スポンサーサイト

--.--.--.--:--


寒空の下、こっこ家まで♪~F12-30

2012.10.29.01:12

10/28(日)くもり/雨

寒空の下、強風と雨に耐え、わざわざ遠回りして、ちょっとした登りの林道もコースに取り入れ、一杯のラーメンの為に走り、到着した時には、麺が売り切れ。。という不思議村の勇敢?な男達の生き様です。

9時、市内某所に集合。ロードで走るには、ちょっと遅めの集合。それには、色々と事情がありまして、、
1時間程かけて自走で来るメンバーもいますので。
えっ、、?そ、それだけですよ。別に朝が苦手な奴がいるなんて、、、聞いてません。笑

さて、PPSも10分前には到着したのですが、一番最後の到着。。おかしい。。。?
今日は、メンバーとは初対面のannyさんがいたので、紹介してあげなければ、、とがんばった訳ですが、、、

annyさんったら、もうすっかりメンバーと溶け込んで、、、PPS不要論が。。。汗

出発前に集合写真。

IMGP1840 - コピー

左から、山サイルート主席調査官兼動画議事録担当上席書記官のCLUBJAZZYさん、キャノンデールのシクロをストレートバーにしちゃったんだよ号で参戦。

SW家を代表してSW夫さん、実は昨日も同じ目的地に向けて走行したとか。。にも係わらずご参加ありがとうございます。愛車のピナレロでのご参加。この水色が綺麗です。登りでちょっと借りてみたのですが、いい感じで登りますね。純粋なロードその1

本日のリーダー、舗装路ルート主席調査官兼面白議事録担当上席書記官のタクランケさん、雉隊長、きのこ隊長を経て今日は鶏隊長です。今日の愛車はキャノンデールのフルカーボン、気合入ってます。あれ、今日の出走車両でフルカーボンはこの1台だけですね。純粋なロードその2

そして、店主Aさん、昨日まで詳細不明だった、本日の車両は。。自転車は走る為だけにあらず。荷を積み、列車にも乗る。というAさんらしい、ダホンの2分割されるクロスなのかな?700C履いてディスクブレーキが付いてます。この車種選定が最終的には正解だったのです。スポーツとして、または娯楽としてのみならず生活の中に自転車を取り入れているAさんにとっては、当たり前の選択だったのでしょう。

続いて、真のオホーツクサイクリスト、オホーツ君ことOHTKさん、冬はスパイクで雪中耐久、夏は山サイと大活躍のラレーMTBのラレ子ちゃんに700Cを履いての参戦。最近は忙しいようで、久々のご参加。このラレ子ちゃんにも、久々に乗せてもらいましたが、、700C履いてる時は初めてかな、、乗りやすいですね。タイヤのせいか軽く登ります。

そして、とりは本日初参加のannyさん、WLB繋がりで先週一緒に野幌に行き、そして今日はFCC走行会に初参加いただきました。今はすっかりDHにはまっているannyさんですが、元々はバリバリの筋金入りのローディーさん。マスター林からは、その気にさせたら大変だよ。と忠告を受けていましたが。暫く乗ってなかったとはいえ、やはりバリバリでした。いつもは小径でロードを煽るAさんも今日ばかりは、前に出れなかったとか。愛車はキャノンデールのバリバリレース仕様。リムの黄色とソックスが合ってますね。今日のポイントでしょうか。純粋なロードその3

今日は、キャノンデールの占拠率50%でした。
純粋なロードも50%、これは、不思議村らしくていいのですが。笑
車種問わず苦LOVEですね。

これに、私PPSは愛車'07トヨタ・ウィッシュで参加、、、???そう、昨夜からの腹痛が気になり、サポートカーとしての参加です。それと、美瑛に続き撮影班です。

前田さんの提案で、ブログ用にモザイク不要の集合写真

IMGP1842 - コピー

のはずが、オホーツ君さんにモザイクが必要でした。駄目よ。。ちゃんと横向いてね。。笑

出発後、少し間をおいて後を追うと、前方の歩道に人が数名。おお、、メンバー達です。
SW夫さんがパンクしちゃいました。
早速、サポートカーの出番です。スタンドとフロアポンプが役に立ちました。って、それだけですが。。笑

