スポンサーサイト

--.--.--.--:--


不思議村、新年の誓い。。^^

2013.01.29.11:07

1/26(土)くもり 寒い~。。

今日は雪サイならぬ氷サイ。。。怖い~!! 何日の間、暖かい日が続き、、と言っても-1℃前後。。
その後冷え込み、一度融けた路面のほとんどがツルツルに凍ってます。。

じつはこれ、、皆さんにだけお話しますが、、あれの続きです。。

IMGP2065.jpg

で、たどり着いたのがここ。。毎度お世話になっているWLB。。
到着間もなく、、お初にお目にかかる自動車に乗ったレディがご来訪。。。あら、あやさん。。。お店そっちのけで二人でわいわいがやがや。。

最近ここは、顔見知りのお客様も増え、、何を買うでもなく、、私なんかは自転車の相談事も無いのに何となくやって来て、他のお客様の差し入れやお土産のお菓子を戴き、コーヒーを戴いて帰る。。という全くお店の役に立たない訪問者になっておりますので。。。ここで、大きくお店の看板を載せておきます。。(笑)

次に何か買う時は、ここWLBで買います事をここに宣誓いたします。。(笑)
実は昨年の雪解けの頃、、久々に当時村長のUDさんも走り始めた頃に、仲間内でそれは既に宣誓しておりまして。。。
ところが、、、店員Aさんが店主Aさんになって、、親しいお店が増えてしまいまして。。。あわわ。。。

親しいお店は増えても、お財布は増えず。。。涙。。。

でもね。。考えてみました。。折角、不思議村という団体を創ったのですから。一人で彼方此方から買う事は難しいけど、、団体単位で考えると、彼方此方で購入してお世話になれるんですよね。。
なので、各自、、よくお邪魔するお店には、あまり。。(あまりです。)ご迷惑をかけず。。自分以外の不思議村メンバーが初めて訪ねたお店でも、、「あっ、不思議村さんね。。。」と言って良くしてもらえるように、各自良いお客様になるように心掛けていけばいいんだ。。。そうだ。そうだ。。流石助役。。さすが俺。いい事言うなぁ。。(笑)

という事で、、今日も楽しい時はあっという間に流れ、、「えっ?もう16時??」今日は、不思議村の新年会なのでした。。あやさんに「え~。間に合うの~?」と言われ、、あわわ。。。
家まで、30分。。1時間に1本しかないバスに乗り、新年会会場へ。。。ギリギリ10分以内の遅刻。。
この表現、普通じゃないかな。。。?でも不思議村ですから。。不思議じゃなきゃ。(笑)

今回はSW夫さんが幹事をかって出てくださいまして、、参加予定にはなかった店主Aさんと保留中のごしさんも参加に追い込んでいただき。。この表現も変?。。でもって、会場は、ここ。。

IMGP2068.jpg

そう、、開店間もない店主Aさんのお店のお隣、五合庵さんでした。。。(写真は1/28撮影)

ご近所付合いは大切ですからね。。SW夫さん、ナイスチョイス!!
五合庵さんも、そう思ってくださったのか。。。?お料理が出るは、出るはで、しかも美味しいので、私のチャリのエンジン部分は重量化してしまいました。。
五合庵さんも冬チャリで、仕入れに行かれるとかで、、お店の前にリヤキャリアにお買い物カゴを固定したMTBが横たわっていました。。

忘年会に出られなかった、SWご夫妻。。SW♀さんは「新しい方に遭えるかと楽しみにしていた。」との事でしたが今回は、折畳ユーザー中心の初期からのメンバーでした。。このメンバーになると普段にも増して好きなこと言い合って。。。楽しい?いやいや楽しいひと時が。。。来られなかった方々、、次はどうぞ。。(笑)

でもって、幹事のSWさんからは、お土産まで、、昨年、支笏湖の帰り落車した際に、ご自身の経験からキズパッドセットをお持ちのO澤親分に助けられたと、、参加者全員にキズパッドのセットを戴いちゃいました。。ありがとうございます。

すると、いつも何かしら仕込みをご用意してくれるtukuさんも、、昨年おかずさんにカーボローディングさせたお餅を全員に。。。えっ?これ全部背負ってきたの~?重かったでしょう。。自分の分は無かったとしても8人分8袋ですから。。。大変でしたね。。ありがとうごじゃいます。。

