--.--.--.--:--

北恵庭駐屯地祭~F12-27

2012.10.01.13:25

9/30(日)雨

先日、お知らせした、北恵庭駐屯地祭へ行こうライド。決行いたしました。。。雨なのに。。
予報を信じる私の予定では、雨が屋根を叩く音で6:00に目覚めるはずが、静かな朝を迎える。
雨降ってないじゃぁん。。。6時までにいいだけ降って、その後は降らないという私の予定はあっけなく塗り替えられたのです。
一抹の不安を胸に、出発準備を始める。。。準備中、、降ってきました。でも小降りで大した事は無く、予定の30分も前に4713さんとの待ち合わせ場所に着いてしまう。
この早め到着が神様を驚かせたのか?〇澤親分との待ち合わせ場所に近づくにつれ、雨足が強くなる。
合流した親分を含めた3名で協議の結果、自転車の駅まで車で行って、そこでまた空模様を見て判断する事にした。

しかし、ここで問題発覚、私PPSはお財布持って来てな~い。のでした。汗
FCC26で、空の財布を持って来たMarieさんよりもっと悪い。だってMarieさんは中身は無くても入れ物は持って来てるのに私は入れ物すら持って来てないなんて。。。Marieさんがサザエさんなら、私はカツオかしら。。アワワ。

帰りに寄った秀岳荘で、Marieさんと遭遇、その時は時間がなくてゆっくりとその話は出来ませんでしたが、そうなんです。ガソリンも入れたので、親分に5,000円借りる羽目になりました。
Marieさんと別かれた後に、親分に「1,000円返してもらわなかっただろ」と言われ、相変わらずボンヤリなPPSでした。

自転車の駅に着いた頃は、雨はあがり、お隣ではパークゴルフを楽しむ人も多く、走行可能と判断。

しかし、北広島駅に到着した時には、また降ってきて、私も雨具を羽織る。まだまだ、愛別に比べたら大した事無い。
愛別の時は、走ること自体が間違いですが、既に走り出していたので仕方ない。。
まあ、愛別体験者の親分と私にはさほど問題ではないのですが4713さんはどう思ったか・・・きっと楽しかったと思います。笑
そして、ネオさとうはネオ・ブロンプトンに乗って(PPS参照)あっという間に目的地に到着。
しかし、正門に到着する事が出来ず、北門から侵入。警備の隊員さんは、あまり嬉しくなかったようですが、快く招き入れてくれ、屋根付きの隊員用の駐輪場も使わせてくれました。ありがとうございます。
そこから入ると、隊員さんが焼き鳥を焼いているテントの裏側が見え、それを見ただけで、4713さんは「野営地に来たみたいだ~」と早くも興奮気味。笑
そして、ずら~っと並べられた戦車、戦車、戦車。
そして、戦車君は伸びたり縮んだり、ダンスもお得意。
展示車両ではしゃぐ大人たち
DSC06916 - コピー
IMGP1762 - コピー
IMGP1761 - コピー
勿論、試乗も。今回は戦車だけでなく装甲車にも乗りました。
PPSの隣にはいつも美女あり。。いいでしょう。ニタッ。
DSC06954 - コピー
あ~楽しかった。17:30より貧脚さんと約束があり、帰りはノンストップで北広島の薄皮たい焼きのお店まで、全体的に下りで追い風、しかも雨はあがって、快適に走れました。たい焼きを食べるつもりが、ソフトクリームもあるんですね。3人ともそっちにしました。やっぱりソフトクリームは必須ですね。
ソフトクリームで充電されて、無事に自転車の駅に到着。

雨と汗でぐっしょりの私はシャワー浴びる為に、、って、本当は財布を取りに一旦帰宅。
タクランケさんこれが、真っ直ぐ貧脚さんと合流出来なかった理由です。

タクランケさん、kanaさん、私の3名(F村からは、他におかずさんgossyさんMarieさんも招待されていたのですが、参加できず。)は貧脚さん達の納涼会にお招きいただき、これもまた楽しい時を過ごして、、、
(本音は)kanaさんに会えればそれだけで充分だったかな。ハハハ。貧脚の皆さん正直者で御免なさい。
(大人の発言)勿論皆さんと会えてうれしかったですよ。ハハハ。
まあ、面白い人ばかりで、私なんぞ圧倒されてしまい。居るのか居ないのか分からなかったと思いますが、居たんですよ。笑
そうそう、penさんの奥さん、シャープさんだの、ボールさんだの変てこな名前付けて御免なさい。ペンとシルでペンシルってのはどうでしょう?ペンとシルのスカイラインなんちゃって~。スミマセン。古いけど、penさんなら分かりますよね。
貧脚さんの納涼会の詳細はこちらをご覧下さい。

では、また。 マハロ~!!

応援ポチ!宜しくお願いします。