スポンサーサイト

--.--.--.--:--


PUGの功罪。。あの耐久会場に行ってみた。。

2013.01.07.23:38

1/6(日)くもり/雪

♪はっぴば~すでい!ぴんから弟さん~♪

本日、annyさんが彼方此方声かけて、集められたのが、4713さんと私PPS
まずは、市内某所の研究所内の遊歩道。。
これは、無理。。走れない。。という事で引き返し。。

私の行きたい所へ。。それがここ。
IMGP2012.jpg
真駒内からここまで自走してしまいました。昨年のOTKさんは、やはり凄い。。
IMGP2013.jpg
ここまで、来るだけでくたくたです。。しかも4713さんもannyさんも速い速い。。ついて行けません。。

しかし、近づいてみると、オートバイの音が。。んっ??もう走れるの??
まだコースは未完成ですが、今日から開放していました。喜び勇んで1時間ほど走りました。
500円出費。チャリ~ン。

ここまで、来るのに疲れてるのと、また自走で帰ることを考えると、このくらいが限度でした。
IMGP2014.jpg
とにかくこの日は、寒い{{ (>_<) }}。。
小屋の中でストーブにへばりつき。。背中の汗を乾かすと。。もう動きたくない~。
でも、、暗くなる前に帰らねば。。
でも、帰りは全体的に下りなので、楽しい歩道ライドとなりました。
行きは車道中心で、ビクビクでした。

このビクビクですが、実はもう一つ隠れた訳がありまして、、私、、億劫でなかなかスパイクタイヤに履き替えていなかったのです。。その為PUGSLEYにずっと乗っていました。すっかりPUGの楽さに慣れてしまい。
つまり、PUGはテニスラケットでいうと、、ちょっと古い話ですが、デカラケのようなもので、テクニックのない私でも、ある程度の所は楽に走ってしまいます。これはPUGの功であり罪でもあるんですね。
普通のMTBに乗り替えると、途端にフラフラして怖い感じがしてました。
帰りはもう慣れていましたが。。って、慣れるの遅いかな??(笑)

お昼も食べずに遊んでいた私達は、16時頃、スープカレーを食べながら、、自転車談義。。
4713さんとannyさんは、同じ所をぐるぐる回っていると飽きてくるそうで、やはり長い距離を走る方が楽しいそうです。
でも、私は同じ所ぐるぐるでも楽しいし、飽きない。ここは、今月の後半にMTB雪上耐久レースの会場となります。そこをぐるぐる回ったのですが、走る度に上手く走れたり、上手くいかなかったりで面白い。。一周毎に感動や落胆があって面白い。。
これが、ロード好きとそうでもない私との違いかな。。。?なんて。。思いました。

そういえば、私の場合、オホーツクサイクリングや美瑛センチュリーライドなんかを走っても、、一緒に走った人達と話が合わないのです。。
何が?というと、皆口々に「景色が素晴らしかった。」というのですが、私は、、全く景色を見てないんですよね。どうせ見慣れた北海道の景色だと思ってるのもありますが、路面ばっかり見てるんですね。
上りがきついとか、下りだ、楽だ~。くらいの事しか考えてないし、あまり感動がないのです。
だから、あまりロードは好きじゃないのかな。。。なんて思いました。

八剣山。。また、来よっと。。^^

頑張れ!不思議村とPPSという意味でポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村  では、また。。マハロ~♪
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

ぐるぐるは自分も苦手!

2013.01.09.19:39

あれ~?
どっちかっていうと、同じところを走行したい人にはロードの人が多そうですけど…。
だから決まったルートを多用し、そこでのタイムに拘ったり、舗装路なのでどれだけの距離を走行したかみたいなことに拘る。
サーキット走行も同じ感じで、反復走行で走行ライン等を修正しながら詰めていく感じとか…。
逆にMTBは直近の路面との格闘ですので、そんなに距離走んなくてもおなか一杯になれるし、色々な面白いトレイルと戯れたいという感じ。上手く走りたいというテクニック的な要素が大きい。
同じ道を逆に走っても全然違い、足を着かないで走れないとか変化が大きいです。
まあ、そんなトレイルが何処にでもある訳ではないのが、MTBが普及しない理由ですケド。
同じところをぐるぐる回るのが苦手なのはロードが得手ではない自分も同じです。
だから、あっちこっちに行くし、新たな場所を探索するのです。

2013.01.09.19:44

確かに同じ所ぐるぐるは辛いかも~

MTBでだらだらキョロキョロが一番楽しい♪

No title

2013.01.09.20:04

うそ~!

