--.--.--.--:--

パウさん、kanaさん入村記念♪岩内いくら丼ツアー♪~F12-28

2012.10.10.21:10

10/8(月) 晴れ 祝、入村。。

いい天気です。昨日に引き続き、朝5時に起きて集合場所の小樽へ向う。
パウさん、kanaさんと一緒に走るのです。

峠の登りは平気でスイスイ登り、下りはガンガンと下り風となるパウさんの企画です。まさにGG走行会。
いつもながら、やっとの思いでついて行くと、信号待ち等で振り返り、「ペース遅いですか?」と聞くんです。
ヒェ~ですよ、パウさん。やっとの思いでついて行ってるのですから。笑

しかも、今日はkanaさんからのお誘いで参加したので、ルートはおろか目的地すら知らない、ミステリーツアーです。7:30という早めの集合から想像するに、よほど遠くに行くのだろうと、ドキドキ、ハラハラです。対策としてインナーパンツにスキンズを重ね、更にその上にレーパンを重ねるというパット2枚重ね作戦にでたPPSだったのです。
お蔭でお尻の痛みによるDNFは回避できました。と言ってもDNFしても帰りようがないので、先へ進むしかありません。
前回の不思議村とどうしましょう班との合同ライドの時に膝の痛みを訴えDNFした私は、kanaさんの前でいいカッコするには、もう後がありません。あれ以来ロードには乗ってなく、このリベンジライドには、私のロード人生が懸かっているのです。って、何かオーバーな話になってきましたが、そうなんです。

余裕の笑顔のkanaさん

この日の私はいつに無く絶好調。日頃慣れたストレートバーからドロップハンドルに変った途端にへたれになる私も今日は違うようです。やまめポジションもバイクの重心に乗るという事も何となく掴みかけているような気がします。

登りでも、下りでも以前よりもパウさんについて行ける。最後までもつか心配だったが、あのオタモイの魔のディーラー街道を抜かして走りきれました。あっ、歩いたわけではありませんよ。時速が一時8.8kmまで落ちて、離されたという意味ですからね。でもここも3回目、今までよりは、良かったと思います。
全体的に、GGSは良く走ったほうだと褒めてあげました。

お待ちかねのいくら丼

美味しかったですよ~!!お土産やさんに食堂がくっ付いている形なのですが、とても混んでて、人気のお店のようです。お土産や北緯43℃さんでした。

ここまで、110km程走って休憩中。自転車達の労をねぎらうカナテリーナ王女と説明役のPPS副隊長です。

復路、そろそろ休憩が待ち遠しくなってきました。

ソフトクリームソフトクリームと五月蝿いPPSの為にパウ隊長が寄ってくれました。
まだまだ余裕のkanaさん、凄すぎ~。でも翌日は筋肉痛だったと聞き安心しました。

IMGP1789 - コピー

小柄なkanaさんの、いったい何処に大きなパワーが蓄えられているのか不思議(村)。
登りも下りもペダルの回転があまり変らないパウ隊長も不思議(村)。
お二人にはめでたく入村いただきました。

では、また。マハロ~!!

応援ポチ!お願いします。