スポンサーサイト

--.--.--.--:--


大荒れの忘年会とその翌日~F12-34

2012.12.09.23:26

12/8(土)猛吹雪、、

この日は、不思議村の忘年会。。

CLUB JAZZY さんのブログでも紹介していただいてます。


参加予定の4713さんは中国出張から、前日に帰国予定でしたが、韓国で足止め。忘年会の当日、新千歳上空までは来たものの天候不良により成田へ引き返すことになってしまい。残念ながら参加いただけませんでしたが、ほかの皆さんは、kanaさんのJRが少し遅れたくらいで無事参加頂き楽しく飲ませていただきました。

全員揃ったところで、元村長UDさんのご挨拶で始まりワイワイ、ガヤガヤ。。ぐっちゃぐちゃ(笑)naomiさん、kanaさん、逆マグさん、ごしさん、OTKさん、元村長UDさん、店主Aさん、O澤おやびん、annyさん、takuさん、CJさんどうでした?楽しんで頂けたでしょうか?

みなさん、今年は大変お世話になりました。冬は走る人が大幅に減りますが、次にご一緒できる日までお元気で!
SWご夫妻さま、、今回はお二人のご都合(12/15)に合わせられずに御免なさい。新年会は是非是非、ご一緒できますように。

まあ、兎に角いろんな意味で準備が大変で、、、(笑)。。始まったら最後、、へっ?幹事??何それ。。?という幹事いや感じで、はしゃがせてもらいました。はい。1年分の鬱憤はしっかりと吐き出させていただきました。(笑)ということで、忘年会の記事を書くほど記憶が残っておらず、takuさん、gossyさん、CJさんが記事にしていないか・・・?と期待をこめて、ブログを何度もチェックしておりましたら、CJさんが載せてくれていました。

私達の飲み会って、酒の席にもかかわらず、というか酒の勢いで、明日走るぞ!!って話がまとまるケースが多く、今回も例外なくそんな話になってしまいました
そう、、『しまいました』です。なんせ、4713さんの乗った飛行機が着陸できずに成田へ引き返すほどの大荒れの天候ですから。。。
kanaさん、、、スイムしなきゃって、上手く逃げましたね。(笑)


12/9(日)曇り、風強い

0時過ぎ、、帰宅した時には日付は変り、、そして積もりました~ぁ。。
IMGP1941.jpg
この後、15時頃まで雪は降らないという予報を信じて、眠い体に鞭打ち、車の周りを除雪し、更には今日使う予定に自転車も出してみました。(早く寝ろよって思いますね。)
調度、家の前に除雪車が入り、、削られた路面は滑りますね~。明日大丈夫かしら。。。?と思いながら2時に就寝。

そして、10時半集合、、駐車場所はツルツル、、、夏はロードに乗った人が練習場所にするような程よい登りがあるコース。今日は氷あり吹き溜まりあり、強風ありのフルオプションです。
なんとnaomiさんとM川さんが吹き溜まりにはまり横風で倒されるほどです。
そんな所を走るんですから、なんと物好き、、、いえ、下の写真の黄色い人に唆されて、、、、
IMGP1944 - コピー
そう、、annyさんです。Eくみさんとツーショットでご機嫌です。
そして、唆されて、のこのこついて来たのは、
IMGP1947 - コピー
左から、逆マグさん、naomiさん、Eくみさん、M川さん、PPSです。annyさん含め6名での雪サイ苦LOVEです。

今回は、私ちょっと手を抜かせていただき、annyさんのコメントを紹介いたします。

T岡、お疲れ様でした。

PPSさん、平地・登り共にとても良い走りをしていたのには、驚きました。
結構走りこんでいますね。
(いやいや、GGSですから、当然ですよ。そんなことで褒められると、皆が私の事をへたれだと思うじゃないですか。。止めてくださいよ。。へたれなんですから。(笑)by PPS)

また偉そうなことを言うと、自転車は、平地の走りが基本です。PPSさんの今日の走りは、無駄のない綺麗なペダリングが出来ていたような(笑)!
(そこに(笑)を入れた意味が気になります。褒められてるのか、そうじゃないのか?(笑)by PPS)

M川さん・Eくみさんチームも私の予想を覆す走りで、これまたビックリ!

