スポンサーサイト

--.--.--.--:--


不思議村2012ラストライド♪F12-36

2012.12.24.13:39

12/23(日) 晴れ/雪

今日は、不思議村にとって、お初が二つ。。

一つ目は、元々の走行会予定が二本立て。。今日はデイライドとナイトライド。。これは、開村以来いつかこうなって欲しいと思っていたことなんです。今回は昼と夜の時間の違いでしたが、、山サイと折畳とか、趣向の違いによる二本立てがあっても面白いかな。。。なんて、思っていました。

二つ目は、助役が不参加の走行会です。。やっと休むことができたのですね。本当に1年間ご苦労さまでした。体力的には勿論、、様々な問題に対処することによる心労もあり大変ご苦労なさったことでしょう。
私は知っていますよ。開村間もなく、貴方の事を理解しない人に非難されて、傷ついていたこと。また、村の目指すものとは違ったものを持ち込まれてしまった時も、対処に苦労していましたね。
夏には、「もう村民は増やさない。」なんて言っていましたね。でも秋には倍近くの人口になりましたね。


はい。。本題に入ります。先ずは一本目、『F村冬道ライド調査委員会』です。これは企画を担当してくれたCLUBJAZZYさんのブログで詳細をご覧下さい。動画もあります。

そして、くろすけさんも、記事にしてくれてます。
くろすけさんの記事には、集合場所に、くろすけさんを見送りにきてくれたIKEGさんからのコメントも残っています。

参加は、CJさん、くろすけさん、4713さん、さくさん、何とさくさんは、朝に急遽参加表明されたとか、、、私はCJさんをお気に入り作者に登録しているので、CJさんが新たに動画をアップすると、youtubeからメールでお知らせが届きます。なので、記事を読む前に動画を見ていると、、「あれっ??これ、さくさんに似てる。。不思議~。」と思って観ていました。そして、異常なまでに自転車に夢中のannyさん、もうお一方、逆マグさんも参加していたそうですが、ペースが速すぎましたか。。。?離脱されたとか、、走り始めだけは、キャッキャいって早走りする人がいるんですよね~。って私もそうですが。。。(笑)でも、私の場合GGSになっても知れてますが、今日のメンバーは、走れる人ばかりでしたから、お気持ちはわかります。今度は、私もいる緩~いライドにご参加ください(笑)
ちなみに、夜の部は天候以外は、というか悪天候の為に超緩めでしたよ。^^

そして、とりは『太足ナイトライド』です。これぞ不思議村企画(規格)という緩めのライディングです。集まりましたるは、Lineaoroさん、店主Aさん、そして私PPS。みなシティ派揃い。。?という事で人里を走るというツアー、今回は急な事情でご参加出来なかったMarieさんも参加予定でしたので、お洒落~な、、某ビール工場跡の商業施設へ向けて小一時間はど走り。
IMGP1978.jpg

ここまで、除雪と言うよりも人が歩いて踏み固められた細いくねくねとした、しかも馬の背になっている歩道トレイルを楽しむ。。昼の部も良いが、これぞ雪道ライドと思う私は、きっと満面の笑みを湛えて走っていたことでしょう。^^
その後さらに1時間ほど走ってスープカレーを食し、その後40分ほど走り解散という目論見だったのですが、、私の日頃の行いが良くないのでしょう。。雪が酷くなってきまして、、急遽ルート変更。。
スープカレー屋さんには辿り着かず、『トマト麺のVegie』さんにお世話になりました。
食後の談笑も楽しく、すっかり長居をしてしまい。すでにお店の看板は片付けられていました。(笑)
IMGP1979.jpg
あはは。。。ご馳走様でした~。

がんばれ!不思議村!!とポチして下さんせ。^^
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村   では、また。 マハロ~!!

関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

ごめんなさーい!

2012.12.24.20:20

これはまた、夜は夜で楽しそう~。
札幌市内の渋滞に心が折れて2次会参加をキャンセルしてしまいました。
田舎育ちにはあの渋滞は耐え難いのです。
あと、昼間のライドの寒い事…。すっかり芯まで冷えて、本当にまだ12月が疑いました。

冬道もまた楽し!

2012.12.24.20:54

ほぼ初めての冬道ライドは楽しかったですよ。
案内(ガイド)して頂きありがとうございました!ガイド料も無しで(笑)

MOONで走る度にFATBIKEの楽しさと可能性を感じています。
富良野も楽しみだな〜

Re: ごめんなさーい!

2012.12.24.21:07

いえいえ、CJさんが居ないのは残念ですが、それ以外は全く問題ありませんよ。CJさんには、昼の部の下見など準備段階からガイドまで、ご苦労おかけしました。ありがとうございます。
動画を含む議事録の更新も早々にしていただき、ありがとうございます。
最初から、昼の部参加の方が、夜の部も参加するというのは超人的な事だ思っていましたから。。私もその為に昼の部をお休みしたようなものですから。。また今度、緩めの企画お待ちしています。

Re: 冬道もまた楽し!

2012.12.24.21:15

あははh。。。あれで、ガイド料を頂いたらバチがあたります。(笑)
Linea_oroさんは、日の出の方角を見て仰ってるんでしょう?(笑)
昨日の路面は特に走り易かったように思います。天候さえ良ければ
もう少し走りたかったのですが、、残念です。
次は、PUGでは行けない。MOONの為にあるような道にも行ってみたいですね。
んっ?って事は、、、私は泣きを見るということですね。。。ん~悩む。。。(笑)

久しぶりに

2012.12.25.06:24

楽しめました。開けてしまえば、落ち着くまではこういったことはできないでしょうからね。ご一緒頂きありがとうございました。
いろいろ教えていただきましたことをしっかり肝に銘じたいと思います。

Re: 久しぶりに

2012.12.25.08:35

こちらこそ、ありがとうございました。走行時間と談笑時間の比率は正に不思議村基準そのものでしたね。
天気が良ければ、もっと走ったのですが。。。もの足りなかったですよね。
プロフィール

村長P^^=PPS

Author:村長P^^=PPS
不思議な苦LOVE 不思議村。。
略称は、F村。。と FSG=ファン&スマイル時々ガシガシ
スロー・スマイル・セーフティーの3Sで安全走行を目指します。^^

 
村の集会時は、現実を忘れて子供になろう。。。 という会です。。
たまには現実の世界を飛び出し、不思議村で遊びましょう^^♪


下記のランキングに参加しています。^^。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ トレイルへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
