スポンサーサイト

--.--.--.--:--


雪サイ。不思議なうさぎ。。太足の集い^^♪

2013.01.15.12:07

1/13(日)くもり☁

サブタイトル『逆マグさん大活躍』、『始めましてRyuさん』

今日は、不思議村の人々が、CJさん企画の走行会を行う予定。。。私は参加できない予定。。。
で、行かなきゃ。。というプレッシャーはなく。。気ままに集合場所へ。。いなきゃいないでも一人で遊んで帰ろう。。と思って、集合時間の20分後に到着。。

そしたら、いるはいるは。しかも、うさぎ団のかず。さん、あやさんもいるではないですか。。。

いつのまにか、うさぎ団と不思議村のコラボツアーに
かず。さん曰く、「約束したしたら、行かなきゃ。。というプレッシャーがあるけど、飛び入りなら、気楽。。」と私と同じ超ゆる意見。。

昨年、私は助役として、慣れない頑張りをしてしまったのでしょうか、最近ちとお疲れモード。。(笑)

すると、慌てて駐車場に入って来る車が1台。。くろすけさんです。「くそ~。PPSさんに遅れをとるとは。。」って第一声。。失礼な。。(笑)ラルマナイ、春香山、モエレ、今日と、、今のところ2勝2敗。。(笑)

そして、今日は先日ご紹介したRyuさんも初参加。。他に、逆マグさん、annyさん、4713さん、私PPSの9名。
太足6台集合は、新記録。これまでは、ラルマナイの5台が最高でした。他は29インチ1台、26インチ2台。
IMGP2022.jpg
かず。さん起きる時間よ~。

この日の為に、何度も下見をしてくれたCJさん。。ありがとうございます。
私も一度下見に来たのですが全く違う所を見に来ていて、全く無理かと思ったら、ここならバッチリですね。。^^
しかし、昨夜の雪で細足には、過酷な物に。。。(笑)
しかし、それがまた楽しかったようで、CJさんの動画を見ると皆笑ってます。Ryuさんと私は太足を駆使して先へ行って、待っていたので、後ろで皆、こんなに楽しそうに笑ってるなんて、つゆ知らず。羨ましい~。。やっぱり、私達。。『苦LOVE』なんじゃない。。?
IMGP2023.jpg
Ryuさんと写真撮ったりしながら待つと、流石のくろすけさんも自転車を担いで登場。。でも担ぎ方が様になってます。やっぱり流石です。
Ryuさんは凄いですね~。つい最近PUGを買ったばかりと言っていましたが、元々、MTBで山に入っていたそうで、またBMXもしていたとか、、バランス感覚が凄いのでしょうね。。
それにしても、CJさんのブログ。。。動画に私は殆んど映ってないのに、二枚目の静止画、私の右足が雪に埋り、倒れこむしかない哀れな姿がバッチリと写ってます。。。私のイメージが。。。。(笑)
IMGP2025.jpg
これは、森の中で変な集団に遭遇。。。って違いますよ。CJさんがひまわりの種を持ってきていて、みんなで小鳥に餌をあげようとしているのです。
IMGP2030.jpg
これは、駐車場で逆マグさんのMOONを見張りながら、私の愛しの黒pugちゃんを撮影しながら、皆を待っていました。
何故、逆マグさんのMOONを見張っていたか。。。

小鳥に餌をあげたあと、二手に分かれたんです。。待ち合わせの大沢口に先についた私達のうち、かず。さん、あやさんは、暫く待っていたのですが。。先にお帰りになり。。逆マグさんと二人で待っていたのですが、何もしないと、退屈だし寒いので、皆が来るであろう方向へ迎えに走ってみたのですが、分岐で、どっちか分からなくなり、そこでも少し待ったのですが、、結局大沢口に戻りました。。

すると、くろすけさんとCJさんが現れ、、annyさんのRタイヤのワイヤーが切れて修復不可で担いでこちらに向ってるとの事。CJさんは片手に持って来たannyさんのFタイヤをその場に置いて、直ぐに引き返して行き。事の次第をくろすけさんに聞いていると、逆マグさんの判断が早かった。。
「じゃあ、僕が駐車場(記念塔口)まで行って、自分の自転車はそこに繋いで、車をここ(大沢口)まで回してきます。」と言ってGGモードで走って行きました。逆マグさん大活躍です。株はうなぎ上りですよ。^^

で、その後を私は、さっきまでCJさんが運んできたFタイヤを持ち、片手運転で雪道トレイルを走り出したのでした。走り出そうとして気付いたのが、、、CJさんに出来る事が私にも出来るとは限らない。。という事です。(笑)
でも、出来ちゃいました。散歩の人を避け、一箇所大きな凹凸もありました。なかなかやるな俺って感じです。
誰も、言ってくれないので、自分でアピール。。。(笑)

