スポンサーサイト

--.--.--.--:--


不思議村2012ラストライドには、悲しい続きが。。。

2012.12.31.01:57

2013.1.1後半部分に加筆しております。
2013.1.2CJさんがIKEGさんを偲んで...と題して、ラルマナイの動画を再編集してくれました。
2013.1.2前半部分、日時について、詳細に書き直しました。


12/23(日)の昼の部、私は不参加だったのですが、、、CJさんの議事録を見ていると、、集合場所にくろすけさんを送って来た人がいました。「あれ?この人誰だろう?どうして一緒に走らなかったのかな?」なんて思っていました。

それから1週間が経とうとしている12/29(土)今年、最終営業日のWLBに立ち寄り、IKEGさんの突然の訃報とあれはIKEGさんだったのだということを知りました。

12/23(日)IKEGさんは、いつもの様に元気に走っていたのですが、、、その僅か3日後の12/26(水)の朝、いつものように、出勤前に雪かきをし、朝食を済ませ、ご自分の部屋で着替えている最中に倒れられたそうです。「いつもよりも雪の量は少なかったというような内容のつぶやきをした直後のようだ」と、くろすけさんが話してくれました。そのまま、意識が戻ることはなく、12/29(土)午前10時50分、お亡くなりになりました。
くろすけさんとはいつも一緒で、とっても仲良しだったそうです。

私とCJさん、4713さんは、ラルマナイでご一緒していました。その後私は、北広の駅で偶然お会いして、自転車の駅までお話ししながら走らせていただいたことを思い出されます。
あの日の私はブロンプトンでした。IKEGさんもブロンプトンをお持ちで、話題はブロンプトン中心でしたね。

12/23(日)の記事をくろすけさんが書いてくれていまして、そこに12/25(火)にIKEGさんのコメントが入っています。
この頃は、まだお元気だったのに。。。くも膜下だとか。。。怖いですね。まだ49歳だったのに。。。
なんて事ない日常の会話のような、くろすけさんとのやり取りですが、IKEGさんの優しいお人柄が覗えます。

IKEGさん、あの日、、「今度はブロンプトンでも一緒に走りましょう。。」とお話ししたのに。。実現しませんでしたね。。残念です。

このブログを見て、IKEGさんとは、まだ面識のない村長から、他の方のブログなどからIKEGさんのお人柄に触れ、「これから親しくなれたでしょうに。。残念です。ご冥福をお祈りします。」という内容のメールをいただきましたので、ご紹介します。

他の方々にも、コメントを頂いております。コメント欄でご確認ください。

そして、この内容の記事は難しい。。どうしようか?と思っていたのですが、、
IKEGさんの親友であるくろすけさんが、喜んでくれたようなので、書いて良かった。。。
と少し安堵しておりましたら、
IKEGさんのお兄さんからも、『不思議村サイクリング苦LOVE』ブログの最初の記事に非公開コメントをいただきました。きっと最初の記事まで遡って読んで下さったのですね。。
ありがとうございます。
私達、『不思議村』はIKEGさんの分も、残された貴重な時間に感謝し、安全に心がけ自転車を楽しんでまいりたいと思います。

そして、この日のライドは二部構成。。。実は夜の部でも、、参加予定のMarieさんから、突然不参加のメールが届き、昨日まで、いや、直前までお元気だった、Marieさんのお義母様が突然お亡くなりになったとの事。

不思議村の全員で、、、IKEGさんとMarieさんのお義母様のご冥福をお祈りします。

そして、不思議村の皆様、このブログの読者の皆様、寒さの厳しい季節、どうぞご自愛下さいますように。。


最後に、IKEGさんを偲んで、彼のお人柄に触れることができるブログをご紹介いたします。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

残念でなりません。

2012.12.31.07:41

IKEGは私が自転車に乗り初めてから最も長く一緒に自転車に乗った友人。いつも一緒なので仲間内からは恋人と冷やかされる程でした。
26日の朝除雪後、「早起きしたのに3センチしか積もって無かった」とmixiに呟き、その15分後に倒れたそうです。手術は受けたものの意識は回復せず29日朝に亡くなりました。
ブロンプトン大好き、ブロンプトンの話になると話が長くてウザかったけれど、いつも笑顔の楽しいオッチャンでした!
最後にIKEGのブログです。→ http://pub.ne.jp/ikeg/

Re: 残念でなりません。

2012.12.31.13:04

そうですね。。残念ですね。。他に上手い言葉が浮かびません。

昨夜、記事を書く前にIKEGさんのブログを読んで、くろすけさんブログへのコメントを読んで、あちこちIKEGさんを探して読んでいました。
今朝、IKEGさんとは面識のない、、F村村長からもご冥福をお祈りする意を表すメールが届いていました。
村長も知り合いのブログでIKEGさんを探していたようです。
そんな、IKEGさんと面識の無い人にも彼を偲んでもらう為に、彼のブログを本文にも貼りました。
最初からそうするべきでした。気付かせてもらいありがとうございます。

