スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

議案・9/9あいべつ「きのこの里」フェスティバル

2012.08.31.09:53

第26回あいべつ「きのこの里」フェスティバル

下記は雉隊長ことタクランケさんからのお誘いをそのまま載せたものです。


FCCの皆様、いかがお過ごしでしょうか?
これから秋に向けて各自治体はイベント目白押し。
その中で、これは!というサイクルイベントを紹介致します。

まずはこれをご覧下さい。

 
チラシはここ


日時:2012年9月9日(日)
場所:上川郡愛別町愛別ダム「きのこの里」広場

愛別町といえば「きのこ」、そのきのこと牛肉が食べ放題だなんて…
2,000円というから、絶対元は取るぞー!(笑)
(前売券は、札幌ではローソンのロッピーで発券出来ます)
 

*** ツアー詳細 ***

特急で旭川へ移動します。
(時間的に特急でないと間に合わないのです)
特急スーパーカムイ1号 札幌発6:52 旭川着8:12

旭川からはサイクリングロードを愛別町まで走ります。
旭川のサイクリングロードを走る機会は滅多にありませんから貴重ですね。

参考 
片道 約30~35kmぐらい


愛別駅からきのこの里まで約10km、無料往復バスも出ているので、
自走かバスかはその時の状況次第ということで。

それではヨーデル風に歌いましょう!
きーのこと牛肉食ーべ放題、食ーべ放題 牛肉~♪

お腹いっぱい食べましょうね^^


帰りは同じサイクリングロードを走って旭川へ。
往きは上り基調ですが、帰りは下りですからラクですよ。
旭川からはまたもリッチに特急で。
30分間隔で出ていますから、この辺はアバウトでよいでしょう。
1時間半で札幌に到着、解散です。


費用

JRはお得な往復切符がオススメです。
Sきっぷ 往復4,940円
Sきっぷフォーは4枚綴りで9,680円、一人往復4,840円と100円安いですから、
二人でシェアがベストです。

そして飲食代は2,000円、当日券なら2,500円ですから前売りをゲットしましょう。
合わせて最低でも6,840円~とちょっと高めですがご了承くださいませ。


裏技ですが・・・

メンバー次第ですが、旭川まで車で移動するなら費用は減らすことが可能です。
高速料金  旭川鷹栖インターまで休日半額で1,625円。
ガソリン代 120kmをリッター10km走るとして、1,680円。
(ガソリン価格 リッター140円 8/28現在)
1台当たり約3,300円の往復÷乗車人数となりそうです。
これは車を出せる方がいればの限定です。
エココミュートの精神からいえばJR輪行ですが、これについては参加者の意向で決めた

いと思います。

35kmもあるサイクリングロードは札幌にはありません。


完成すると総距離68.2kmという長大なサイクリングロードになります。
(いつ完成するか知りませんが^^;)
たまにはちょっと足を延ばして旭川を走ってみませんか?
ついでに美味しいモノもね^^


参加資格

不思議村の村民、または村民の推薦、もしくは個人で参加の方。
輪行可能な自転車、または輪行できる技術を要する方。
(輪行未経験者は、親切丁寧にお教え致します^^)
パンク等のトラブルに対処出来る方。
(パンク修理ぐらいなら可能です)

ということは、誰でも気軽に参加OKなんですね^^
苦LOVEとしては珍しいほどハードルの低いツアー、是非お誘い合わせの上ご参加されま

すよう、お願い申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

村長P^^=PPS

Author:村長P^^=PPS
不思議な苦LOVE 不思議村。。
略称は、F村。。と FSG=ファン&スマイル時々ガシガシ
スロー・スマイル・セーフティーの3Sで安全走行を目指します。^^

 
村の集会時は、現実を忘れて子供になろう。。。 という会です。。
たまには現実の世界を飛び出し、不思議村で遊びましょう^^♪


下記のランキングに参加しています。^^。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ トレイルへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。