くろすけさんからだらだらなんて言葉が出るなんて…。

いーなー

2013.01.09.21:06

なつかしいなーー (*゚▽゚*)  いーなー
今年も行ってみたいのでよろしくお願いします。
うん、確かに自転車の好みって出ますね〜
私は外で遊んでばかりいたので、自然いっぱいのところを走るとワクワクしますよ〜
虫も好きだし、草も触りたいし、池や湖をみつけたら足をつけてみたいって感じです( ´ ▽ ` )ノ

Re: ぐるぐるは自分も苦手!

2013.01.09.21:34

いやいや、周回と言っても舗装路ではなく、しかも雪の上ですから、同じ所を走っても前の周回とは路面状況が違いますので、
まさに> 直近の路面との格闘ですので、そんなに距離走んなくてもおなか一杯になれるし、色々な面白いトレイル(路面状況)と戯れたいという感じ。上手く走りたいというテクニック的な要素が大きい。と思います。

私はまだ仮免取れてないので、車道、特に冬の車道は怖いですね。
想像力豊かな為、ここで横滑りして転んで、後ろから来た車の下敷きになる姿が脳裏を過り、駄目ですね。。

> 同じ道を逆に走っても全然違い、足を着かないで走れないとか変化が大きいです。
そう。それに近い感動を味わうには、八剣山が一番。と私は思うのですが。。。
景色はいいに越した事はないのですが、私は路面重視ですね。。

Re: タイトルなし

2013.01.09.21:38

> 確かに同じ所ぐるぐるは辛いかも~
いやいや、路面は同じじゃないんですって。。。

> MTBでだらだらキョロキョロが一番楽しい♪
同感ですが、くろすけさんは、だらだら走れるのかが心配です。(笑)

4713さんと一緒に猛スピードで走り去るくせに。。(笑)

九州からの、ボヤキ。いや、つぶやき楽しませていただいてます。

Re: No title

2013.01.09.21:40

> うそ~!
>
> くろすけさんからだらだらなんて言葉が出るなんて…。


そうだ。そうだ~!

Re: いーなー

2013.01.09.21:44

まだ、未完成なのですが、私は面白かったです。
昨年あった、山の方のコースがまだ出来てなかったので、一番いい所が無かったのですが。。
今週末には完成予定だそうです。

No title

2013.01.09.23:28

あ!ありがとうございますwww(^ω^)
ありがたくない歳ですけどねー

みなさんアクティブですねー!僕はコモリっきりですっかり体重増ですー。おニューの29erも部屋で鎮座したままです。

同じとこグルグル結構好きですwラインを考えながらコーナリングのお勉強よくしますねー(変?)

このお腹をなんとかせねばー!!!

Re: No title

2013.01.10.10:44

おお~!ありがとうございます。
初めて賛同してくれる人が現れました~。(涙)

お部屋の中の、色々と進化しているニュー29erで走りに行きましょう!!

それにしても、ぴんから弟さんのバイクが進化すると、お下がりが発生して、
M〇rieさんが、恩恵に与るという構図。。笑っちゃいました。
私も、いつか恩恵に与りたいで~す。。^^

それにしても、事務椅子シートポスト流行ってますね。。。
プロフィール

村長P^^=PPS

Author:村長P^^=PPS
不思議な苦LOVE 不思議村。。
略称は、F村。。と FSG=ファン&スマイル時々ガシガシ
スロー・スマイル・セーフティーの3Sで安全走行を目指します。^^

 
村の集会時は、現実を忘れて子供になろう。。。 という会です。。
たまには現実の世界を飛び出し、不思議村で遊びましょう^^♪


下記のランキングに参加しています。^^。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ トレイルへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
