スポンサーサイト

--.--.--.--:--


雪チャリあそび^^♪昼も夜も。。

2013.02.11.13:24

2/10(日)

sam'sbikeのsamさんと不思議村のCJさんの会話から、生まれたFATBIKE meetingと題した雪道ライド。。
10時に集合。。行ってみると。。

IMGP2094.jpg
います。います。凄い数です。。
何と帯広からいらした、釧路湿原MTBクラブの方も。。我が不思議村のsakuさんの事もご存知で、、sakuさん、、「sakuさんに宜しく。」って仰ってましたよ。澄川にご実家があるとかで、FatBike meetingという言葉に反応されて、、遠路はるばる来られたそうです。。^^

総勢17台、内FATは13台。。。凄い。。こんなにいるの。。。って感じです。。
すべての方とお話出来なかったのは残念ですが。。。Pちゃんはシャイなもので。。。^^。
知ってるお名前を記しますと、、
sam's bikeから、samさん、教授さん。。。うさぎ団から、かず。さん、あやさん、そして、ほんのちょっと肥えたと仰る大佐さん。。^^
45NORTHの顔、、冒険家のロバートさん。なんと自走で帰られました。。
そして、不思議村からは太足マスターのclubjazzyさん、Lineaoroさん、4713さん、逆廻りのマグロさん、、とPちゃん。。うっひっひ~。^^

さあ、出発~。。それほどキツくはないが、だらだらと続く上り坂。。一人黙々と先頭を走るフルサスMTB。。ずっと追いかけていたのですが、、どんどん行っちゃうので、、山をバックに黒パグちゃんを撮影中。。他の皆もやって来て、、中休憩。。
IMGP2097.jpg

この後、更に登っても、、先頭のMT.bikerに追いつかず。。車が2台停まってる駐車スペースを見つけ5~6人で休憩。。後続がなかなか来なくて、、これが超大休憩に。。。寒い。。。

では、面白自転車をご紹介。。まずは、冒険家ロバートの。。
IMGP2098.jpg

太目の29インチ。。?サーリーだけどクランパスではない。。なんと一輪車用のリム。。
そして、、、
IMGP2099 - コピー
こちらはまた、お洒落なbike。。北1条東?でこんなお洒落なbikeを扱うお店の店主さん。。お店のお名前。。聞いたのですが。。。?でも、私は行けと言われれば行けます。。たぶん。。ゆっくり走るとちゃんと目に付きます。。以前、車で走行中目に入りましたから。。3月改装オープンだそうです。。行ってみよう。。
自転車もそうですが、この休憩スタイル。。さまになってます。。
お次は、、
IMGP2100.jpg
samさんの。。。from帯広さんに、軍用自転車なんて言われてましたが。。。(笑)
samさん曰くメルヘン号だったかな。。?フロントバックの地図を入れる所にご注目。。美代ちゃんだそうです。。^^
上に見えるPUGはフロム帯広さん、チェーン架け替えると2速になる、、店主Aさん的なPUG。。これは、ロバートも同意見。。^^

さあ、もう一登りして。。到着。。大佐はここで、カップ麺を食べる目的も達成。。その為の機材は登りには堪えたでしょう。。(笑)
IMGP2105.jpg
なんか、、気持ち悪い。。なんて言わないでください。。(笑)
ここで、ベアグリースも乗せていただきました^^。サイズはLで大丈夫ですね。。
なので、逆マグさんのMOONのLにも乗ってみると。。。どちらもLで大丈夫だし、、私のSサイズの黒パグに140mmのステム付けてるよりも、TT長は短く感じました。。Lサイズに130mmくらいのステムでハンドルを真っ直ぐに近いものにするといいのかな。。??
IMGP2107.jpg
これ、かわいいので。。2013Ver.です。^^

解散後、Lineaoroさん、逆マグさん、CJさんとびっくりドンキーへ。。4人で6人座れる席に案内してもらい、、ゆったりお食事と自転車談義。。^^。
そして、Lineaoroさん意外は、夜の部にそなえsam'sbikeさんにお邪魔して。。時間調整。。すみません。。
コーヒーをご馳走になってる内に。。45NORTHのコーナーを見ていた私、、この小さなパッケージは何。。?
チェーンでした。。錆び難い加工がしてあるとか。。へ~と聞いていると。。CJさん。。「あっ、調度替え時だったんだ。」とご購入。。Pちゃんアシスト1^^。
で、私めも以前より気になっておりました。FATBIKE用のスタンド。。なんとSamさんが普通サイズ用のスタンドを引張って広げて加工したとか。。売り物としての在庫が有って、買っちゃいました。。Pちゃんゴール1^^。


でもって、takuさんと店主Aさんを加え夜の部へ。。
IMGP2109.jpg

PPSブログは夜の部中心です。。^^

そちらをご覧ください。。ただし、手は抜いてますが。。(笑)

takuさんのブログがアップされました。。夜の部はそちらの方が詳細で面白いですよ。。

おっと、こちらにもアップされてました。。店主Aさんのブログです。。

皆様、今日も一日ありがとうございました。。^^

もひとつおまけに、ポチッとして頂けると。。更に幸せな気分で過ごせます。。^^

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村    では、また。。マハロ~!!
~おまけ~

この日、私はステムを130mmから140mmに、、ハンドルを660mmから720mmに替えて、初走行です。。^^

IMGP2110.jpg
もっとそれが分かり易い写真を撮ればよかったのに。。と思うでしょ。。
あはは。。走ってる時は、、うっきっき~^^♪と、、そんな記事の事など考えているようなPちゃんではなかったのでした。。。(笑)らしいでしょ。。
この日は天気もいいし、、雪質もとっても走り易く、、そして、前よりも更に遠くなったグリップ位置のおかげでで、とっても快調に走ることができました。。^^♪
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

村長P^^=PPS

Author:村長P^^=PPS
不思議な苦LOVE 不思議村。。
略称は、F村。。と FSG=ファン&スマイル時々ガシガシ
スロー・スマイル・セーフティーの3Sで安全走行を目指します。^^

 
村の集会時は、現実を忘れて子供になろう。。。 という会です。。
たまには現実の世界を飛び出し、不思議村で遊びましょう^^♪


下記のランキングに参加しています。^^。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ トレイルへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