真打は、逆玉いや逆マグさん、全く走っていないと聞いていたのに、良く走りきりましたね。

前座の私は完璧に走りこみ不足が露呈されました。

忘れてた!naomiさんの走りは、調整開始と云うことで理解してください。
今年全く走っていないのに、私を置き去りにして行くのには脱帽です。

皆の走りが、素晴らしく、私はとても嬉しい気持ちです。

                          
以上のようなコメントをannyさんからいただきましたので、ご紹介いたしました。

大荒れの土曜に比べれば、穏やか?な1日でした。。。(汗)
くろすけさん来れば良かったのに。。。(笑)

次回は、12/16(日)CLUB JAZZYさんの都合も宜しいようですので、全面的に環境保護部長のCJさんの意向に従いたいと思っておりまする。。って頼りっきりって事になるかな。。。(笑)

白老なんかどうかな。。。?と話し合ってました。。。
naomiさん情報ですと、金八さん達は、今日苫小牧でロードに乗ろうと試みられたとか。。。?
情報分けてくださ~い。。

では、また。昨日も今日もマハロ~!!

がんばれ不思議村!!とポチしてください。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.12.10.10:26

燃えてますねぇ!私もPUGを出しました。いよいよシーズンインですね。

Re: No title

2012.12.10.11:24

ハイ。シーズンインです。
Aさんも市内某所で走られたという記事拝見しましたよ。
ご都合が合えば、またご一緒したいですね。

ここだけの話...

2012.12.10.20:46

どーも!
金8情報をここだけの話的に...

当日(9日)金8メンバー4名の変態ライドは苫小牧地方の大雪のため前日夜半のうちに中止となり、残念ながら小生も変態に仲間入り出来ず、つまらない日曜日を過ごしました。。。

今シーズン最後のロードと意気込んでおりましたが、不思議村へ飛び入り参加をする...ような機転が自分に足りないな等、、反省してオリマスw

Re: ここだけの話...

2012.12.10.21:49

早速、情報ありがとうございます。
そうですか、やはり中止でしたか。。。大荒れでしたものね。。。。
来週末までに融けてくれると良いのですが。。。

こちらも、集合場所と時刻の公表してませんでしたから、ご参加出来なかったですね。すみません。
この天候の中、自転車に乗るという、まさに変態の仲間入りにはもってこいの走行会でしたよ。(笑)
この次は、「おい、どーなってるんだ?」と携帯にメールかお電話ください。

naomiさんも、私のPUGに試乗して喜んでくれましたし、楽し苦しかったですよ。
走行ルートはロードの練習場所ということで、風よけになったり、なってもらったり、
時々アタックかけてみたり、かけられたりとロードに似たような楽しみ方ができました。

No title

2012.12.11.00:11

実に楽しそうな翌日に参加できず悲しきこと計り知れず…。
16日なのですが雪のこの時期に何処を走ったらよいかよく分りません。
候補ありますか?
未整備の林道は辛いし、札幌近郊の適度なルートが思いつきません。
当方も当ってみますが案をお願い致します。

ルート案

2012.12.11.06:58

雪道になると、どうしても人の生活圏に近い方が走れる、、ということが多くなると思います。北大校内、中島公園、月寒公園をはしごする、、、なんてのは如何でしょうねぇ?周囲ともめないような気配りが必要ですが。
後はモエレ沼公園、、は、FATだけなら楽しいかも、、です。


CJさん

2012.12.12.00:19

そうですか。。。S老とか走れないでしょうかね??
近場でもよいのですが。。。

Re: ルート案

2012.12.12.00:22

やはり、近場の公園ですかね。。。S老、、雪融けないかな。。。

No title

2012.12.18.14:58

雪、寒そうですね~。

Re: No title

2012.12.19.02:54

ありがとうございます。

Re: 日々のさん

2012.12.19.03:02

コメントありがとうございます。
日々のさんのお住まいの地域は雪は積もらないのですね?
雪が積もって、家の周りが雪で覆われると意外と暖かいんですよ。
自転車で走ると最初だけ寒いけど、すぐに汗かきます。
あと、雪の日は外を走る車の音がかき消されて静かな為に朝寝坊してしまいます。
今度、雪かき体験ツアーに来てください。(笑)
プロフィール

村長P^^=PPS

Author:村長P^^=PPS
不思議な苦LOVE 不思議村。。
略称は、F村。。と FSG=ファン&スマイル時々ガシガシ
スロー・スマイル・セーフティーの3Sで安全走行を目指します。^^

 
村の集会時は、現実を忘れて子供になろう。。。 という会です。。
たまには現実の世界を飛び出し、不思議村で遊びましょう^^♪


下記のランキングに参加しています。^^。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ トレイルへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