IMGP1843.jpg

かなり太い釘がチューブを貫通していたそうで、Aさんが持っていたのかな、タイヤの裏に貼るパッチも貼って、無事にチューブ交換も済み再び出発。

IMGP1844.jpg
IMGP1848.jpg
IMGP1849.jpg
IMGP1854.jpg

風が物凄く強く大変な苦LOVEです。
途中、サポートカーが、道を誤りサポートされる場面も。。笑

IMGP1857.jpg

そして、本日のメインの苦がここから始まる。苦ッ苦ッ苦~。ニヤリ。

IMGP1859.jpg

もう直ぐ始まる苦LOVE。。

IMGP1861.jpg

登り始めました~。タクランケさん、annyさん、店主Aさんが先行する。流石の走りです。

IMGP1866.jpg

がんばれ~!「いつもの軽いギアがない~。。」by CLUBJAZZYさん

IMGP1867.jpg

おお~、Azukiさん張りの笑顔ですよ~SW夫さん

IMGP1868.jpg

がんばれ、オホーツクを制覇した男よ。。

IMGP1870.jpg

あれっ?行き倒れの人がいる。。。

IMGP1872.jpg

みんな、グッタリ。。でも、まだ登りは続きますよ。

IMGP1874.jpg

見てると乗りたくなるPPSは休んでる、CLUBJAZZYさん、OHTKさんのバイクを拝借、一人元気に遊んでます。笑
「PPSさん、ブロンプトンくらい積んで来れば良かったでしょう。」by 店主Aさん。仰るとおり。
そして、この後一登り、SW夫さんのバイクで登らせていただきました。笑

IMGP1879.jpg
IMGP1884.jpg
IMGP1886.jpg

何とか、こっこやに到着。札幌近郊に住むローディーさんに人気のお店です。ブログなどでは良く見ていた光景ですが、私はじめてまいりました。これで一端の自転車乗りになれたかな。。?今日は車ですが。。。笑
最初に書いたとおり、ここまでやって来て、こっこラーメンは、麺の売り切れで駄目。。でも玉子丼にしました。
美味しかったですよ。ニコニコ。

ここで、タクランケさんが、一度しかお会いしていないのに見事にタッチさんとキタムラ氏を発見。ご挨拶したとのこと。。シャイな助役の私にも、ご挨拶するように促され。。「こんにちはタッチさんPPSです。」「キタムラ氏さん。ようこそ支笏湖の看板に登ってましたよね。WLBでも一度お会いしてるんですよ~。」とご挨拶。笑

帰り、雨が強くなり、輪行組、サポートカーに乗り込み組、自走組に別れ、
輪行組は、こんな事もあろうかと、車種選定した店主Aさんの他はご覧のように、ゴミ袋輪行です。
輪行苦LOVEになっちゃいました。

IMGP1888.jpg

annyさんは一人自走。遠慮したならば申し訳ない事をしました。
マスター林が言っていたとおり、雨なんて何のそのって、高速走行してらしたのなら良いのですが。。。
これに、懲りずにまた不思議村にもご参加くださいね。

では、また。マハロ~!!

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

今度は…

2012.10.29.02:22

どもども、CJで御座います。
本日はサポート参加お疲れ様でした。
いや~ロードご無沙汰期間が長くてヘタレぶっこきました。
撮影している余裕がなく、ちょっとモタると貴重な風除け達に離されるという状況でした。
これに懲りず、皆様に苦なく貼り付いて行けるようにと鍛錬は……置いといて、
マシンを強化しようかなぁ~なんてね。v-8
動画はUP済みでーす。

Re: 今度は…

2012.10.29.02:43

CLUBJAZZYさん
どうも、動画議事録のアップお疲れ様でした。流石、NEWパソコンは早いですね。ありがとうございます。
私も、ブロを50Tから44Tへ、ロードを53Tから50Tへといじってみましたが、その後、やまめに出会い。今では元のままでも良かったのではないか?と思ったりしています。
手を加えること自体が楽しみなら別ですが。。。
そうそう、手を加えるなら、ドロップハンドルにしてみては、というか戻してみたらどうでしょう?ドロップを付けるつもりでフレーム設計していますから、ストレートだと設計よりもハンドル位置が近いでしょうから、設計段階の性能をいくらか損なわれているのではないでしょうか?試しに付けてみるなら、ドロップハンドルお貸ししますよ。

