スポンサーサイト

--.--.--.--:--


洞爺湖一周&BBQ

2012.10.10.15:23

10/7(日) 晴れ

今日は、秀岳荘白石店のNB君初企画ツアーに参加させてもらい、充実の一日を過ごさせていただきました。

朝5時に起きて、7時に秀岳荘に集合。一部の読者の期待を裏切り定刻8分前に到着。
実は、この日、出かける時にカメラが無いことに気付いたのですが、探してる時間は無く。自分で写した写真はありません。
全てNB君に分けてもらい、貼りました。
カメラは帰宅後に車の中に有ったことに気付きました。アホですね。

私は不思議村のO澤おやびんと一緒に参加しました。秀岳荘に行ってみると、なにやらNB君と顔見知りのような二人組みの女子。仲が良くて何となくパフィーみたい。同僚かな?と思ったら何と同級生。その他に、若いカップルが一組、こちらの男性もNB君の同級生。

何やら最初から、盛り上がっています。おじさん二人はちょっと浮いてますね。勇気を振り絞り、蚊の鳴くような声で、パフィーさんに「よろしくね~」というと笑顔で答えてもらい一安心。

そこで、イタリアーノの血はウォームアップ完了。ありがとうパフィーさん。
もう一人女子がいて、この人は他に知り合いは居ないのね。と確信して、愛車の艶消しブラックのビアンキを話題に、「僕もビアンキ乗ってます。チェレステですけど。艶消しは今年モデルからですよね。カッコいいですよね。」とご挨拶。

そして間もなくハイエース2台で洞爺湖へ向け出発。
車にに乗ってしまえば。皆さん歳が近いのもあって、発車した途端に大盛り上がり。「修学旅行みたいだ」と彼氏君。ここで大きな働きをしてくれたのが彼女さん。自然に会話が生まれていたのですが、途中で、何か不自然なものを感じたのでしょうね。突然「私〇〇といいます。」と自己紹介。これが後の大盛り上がりに大貢献したのでした。何て呼んだら良いかわかりませんものね。NB君が出発前に自己紹介しかけて、「洞爺湖について全員揃ってからにしますか。」と言った時に、車の中、2時間どんな会話するんだろう?無言?と思ったのですが。。。
彼女さん大ヒットです。ホームランかな。ありがとうございます。

洞爺湖に着いてみると、前夜からキャンプなさっていたと言うMさんご夫妻、そしてケイオス父さんと合流しました。
秀岳荘のロッジ横で自己紹介中

002.jpg

この日、私はO澤おやびん、ケイオス父さん、NB君と知ってる人がいましたし、他はご夫婦だったり、同級生だったり、カップルだったりなのですが、その中に、単身で乗り込み他の女子達とあっという間に打ち溶け合って楽しんでいる艶消しビアンキさんが、とてもカッコ良く見えて仕方ありませんでした。

しかも、そのビアンキは買ってから、まだ2週間とのこと。それなのに、カーボンロードのNB君、高級クロモリロードのケイオス父さん、ネオ・ブロンプトンに乗ったネオPPSにピッタリついて来て、走りもなかなかのものなんです。

017.jpg

この直後、上り坂をアタックかけてロード2台抜かすのですが、ついて来るんです。
「すごいね。」と言うと、100km歩く会や、真駒内~支笏湖を歩くという会に毎年参加されていたそうで、しかも、合気道もしているとか。成る程。。。恐れ入りました。
そして、発言がまた面白い。「とりあえず、赤いのについて行けばいいか。と思った。」と、、、この日私は赤い服を着ていました。笑

最初の集合写真

044.jpg

そして、身長150cm未満だとのこと、あのAzukiさんやkanaさんに通じるものがあり、3人を一緒に走らせてみたい!と思うのは私だけではないでしょう。この3人でチームを組んだら最強でしょうね。

で、艶消しビアンキさんは、14日には、羊蹄山一周するとか。何kmくらいだ?と聞いてましたね。
スタート、ゴール地点は違いますが、ここを参考にしてみて下さい。昨年私達が走ったルートです。標高もわかります。

話を洞爺湖一周に戻しますと、しあわせのパンという映画があったそうで、そのロケ地からの眺めが素晴らしいとの事。それで、今回のツアーのタイトルがしあわせのチャリだったんですね。おじさんは、そういうの疎くて。。。ごめんね。
しかし、それは、激坂を1kmも登らなければならず、その威力は、O澤おやびんのチェーンを切るほどのものでした。
そんな激坂をGGモードで克服すると、この眺めが待っていました。最高~!です。

061.jpg

パフィーさん達のポーズがとても良いんです。表現力バツグンですね。
このパフィーさん達、とても仲良しで、近々一緒にハワイへ行くそうで、いいですねェ~。ハワイネタなら任せて。と心の中でつぶやくPPS。
二人はお揃いの自転車で、片方だけサイコンが付いていて、搬送時、前輪を外して組み立ての時に逆に付けていたようで、暫くサイコンの磁石無くなった~。と嘆きながら走っていたら、サイコン無しの方に付いてました。
それに気付き付けなおしたのですが、そこまでの距離は計測されていない訳で、「あ~、損した~。」ですって。笑 気持ち分かります。

ここで、また艶消しビアンキさんの話になっちゃいますが、翌日8日に小樽から岩内まで130km程走ったのですが、そちらの記事にkanaさんの写真を載せますので、服装の参考にして下さい。というか洞爺湖の時の服装でいいと思います。kanaさんは同じくらいの背格好ですよ。レーパン、インナーパンツはXSを使用しているそうです。それと、kanaさんの自転車も一般的な常識からは大きめですが、バリバリ乗ってます。今年からトライアスロン始めたんですって。私も乗れるなら大きい方がいいと思います。