ただ絶句、、、

2012.12.31.14:05

IKEGさんとは、BRのメンテ会で初めてお会いして、その見識の深さに感心して、、当店の良いアドバイザーのようなお客さんになっていただけるもの、、と確信しておりましたので、、、、ただただ絶句でした。

心よりご冥福をお祈りしたいと思います。

自分も健康管理に気を付け、何があっても悔いの無いよう日々を全力で生きねば、、、。

Re: ただ絶句、、、

2012.12.31.15:12

そうですね。。絶句です。

個人事業主は病気や怪我は出来ませんよ。お互いに。。。

No title

2013.01.01.16:40

私が初めて皆さんのイベントに参加させていただいたラルマナイと、それから23日昼の部の集合場所で、すこしだけですが会話させていただきました。

まさかその数日後に旅立たれたとは。

私と同じ年齢じゃないですか。

今を生かせていただいている有難さを、あらためて感じます。

Re: 4713さん

2013.01.01.22:25

そう。。まさか。。。って感じですよね。

彼の分も残された時間を大切に生きていきましょうか。

No title

2013.01.02.04:46

ご一緒にライドし、12/23に見送りに来たIKEGさんの突然の訃報に
びっくり致しました。
当方が撮影した9/2ラルマナイでの映像素材から
趣味の自転車で遊ぶ在り日の姿を偲んで頂こうと再編致しました。

Re: CJさん

2013.01.02.06:25

CJさんありがとう。
IKEGさん中心の再編ですね。
IKEGさんのお兄さんにも、メールでお知らせしました。
きっと、ご家族でご覧いただけるとおもいます。

ご冥福をお祈りいたします。

2013.01.03.00:25

この名では大変ご無沙汰しています。
そして、直接面識はなかったものの、IKEGさんのブログを見た時に
Brompton関連で以前、何度か読ませていただいたことのある方だとわかりました。
そして助役のPPSさんからお話を伺う機会があり、
亡き父と同じ病名だったこと、そして奇しくもIKEGさんの享年がほぼ同じだったことにショックを受けました。
まだまだきっと、沢山したいこと、走りたい場所があったことでしょう・・・
ブログを読んでいて、その静かな熱い想いが伝わりました。

Marieさんのお義母様とともに、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

そして、IKEGさんのブログを読みながら
自分のブログのあり方について 数日考えていました。

何となく 日々の事をただ書いていて 自分勝手で、自己満足なんじゃないんだろうか

でも 何かがあったときに 自分が生きてきた 歩んできた軌跡として
逆に「こういう私がいる(いた)んだよ」っていうのでもいいのかって 少し思っています。

最近はなかなかF村の活動に顔を出せず申し訳ありませんが
またどこかで、皆様といっしょに走ることができますよう・・・日々努めて参りたいと思います。

Re: ご冥福をお祈りいたします。

2013.01.03.08:50

おかずさん、
あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。

おかずさんに、IKEGさんの話した時、「父と同じ病気だ。。。」とつぶやいていましたね。
「あっ。。齢も確か同じくらいだったんだ。。思い出さちゃったな。。。」と思っていました。

ブログについてですが、今のままで、いいと思います。というかそのままでいてください。
だって、面白いよ。『不思議の村のおか頭巾ちゃん。。』(笑)
小さな体で、美味しい物を沢山食べて、人生の吹雪や向かい風に立ち向かい、
ちょっと休んで、また食べて立ち向かう。
そんなおか頭巾ちゃんに勇気を貰っている人は私以外にも大勢いると思いますよ。

そして、一緒に走れなくても走り続けていて下さい。
おか頭巾ちゃんが走らなくなったら、F村は崩壊ですから。
だって、F村の不思議要素の7割はおか頭巾ちゃんが担ってるんですから。。(笑)
これからも、よろしくね。

こんにちは

2013.01.04.14:16

PPSさん、おかずさん、いろいろありがとうございました。
昨日帰ってきてこのブログに気づきました。
お義母さん賑やかなのが大好きだったので、一昨日予定していたお誕生会。。親戚みんなで集まって偲んできました。
不思議村もいろんな人が集まって。。いつもワイワイと。。ブログのぞいてるだけでも楽しいです。
お互い健康に気をつけて。。これからもよろしくお願いします。

Re: こんにちはMarieさん

2013.01.04.14:21

色々と大変だったでしょうね。。
お疲れ様でした。
また、一緒に走りましょうね。
プロフィール

村長P^^=PPS

Author:村長P^^=PPS
不思議な苦LOVE 不思議村。。
略称は、F村。。と FSG=ファン&スマイル時々ガシガシ
スロー・スマイル・セーフティーの3Sで安全走行を目指します。^^

 
村の集会時は、現実を忘れて子供になろう。。。 という会です。。
たまには現実の世界を飛び出し、不思議村で遊びましょう^^♪


下記のランキングに参加しています。^^。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ トレイルへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