その後、スープカレーを食べるという事になったのですが、「江別方向よりも札幌方向の方が、皆さん良いでしょう。」というCJさんの気遣いで、、ついて行くと、なんと札幌ドーム近くのラマイまで、来てしまい。。。CJさん帰り遠いでしょう。。。でも、これが美味しかった~。
IMGP2032.jpg
よく、Azukiさんがぐぬぬ。。。に並びよく使うものにブヒッブヒッっていうのがありますが、、このメニューの名前、、ブヒッって言うんです。始めは名前で選んだのですが、豚しゃぶ用のお肉が沢山入っていて美味しかったぁ~。。。なので、パチリッ!ブログに食べ物写真を載せるのは久々です。

本日参加の皆様、楽しい一日をありがとうございました。

このブログを読んでくださったあなた、ついでにポチッ!とお願いいたします。^^
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村    では、また。。マハロ~!!
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.01.15.17:29

でもね。「行くつもり」なら言っておかないとリーダーが迷惑するんですよ。。
だから 行く気満々の時は「行く」って言いましょうね。
今回はオレは起きられない自信がありましたが、起きれちゃいました。。
と言うことで、お疲れ様でした。。

あそこから更に走行すると思い離脱しましたが
そこで、ひと盛り上がりあったようで・・・
やはりFCCではイベントごとが盛りだくさんですね。。

次は、告知係もやりますよ。。

かず。さん

2013.01.15.20:10

うぎゃあ~。。言われちゃいました。。かず。さんもね。(笑)
リーダーにだけは行くつもりで調整中と言っておいたはずなんですが。。
忘れられていたようで。。やはり、普通のルールどおりにしないと、助役にも
叱られてしまいます。。うちの助役けっこう口うるさいんだよね。。。

FCCという略称はもう使わないことにしました。。今度は、かず。さんがつけて
くれた『F村』または、『FSG』フスギーと読みます。正式名称も『不思議村』と
短くすっきりさせました。もうサイクリング苦LOVEではないのです。。??
世界に羽ばたく『不思議村』です。。?何のこっちゃ?(笑)

照れますね!

2013.01.15.21:05

今晩はPPSさん。
お褒め頂ありがとうございます!
何時も皆さんの足を引っ張ってますので、ご迷惑ばかりですので自然と考えて行動してしまいました。
annyさんにも初回ライドでも優しく見守って頂けましたので、ほんの恩返しが出来たかな?
PPSさんmoon見守って頂きありがとうございました。
又楽しいライドご一緒させてください。
PSエコサイの人がサムズさんで黄pug購入したのですが、お誘いしましたら是非参加参加させて欲しいとの事ですが宜しいですか?
新色pugをみんなで見るのもOKでは?

Re: 照れますね!

2013.01.16.00:31

逆マグさんこんばんは
いや~、大活躍ですよ。。ありがとうござました。
いつも足を引っ張られてるなんて思っていませんよ。そんな風に思わないでくださいね。F村は、ひとつの車種に限ったり、一定のレベルを求めたり、レースで勝つことを目的に出来た集団ではありませんので、ご安心ください。いろんな人が、いろんな個性が集まって楽しめる場。それが、F村なのですから。集団行動が出来る人ならOKです。って、一番集団行動に向いてないのは助役のPPSですが。。。ハハハ。

黄pugいいな~。私も黄色が欲しかったなあ~。走行会参加、、大歓迎ですよ。

No title

2013.01.16.09:48

お疲れ様でした~。
PPSさんの名誉の為に付け加えますと、二手に分かれてからのPPSさんは早かったです。坂もぐいぐい走ってました。

(Pちゃんこれでいいですか。。)

あやさん^^最高~!!

2013.01.16.11:28

いいっ! 最高~!!

今度、飴買ってあげる。^^(笑)

いや、本当に

2013.01.16.19:52

帰りの坂は速かった。
オレの根性が人以下なのもあるけど、Pちゃんは楽勝そうだった。。
さすがFSGの人気者だと思いました( ̄+ー ̄)

Re: いや、本当に

2013.01.16.20:38

かず。さん ありがとう!!

かず。さんにも飴買わなきゃ。。。(笑)

もう一つありがとう!!
それは、FSGを使ってくれたのは、全世界で、かず。さんが初なんです。。感激です!!(涙)
不思議村の皆には、昨年告知済なのに未だ誰も使ってくれてません。。また(涙)
プロフィール

村長P^^=PPS

Author:村長P^^=PPS
不思議な苦LOVE 不思議村。。
略称は、F村。。と FSG=ファン&スマイル時々ガシガシ
スロー・スマイル・セーフティーの3Sで安全走行を目指します。^^

 
村の集会時は、現実を忘れて子供になろう。。。 という会です。。
たまには現実の世界を飛び出し、不思議村で遊びましょう^^♪


下記のランキングに参加しています。^^。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ トレイルへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
