スポンサーサイト

--.--.--.--:--


太足サミット2012秋・白老♪~F12-29

2012.10.15.15:46

10/13(土)くもり/はれ

もう秋、北海道はもう紅葉の季節と思いきや、暑くもない、寒くもないという自転車に乗るには最高の一日でした。

かねてより計画し、CLUBJAZZYさんが何度も下見に訪れてくれていた。白老、ウヨロ川フットパスを走りにきました。

参加はCLUBJAZZYさんをリーダーに、Lineaoroさん、私PPSの3人。

10/16ニュース速報:CLUBJAZZYさんの動画が完成しました。記事の最後をご覧下さい。

IMGP1795 - コピー
先ずは、穏やかなサイクリングロード兼遊歩道から、ライディング開始、これがなかなか自然派のサイクリングロード。

IMGP1797.jpg
林の仲を上ったり下ったり。しかし、木漏れ日を浴びての森林浴は、とても気持ちいい。

IMGP1798.jpg
結構登ったあとに、一休み。でも今年行った他のコースに比べたら殆んど苦はなく、そんなに疲れてない。
撮影タイムです。こんな感じで終わるのか?ちょっと、もの足りないかな。。。と思ったら、CLUBJAZZYさん「これは、ウォームアップですよ。」とのこと。

IMGP1800.jpg
トレイルの途中の見晴台から街を望む、CLUBJAZZYさん
仰るとおり、ここまで登ってくるのに、結構疲れました。スリルも満点ですし。意外に路が狭い上に木の根が谷側に滑るように斜めに現れていて、しかも、木の枝がバランスを崩して落ちろ。と言わんばかりに横に伸びてきているのです。想像力豊かな私は滑って谷底に落ちる自分を思い浮かべてしまうのでした。
フラットダートでは、一瞬手放ししたり、走りながら撮影することは出来るようになりましたが、トレイルではまだまだ、そんな余裕は有りません。登りもくだりも乗車率が上がったことを確認し満足したいが為に真剣です。このスリルが堪りません。
ここは、一見簡単そうに見えるのですが、登りも下りも傾斜がきつく、下りの途中に窪みや木の根による段差があったり、そこで前転する自分を想像してしまい、ビビって停車、お蔭で下向きで停車しても辛うじてバランスを保てるようになり、転倒に至らずに済んだ。笑
激坂くだって直ぐに、右へ左へと曲がったり、とってもスリル満点、ビビリ度満点の大満足なグッドコース。

IMGP1804.jpg
ここは、水の音も静かで、癒されます。ずっとここで、、昼寝でもしていたい。。

IMGP1806.jpg
鮭の遡上も見られます。

IMGP1814.jpg
更に奥には、こんな小屋が、利用申込みがないと施錠されてるようです。この写真の奥、木の上に。。?

IMGP1817.jpg
ツリーハウスならぬ、ツリーデッキがあり登ってみました。

ここは、最高です。今年走ったコースのなかで、十勝岳に続き、第2位です。(PPS選)
ご意見違える方、笑って読み流してください。

ご一緒いただいたお二人に感謝!白老町のみなさんに感謝!

では、また。マハロ~!!

応援のポチ。お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

CLUBLAZZYさんの動画、前編、、後編
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

森が呼んでいるー!

2012.10.15.17:50

お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました。

この時季としては、これ以上ないコンディションのもと...
二度も転倒しましたが、楽しかったですw

バラエティーに富んだ素晴らしいコース...また来年挑戦したいですね!

Re: 森が呼んでいるー!

2012.10.15.19:15

Linea oroさん
お疲れ様でした。こちらこそ、ありがとうございます!

そうですね、天候は最高でしたね。きっと3人とも日頃の行いが良いのですね。
そういう事に、、私も善人チームに入れてください。笑

そうですね。更に経験を積んで、来年もう一度走り、上達してる事を感じたいですね。
まだまだ、他に走れるルートがあるようですし。
また、行きたいですね!!

