
--.--.--.--:--


雪サイ^^♪野幌の森再び

2013.01.17.21:39

1/17(金)朝まで雪、、9時過ぎには晴れた~^^。

                    ※記事の終わりに、不思議村だよりがありますよ。^^

雪かきを終えて、、本日お休み予定のCJさんの行動をチェック。。今日はスキーかな?と思ったら、スキーに行くほどのパウダースノーは降ってないので行かなかった。。とのこと。

で、二人のFATBIKERが野幌の森で顔を会わせることになった。

IMGP2035.jpg

ここ江別市はレンガの町、酪農学園大学の敷地内のクラシックな建物

IMGP2037.jpg

野幌森林公園内は、歩くスキー、野鳥を撮ろうと大きなレンズうを付けたカメラ好きさん、スノーシュー履いた人、普通に靴でお散歩を楽しむ人と様々。。。自転車は滅多に会いません。。FATBIKEは皆の関心を惹き、よく話しかけられます。^^「重くないのか?」「冬用か?」などというご質問が多いですね。乗ってみると、軽快な走りに皆驚きますね。

IMG_37901.jpg


走るのは、人が踏み固めた20~40cm程度の道。。これを逸れると、ズブズブと沈んでしまうし、バランスを崩して足つきすると膝まで埋ってしまい。身動き出来ない~。。春になって雪が融けるまでそこで待ってなさい。状態に。。。

IMG_38221.jpg


本日より、我が愛車は前後にタイヤはネイト、リムは穴あきローリングダリルとなっております。
元々付いてたラリーとエンドモーフも有ります。今日からホイル付き二組体制となりました。
ネイトは普通のMTB用タイヤのようなブロックパターンで、何となく車体を傾けても滑りにくいように感じました。空気圧もエンドモーフより高め設定です。

IMGP2038.jpg

ヤマガラ君と会話を楽しむCJさん^^

IMGP2041 - コピー

私の愛車の上で語り合うヤマガラ君達。。^^

IMGP2050.jpg

おおよそ4時間、17km程のスノーライドでした。。北海道に生まれて育ち幸せ~!!という一日でした。

おしまい。

がんばれ!不思議村のFATBIKERってことで、ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村       では、また。。マハロ~!!

~~不思議村だより~~。^^

1/19(土)は、『八剣山果樹園に出来た雪上耐久レースのコースで、脂肪を燃やしてみませんか?ライド・ツアー』現地集合現地解散の予定です。。集合時間は10時。。軽食と飲み物の準備と入園料500円が必要です。
関心のある方、お問い合わせ下さい。。^^

fukuchanさんやsiro_pugさん居るかな・・・・?
関連記事

comment

Secret

No title

2013.01.18.13:54

ご無沙汰してます。Fat tire楽しそうですね!
明日は仕事関係です(´Д` )が、27は出ますよ!

Re: fukuchanさん

2013.01.18.20:23

そうですか、、明日はお仕事ですか。。。練習中なら、FATBIKEでお邪魔しちゃおうかと思ったのですが。。残念。^^27日は頑張ってくださいね。今年は90分ですね。長すぎず短すぎず、調度いいかもしれませんね。
プロフィール

村長P^^=PPS

Author:村長P^^=PPS
不思議な苦LOVE 不思議村。。
略称は、F村。。と FSG=ファン&スマイル時々ガシガシ
スロー・スマイル・セーフティーの3Sで安全走行を目指します。^^

 
村の集会時は、現実を忘れて子供になろう。。。 という会です。。
たまには現実の世界を飛び出し、不思議村で遊びましょう^^♪


下記のランキングに参加しています。^^。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ トレイルへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