IMGP2067.jpg

しかも、SW♀さん、キティちゃんの可愛いラッピングとバッグなどを待たない人の為に右の袋までご用意くださるお気遣い感銘いたしました。

親しいお店の話に戻りますが、、私的には、WLBさん、南風さん、秀岳さん、おかべさんに加えサムズさんにも、新年初売りでお世話になってしまい、、私だけではお世話になりっぱなし。。。なので、、N様が、、先日の高額ペダルに続き、新発売のタイヤを購入されたようで、、ありがとうN様。。不思議村という団体単位で上客を目指します!!(笑)

今年の不思議村は、、不思議村の一員である事の自覚を持ち節度ある行動を心がけ、不思議村の品格をより高めていく事を、新年会を期に誓うのでありました。。。

では、また。。
がんばれ!!不思議村~ということで、ポチっとお願いします。。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村                               マハロ~!!
関連記事
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.01.30.17:35

広告有難うございます。当店も、自転車好きの皆さんのより良い出会いの場でありたいと思っております。不思議村の皆さん、、引き続きよろしくお願いいたします。

No title

2013.01.31.10:53

新年会、Pちゃん基準で間に合って良かったですね。。

肉まん食べてコーヒー飲んでわいわいおしゃべりして。
あたしは何をしに行ったのやら。。
勝手にPちゃんっと呼び始めましたが、GGSだとG(じー)ちゃんと呼びますので今後もぷらぷらでお願いします。。

Re: No title

2013.01.31.13:29

コメントありがとうございます。
私のマイナーなブログで、広告になるかどうか。。。でも、お邪魔してお話したこと皆さんにも紹介していきたいと思います。こちらこそ宜しくお願いします。。

Re: No title

2013.01.31.13:36

はい。。間に合いましたよ。。皆、そう言ってました。。但しPPS基準ですが。。。

癒されるでしょう。。。あのお店。。(笑)

あやさんは、ちゃんと用が有ったじゃないですか。。仏→米のバルブアダブター。。
私は、まったく有りませんでしたから。。。(笑)

あっ、有ったか。。ブルーノのシクロクロス化計画が産声をあげたか。。。?


> 勝手にPちゃんっと呼び始めましたが、GGSだとG(じー)ちゃんと呼びますので今後もぷらぷらでお願いします。。

2013.01.31.19:41

先日は新年会お疲れ様でした☆
長い冬眠中のため、久しぶりに皆さんにお会いして、とっても楽しいひとときでした。
皆さんに会うと、ヘタレなくせに自転車熱がフツフツと…f^_^;)
早く乗りたいなぁ。。
引きこもり村民ですが、今年もよろしくお願いします(^人^)

Re: タイトルなし

2013.02.01.10:54

新年会では、お二人には大変お世話になりました。ありがとうございます。
これは、あくまでも素人である私の私感ですが、冬に自転車で走るのは、とても為になると思います。
特に、夏にMTBで山に入るならね。。ペダリングうんぬんよりも、第一にバランスだと思います。前後左右のちょっとしたバランスの違いで、進んだり進まなかったり、というのを体で覚えるには冬が一番。。雪の中で転んだりするのも、痛くないし、楽しいし、いい練習ですよ。。勿論、公道ではなくね。。公園や耐久レースに使った八剣山で遊ぶのが最高ですよ。。その場合、スパイクは不要だと思います。
転んでも痛くない雪のシーズンに安全な場所で、、沢山転び、、今どうして転んだんだろう??と考えるのが上達の近道だと私は信じて走ってます。。^^是非、雪が融ける前にお外で遊びましょう。^^
プロフィール

村長P^^=PPS

Author:村長P^^=PPS
不思議な苦LOVE 不思議村。。
略称は、F村。。と FSG=ファン&スマイル時々ガシガシ
スロー・スマイル・セーフティーの3Sで安全走行を目指します。^^

 
村の集会時は、現実を忘れて子供になろう。。。 という会です。。
たまには現実の世界を飛び出し、不思議村で遊びましょう^^♪


下記のランキングに参加しています。^^。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ トレイルへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