よかったみたいですねぇ、、、

2012.10.16.05:13

ちょっと悔しいかも、、、。現在仕事の端境期で時間はあるはずなのになんだかんだと子供の相手をしていますので、一日家を空けるのは、、、となってしまうんですよねぇ(思い切って仕事にした方が出れたりして、、、)。しかし、今の私にはそれが大事ですからいいのですが、、ちょっと悔しい、、かなぁ(笑)。

また野幌あたりの近場になったらご一緒できると嬉しいっす。

そろそろ落葉の季節なので、落ち葉スキッドを楽しみに行こうかな。

羨ましい。。

2012.10.16.10:08

今回肋骨ポッキーで振動が骨身に沁みる為参加を見送りましたが、次回があるとしたら是非行ってみたいですねぇ。。

あのあたり雪積もらないから冬でも乗れるかしらw

Re: よかったみたいですねぇ、、、

2012.10.16.11:02

店主Aさん
よかったですよ~。Aさんも来てくれれば良かったのに。。
まぁ、、一般的には家庭を持つ者としては、2日連荘という訳にも行きませんよね。ならば、是非羊蹄山は捨て置き白老にいらっしゃればよかったのに。。。ってAさんの立場を壊しかねない発言。。不思議村の小沢かもしれません。笑

ただ、これからは、サラリーマン時代と比べ仕事と遊びの境目は変ると思います。例えば今回の羊蹄山も、白老に参加されたとしても、それはAさんにとっては仕事ですね。あまり堅苦しく考えると楽しめませんが、人と会って楽しむのも、Aさんにとって、立派な、いや重要な仕事だと思います。
それこそが仕事であって、注文された修理や納車準備は作業だと思います。
仕事の量を増やさないと作業の量は増えません。もう一人のAさんにも当てはまると思います。
私の周りの成功者と私を客観的に50年間比較研究して、感じた事を申し上げてます。笑

Re: 羨ましい。。

2012.10.16.11:07

くろすけさん
駄目ですよ。今は指をくわえて、大人しくしていなければ。
不思議村はいつも貴方を待ってますよ。

そうですね。あの辺り、雪積もらないですよね。でも凍るよね。スパイクかな。。?
次回も次々回もあります。ゆっくり養生してください。

WLBで台湾ボーズっていう山チャリ扱うようになったの知ってる?
今月中は、試乗車あるよ。 あっ、くろすけさんは駄目だね。痛いもね。笑

No title

2012.10.16.23:50

この度はお疲れ様でした。
もうそろそろ紅葉のシーズンですね。
滝ノ下公園 竜仙境辺りへオンロードでっていうのはどうでしょう?
http://ramblingonmyhokkaido.blog112.fc2.com/blog-entry-114.html

いーなー(*^_^*)

2012.10.17.00:08

いーないーなー。行きたかったなー
次回はいつかな?

CLUBJAZZYさん

2012.10.17.12:55

東札幌から片道57kmなんですね。いいんじゃないですか?
オンロードはシーズン残り僅かですし、タクランケさんも計画練ってくれてるはずです。
平日の場合、ご相談ください。
4713さんが、十勝岳行きたそうで、来週一人でも行きそうな気配です。(笑)

Re: いーなー(*^_^*)

2012.10.17.13:03

よかったですよ。Marieさんも絶対気に入るであろうコースでしたよ。
怖はあっても苦はなかったですね。喜っ喜っ喜~!でした。
次はいつでしょうか?店主Aさんも行き易い野幌もまたいいですし、夏チャリシーズンの終わりも近いし夏チャリ企画もしたいし、、、もう、日にちが足りませんね。

No title

2012.10.19.00:48

こんにちは、かすみと申します☆
http://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
最近自転車に目覚めて、まだぺーぺーですけど色々ブログ見て勉強してます♪
早く趣味って言えるくらいになりたいです!
またコメントさせてくださいね♪

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪

あとブロとも、相互リンクもよかったら申請お待ちしてます♪

No title

2012.10.19.08:46

呼ばれましたので計画練りました^^;
内容はメールで送りましたのでご確認ください。

太足バイク勢揃い、私も混ぜてー!
いまの(ところ参加資格はありませんが、いつかはギャンブルで買っ(夢)

Re: No title

2012.10.19.15:58

かすみさんコメントありがとうございます。

> あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
> そういうものに御理解があれば、

って、御免なさい。初めて聞く病名でした。
ご自分で病気なので、と仰るということは
治そうとしてらっしゃるという事ですかね?
自転車に気持ちが向いて、依存症が治ると
いいですね。
楽しい自転車ライフを送ってください。

Re: No title

2012.10.19.16:01

いや~、お忙しいのに、催促しちゃいましたか?(笑)
ありがとうございます。

そのまま、記事に載せようと思います。
なんと楽な助役でしょうか。。。(笑)
プロフィール

村長P^^=PPS

Author:村長P^^=PPS
不思議な苦LOVE 不思議村。。
略称は、F村。。と FSG=ファン&スマイル時々ガシガシ
スロー・スマイル・セーフティーの3Sで安全走行を目指します。^^

 
村の集会時は、現実を忘れて子供になろう。。。 という会です。。
たまには現実の世界を飛び出し、不思議村で遊びましょう^^♪


下記のランキングに参加しています。^^。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ トレイルへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
