
--.--.--.--:--


前日あんなに疲れたのに濃昼山道とは。。

2013.05.29.05:15

20130528濃昼


若いのでしょうか。。。?
それとも。。私は年なの。。?
自転車乗る元気は無く。。車移動していると。。濃昼山道にいるというメールが。。。

凄すぎでしょ。。

去年と逆ルートを走ったんですね。。では、CLUBJAZZYさんのブログ

CLUBJAZZYさん作の動画をお楽しみください。^^

ご注意!!
不思議村には濃昼詐欺という言葉があります。。この動画をみて、、楽しそう。。楽勝と勝手に判断して、、行ってみて、偉い目に会った。。詐欺だ~。。と言った人がいます。。なので、人によっては、去年の私がそうですが、CJさんのように乗車してスイスイと走れずに押し歩きだとしたら。。無駄に大きく重い荷物を持った登山となる場合があります。。山チャリに絶対的自信をお持ちじゃない方の挑戦はおすすめしません。。



ポチッとしてね^^。。
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村    では、また。 マハロ~!!


今週の不思議村5/26・27

2013.05.28.11:45

最近の、不思議村村民のブログを紹介します。。  (5/31追記あり~^^♪)

うさぎ団の皆さんに誘われて。。ほくほく庵のうどんとソフトクリーム2度も。。
CJさん。。  P^^。。  そして、この日の7人目のチャリダー

奥様と藻岩山。。takuさん。。

お昼休みの小旅行。。おかずさん。。

林道探索。。まだ雪深い林道。。苦と怖と楽。。CJさん。。  P^^。。

私は、、まだ更新できていません。。^^;→しました。。ので、上に追記しました。。^^

とりあえず、みんなのブログをご紹介。。

ポチっとしていただけますと。。うれしい。^^
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村    では、また。。マハロ~!!

桜のたよりとBromptonのびっくり動画^^♪

2013.05.23.12:05

こんにちは。。

不思議村助役のP^^です。。

今日も、桜の便りを2本と面白動画1本をご紹介します。。

北海道の桜の名所の一つを訪ねてくれた、club jazzyさん

通勤路にある、隠れた名所を何度もレポートしてくれた、おかず汁粉さん の2本です。。


桜は、いかがでしたか??

つづいて、bromptonの新たな可能性を示してくれた、Team Cloncさん。。みんなの目標??になる動画です。。^^

すごくないですか。。。?

大通公園でこんなことして遊んでるお兄さん達に弟子入りしようかな。。。??

では、今日もポチッとよろしくお願いします。。
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村    では、また。。マハロ~!!

三笠梅祭りツアー報告

2013.05.22.15:14

5/19 日曜日の三笠梅祭りツアーの報告書が出来ましたので、ご紹介します。。

IMGP2317.jpg

先ずは、タイトルにその1と有りますので、、気長に待ってるとその2もあるはず(気長とか、あるはず。。というのはプレッシャーになってはイケナイという、私なりの気遣いです。。^^)のtakuさんのブログ^^

そして、takuさんに比べて、ダイジェスト版のようなP^^のブログ。。。(笑)

IMGP2326.jpg

では、また。。マハロ!!

ポチッとしてね^^。
 ↓

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村

先取りの夏休み^^とやっときた桜の見ごろ^^♪

2013.05.20.15:34

は~い。。今日も不思議村のお仲間のブログをご紹介。。

まずは、先取りしたCJ少年の夏休み。。^^
20150514.jpg

CJさんのブログはここをクリックしてください。。^^

そして、やっと。。本当にやっとやって来た桜の見ごろ^^
やはり、この人の写真やブログの方が助役のPPSのブログよりも早くて、写真も綺麗。。
20130519 おかずさん

おかずさんのブログはここをクリックしてください。。^^

ここは、私も良く通り綺麗なんですよね~。。でも昨年は見ごろを逃し、おかずさんのブログで楽しませていただきました。。今年もブログは先を越されましたが、何とか見に行きたいなぁ。。。

ポチッとしていただけると嬉しいなぁ。。^^
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村    では、また。。マハロ~!!