ちなみに、洞爺湖一周の40km位なら・・・と、この日の私はパットなしで行きました。でも翌日は150km位になるのかと思い、インナーパンツにスキンズはいて、更にレーパンというパット2枚重ねで行きました。
慣れてくると、パット不要の距離も増えるでしょうね。

そして、この日はネクロマンサーパグかムーンランダーのどちらかで走ってる人や、多くのサイクリストともすれ違い。
「こんにちは~」と挨拶すると、後ろで艶消しビアンキさんも元気に「こんにちは~」と挨拶されて、ん~、これは是非とも不思議村に欲しい人材であると感じたのでした。

そして、楽しく走っ後は、お腹ペコペコ。BBQタイムです。ニコニコ。
この時女子の皆さんは準備と後片付けの大活躍。ケイオス父さんに「家の息子の嫁さんはこういう人がいい。」と言わしめたのでした。

「お肉一人2枚までです~。」とNB君。しかし、2枚とはどう言う意味か?次から次へとワンコ蕎麦のように次から次へと出てきます。苦・苦しい~。
T店長作の焼きリンゴのアイスクリーム添えがまた美味しいし、食後のコーヒーもとっても美味しくて、T店長は一人後始末もしてくださり、本当にありがとうございました。

これは、T店長にご褒美ショットですかね。

069 - コピー

帰りは、大渋滞で4時間位かかったのですが、車の中は例によって修学旅行のようで、52歳のおじさんもとても楽しく過ごさせていただきました。
秀岳荘の皆さん、ご一緒いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
今度、不思議村のツアーにも是非ご参加ください。
本当に、ありがとうございました。

では、また。 マハロ~!!

応援のポチ!お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

2012.10.13.20:43

どうもっ♪
何だか私ネタに満載でびっくりしました(笑)
ビアンキ購入から半月で、単身乗り込みは無謀かとも思いましたがPPSさんにたくさんのアドバイスをもらい、天気にも恵まれてとても楽しい一日でした!!!!!
ありがとうございました☆

艶消しビアンキさん

2012.10.13.22:04

コメントありがとうございます。
無謀じゃ有りませんよ。カッコイイ!!ブログに書きませんでしたが、ノンアルコールビールを勧められて、アルコールが入ってないなら、帰ってから入ったのを飲む。と言った潔さもカッコ良かった!!笑

羊蹄山、明日ですね。天気はあまり思わしくないようですが、私の知る他団体は、明日中止のところと決行のところとありますが、そちらはどうなんでしょうか?
今更ですが、雨具はあるのですか?有るなら何でも良いから持って行くことをお勧めします。
もし、中止なら私はモエレ沼公園ガラスのピラミッド横の屋根つき駐車場で、他団体のメンテ講習に行ってます。良かったらどうぞ。

No title

2012.10.13.23:13

あら…ビールのくだりも聞かれていたのですね(笑)
明日の羊蹄山は残念ながら中止になりました。
私のビアンキ初シーズンは街乗りと洞爺湖一周で終わりを迎えそうです(^_^;)
購入時期が遅過ぎましたかね…?汗
明日のメンテ講習というのは何時からですか
晴れていたら息子とサイクリングロードでも走ろうかと思っていたところでした。
さすがに白石からモエレ沼公園まで小2の息子は頑張れないような…。

艶消しビアンキさん

2012.10.14.03:31

笑。。ハイ、聞こえてました。
メンテ講習は朝の7時から、12時までです。要寒さ対策です。ダウンジャケットレベルのものが必要でしょうね。
その後、やまめの座学を開催したホワイトラインバイシクル(WLB)というお店に行きます。ここの奥さんがまた素敵な自転車乗りなんです。今回は無理だとしも、いつかご紹介したいお店です。近くにソフトクリームとクレープのお店も発見しました。
地下鉄栄町にお迎え行きますか?息子君とどうですか?

No title

2012.10.14.16:32

恥ずかしい発言をたくさんしたと思います(笑)
日曜日は唯一の仕事休みで、朝起きたら11時でした…。
やってしまいましたぁ!!!!!!!!
いつかWLBご一緒させて下さいっ♪
そして…不思議村にもぜひ入村したいところです。
PPSさんほんとにソフトクリーム好きなんですねー。
そこにもかなり惹かれます(*≧艸≦)

艶消しビアンキさん

2012.10.14.21:01

そんな恥ずかしい発言なんて有りませんでしたよ。男前な発言で。。(笑)
貴重なお休みだったのですね。大丈夫ですよ。ゆっくり休んでください。
1週間お疲れさまでした。
WLBはいつでもご案内します。12時~20時までです。

不思議村への入村大歓迎です。
村民だけの閲覧可能の予定表などのご案内がありますので。
今度、非公開のコメントでメアド教えてください。

はい。今年は沢山走ったので、ソフトクリームも沢山食べました。(笑)

お名前は、このままで良いのでしょうか?
勝手に付けてしまいましたが。。。すみません。
プロフィール

村長P^^=PPS

Author:村長P^^=PPS
不思議な苦LOVE 不思議村。。
略称は、F村。。と FSG=ファン&スマイル時々ガシガシ
スロー・スマイル・セーフティーの3Sで安全走行を目指します。^^

 
村の集会時は、現実を忘れて子供になろう。。。 という会です。。
たまには現実の世界を飛び出し、不思議村で遊びましょう^^♪


下記のランキングに参加しています。^^。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ トレイルへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