お世話になりました。

2012.10.29.05:29

いつも一人ですので、こんな感じで集団で走ると刺激がありますね。楽しい休日を有難うございました。我ながらダホンの実力を出し切れたのでは、、と思っておりますが、、、(笑)。しかし、、,苦LOVEな走行会でしたね。久しぶりに使い果たした感じです。

そういえば、、例のものをもらい損ねておりました、、、。またご連絡いたします。

できれば年内に山系でご一緒できるとうれしいですね。

有難うございました。

Re: お世話になりました。

2012.10.29.12:11

店主Aさん
昨日は、若干いつもより、ペースが速かったようですね。天候の不安やメンバーと車両の構成からすると必然だったのでしょうがね。さらにannyさんの参加は刺激が大きかったようですね。マスター林や私が膨らませたという感も否めませんが。。笑

ダホンの選択は正解ですね。この時期は輪行も視野に入れてブロンプトンで走るか、または広域移動は避け、山で遊ぶのが良いのかもしれませんね。
涼しくなっってきたから、ロードに乗ろう。と思ったのですが、やはり山ですかね。ロードに乗る機会は減る一方ですね。笑

そう、渡し忘れてましたね。野幌にでも行きましょうか。

サポートありがとうございました

2012.10.29.23:31

ブログの最初の行が秀逸ですね。
一文で今回のツーリングを見事に表現していて、笑いました。

スタート直後のパンクでは、皆さんにご迷惑をおかけしましたが、サポートカーのおかげで、素早く復帰できました。
ありがとうございます。

風あり、坂あり、(美味しい食事の後に)雨ありと、まさに三重苦でしたが、とても楽しかったです。
来年は山サイもやりたいと思っていますので、よろしくお願いします。

Re: サポートありがとうございました

2012.10.30.14:10

SW夫さん
> ブログの最初の行が秀逸ですね。
> 一文で今回のツーリングを見事に表現していて、笑いました。
ありがとうございます。内心、、我ながら、、、ニヤッ! と気に入ってました。

スタート直後のパンクでは、SW夫さんは、身を呈してまで、サポートカーに活躍の場を提供して下さったものと思い感謝しております。笑。

走れなかったのは、とても残念ですが、これからまた、何度もご一緒する機会があると思い。。次の機会を楽しみにしております。まだまだ、走りますよ~!!

90L

2012.11.02.10:11

先日はサイ苦リングお疲れ様でした。
こっこ家さんはこちらからお声掛けできずに失礼いたしました。

90Lのゴミ袋は現地調達ですか?
お車に積んであったのかしら。
いずれにせよ、午後からさらに過酷度を増していましたから輪行は有効な手段でしたね。
またお会いできました際にはよろしくお願いします~!

Re: 90L

2012.11.02.10:28

現地調達です。
始めは、100均で、自転車カバー(保管用)を購入したかったのですが、
http://blog.goo.ne.jp/alohavelo/e/9f144a424a9472e99bfad36a58e1dbed
この記事参照。。
100均は見つけられず。ホームセンターで90Lのゴミ袋とビニールテープを購入したそうです。
この90Lのゴミ袋。余ったものを頂きましたが、、我が家でプラスチックゴミ用に使おうと思い
広げてみたら、なんとまあ、、大きいのなんの、、狭い家の中で見ると余計に大きく感じます。
車のタイヤも余裕で入るような大きさでした。
山を走り、泥だらけになったタイヤやブロンプトンがスッポリ入りそうなので、
突然必要になる事もあろうかと、車に1枚積みました。笑
プロフィール

村長P^^=PPS

Author:村長P^^=PPS
不思議な苦LOVE 不思議村。。
略称は、F村。。と FSG=ファン&スマイル時々ガシガシ
スロー・スマイル・セーフティーの3Sで安全走行を目指します。^^

 
村の集会時は、現実を忘れて子供になろう。。。 という会です。。
たまには現実の世界を飛び出し、不思議村で遊びましょう^^♪


下記のランキングに参加しています。^^。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ トレイルへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
