スポンサーサイト

--.--.--.--:--


じぇじぇ。大型連休だったの。。。?

2013.04.30.14:34

4/27・28・29

。。。。。。。。

先週の金、土、日は大型連休でもないのに、充実した自転車LIFEを送らせていただいたのですが。。。

やっぱり、バチがあたったのでしょうか。。。今週はまったく駄目でしたね。。。。

ひっきーしながら、昨年の様子を見ると。。気温がまったく違うんですね。。
今年の最高気温が昨年の最低気温程度。。しかも雨と強風。。10m/sくらい。。><

初日は。。(クリックすると記事が開きます。)

IMGP0913 - コピー


二日目。。(クリックすると記事が開きます。)

IMGP0928 - コピー

三日目。。(クリックすると記事が開きます。)

IMGP0932 - コピー

と楽しませて頂いてました。そんな記事を見ると、余計に今年の天候が恨めしく。。。

あ~。。このままで済ますわけにはいかないい。。と、行ってきました。。

大っ嫌いなオタモイの坂^^;

いつも、全行程の3/4のあたりで、この坂を登るのですが、、、いつも心が折れてしまうのです。。
たいした傾斜じゃないと思うのですが、、真っ直ぐで、いつまでも続くという気がして、駄目なんです。。
私は、元々平地だとしても、全行程の3/4のあたりが気力・体力が一時的に低下する変な癖がありまして、きっとその為だ、こんな坂は大した事はないんだ。。と思い込みたくて、そこだけ走る目的で20時近くなってから、車で行ってきました。。
車なので、積み降ろしが楽なBROMPTONを選択。。

JA新おたるさんに無断でご協力いただき、駐車させてもらい。。
内装3段のBROMPTONで、重ギヤでダンシングでスタート。。調子に乗って暫くそのまま走りましたが、途中、息があがり、中ギヤへ。。すぐに軽ギヤに落とし。。えっちらおっちら。。汗。汗。はあ。はあ。。

それでも、ペダルの回転を落とさぬよう頑張ってみたら、、じぇじぇ。。もう着いちゃった。。ネッツ札幌を通過。。
登り切ったところで、携帯を見ると。。じぇじぇじぇ。。13分で登って来れました。。

やはり、、いつも、この世の終わりの様に何もかも嫌になるほど心が折れるのは、魔の3/4域だからだったのか。。。(笑)



でも、たったこれだけの走行でしたが、最後は充実感を味わって3連休を終えることができました。。。

不思議村は休止状態ですが。。。^^;

ポチッとお願いします。。
  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村                では、また。。マハロ~!!
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.05.02.12:40

お疲れ様です。なかなか暖かくならずに、自転車にとってはつらい日々が続きますねぇ。そんな中果敢に走ってらっしゃる助役に、敬意を表したいと思います。

その坂、、暖かくなったら行ってみますね。

Re: 店主Aさん

2013.05.02.14:26

いやあ~^^;全然果敢じゃないですよ。。^^;

この坂は、大したことないという事が判明しました。。^^と思い込む為に走ったのですが。。(笑)
ここは、傾斜は緩いんですが、真っ直ぐな道でいつまでも続くのではないか。。と不安になるのと、今まで全行程の3/4あたりで、ここに差し掛かるので、私の気力も体力も、限りなく0に近い時に走ることになっていました。。
それと、今回はBROMPTONでしたから苦手なロードと違い楽勝でした。。それにしても、何故に私はロードが苦手か。。それが問題です。。(笑)
プロフィール

村長P^^=PPS

Author:村長P^^=PPS
不思議な苦LOVE 不思議村。。
略称は、F村。。と FSG=ファン&スマイル時々ガシガシ
スロー・スマイル・セーフティーの3Sで安全走行を目指します。^^

 
村の集会時は、現実を忘れて子供になろう。。。 という会です。。
たまには現実の世界を飛び出し、不思議村で遊びましょう^^♪


下記のランキングに参加しています。^^。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ トレイルへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