CJさんの沖縄~いよいよお目当ての。。^^♪

2013.05.17.11:52

不思議村の山チャリファンの皆様。。そして、世界のFATBIKEファンの皆様。。お待たせいたしました。。
いよいよ、今回のCJ議員の沖縄視察旅行のメインイベント。。昨年に続き再訪問の最大の目的のライディングシーンがアップされましたよ^^♪

cjさんの沖縄20130513

昨日、お話した、三脚を置いて走りさり、走ってカメラを取りに戻るっての、、昨日の記事を見てくれたからか?動画の中にちゃんとあります。。
でも、昨日頭の中では思ったのですか、書かなかったことがあります。。それは、走って戻るよりもチャリで戻った方が楽で、早くて、安全じゃないか??という事です。。なんか、やまめみたいな事いってますが。。

それを、書いていれば、この動画の中の悲劇はなかったかも。。って、そんな訳無いか。。編集は昨日でも走ったのは5/13ですものね。。おおぼけのP^^でした。。

生憎の雨の中お疲れ様でした。。地元で走る時は、「雨降ったら、滑って危ないので、中止にしましょう。」というCJさんも、ここ沖縄の地では強行突破。。ホント危険を顧みずって感じのライド。足元の崩落も有りそうな恐怖のライドです。。

赤土はとっても滑るんですね。。同じ『滑る』なら、道産子の私には雪や氷の方がまだ良いように思います。。
そして、水はけが悪い。。ラルマナイ並の水溜り。。ラルマナイならまだ、水が綺麗ですが、真っ茶茶。。泥んこになっての奮闘振り。。

さあ、前置きが長くなりました。。ではCJさんの動画『2013.5.13』です。どうぞ~。。^^♪
そして、CJさんのブログもどうぞ!!^^

どんどん動画がアップされます。。なので、、追記!!『2013.5.14』昨日の川のようなトレイルが嘘のよう。。^^


では、では、、ポチッとヨロシク^^!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村      マハロ~!!

5/19梅ツアー概要

2013.05.17.00:39

梅隊長ことtakuさんが、ご自身の旧ブログに同名の記事を更新されましたので、お知らせします。。

takuさんの ⇒ ⇒ ⇒ 5/19梅ツアー概要

ポチッとしてね~^^
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村    では、また。。マハロ~!!

CJさんの沖縄~FATBIKEとやっぱり滝^^♪

2013.05.16.11:22

5/16(木)

朝、目覚めてメールをチェックすると。。
TheJAZZHIPHOPさんが動画をアップロードしました。。とのメールがありました。。^^

私はこの人の動画のファンなんです。。^^

この人とは、、そう、我が村の山チャリマイスター・動画マイスター・温泉マイスター・滝マイスターと多くの称号を持つ男、CLUBJAZZYさんなんです。。^^

5/12の沖縄旅行記です。。この日は晴れて沖縄をFATBIKEで颯爽と走るCJさん。。そして、CJさんと言えばやはり滝ですか。。^^

cjさんの沖縄20130512

そしてまた、彼の動画の魅力は、まるでカメラマンが同行しているかのような映像です。。
あれは、全て先に向う所にカメラを設置し、一度戻って澄ました顔して走ったり、設置したカメラに後姿を映しこみ、ある程度行ったら、慌てて戻ってくる。という血のにじむ努力によって生まれたものなのです。。
是非その額に汗して走り回る、隠れた姿を想像してご覧下さい。。私はご一緒したことが何度もあるので、ついニヤニヤしてしまいます。あっ、いえいえ感謝するとともに尊敬いたしております。。^^

それにしても、今回は滝の為に険しい崖をよじ登る所さえ撮影したということは、2往復したのとほぼ同じ労力がかかっているのですから。。お疲れ様です。。

その努力が報われたのか。。最後の方で綺麗な歌姫達に囲まれて。。。羨ましい。。^^

では、動画です。。。2013.5.12

ポチッとするのも忘れないでね。。^^
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村    では、また。マハロ~!!

今日も不思議村は元気です。。^^♪5/15号

2013.05.15.16:41

村民のブログから、最近の不思議村をご紹介。。みなさん元気ですよ。。

IMGP2304.jpg

先ずは、takuさん、、5/5の当別ポタについて助役のブログよりも詳細な議事録を書いてくれました。。
そして、5/12のC2W#2参加についての議事録。。これも助役のよりいいなあ。。ショボン。。

そして、ごしさん、、ツアーオブカムイ札幌に出走予定なのですね。^^という事は梅祭りツアーは欠席ですね。。残念。。ごしさんの女性ファンの参加が見込めなくなってしまった。。P^^じゃ駄目かしら。。。(笑)。。でも仕方ない。。ごしさん頑張ってね^^。一人、ツアーオブカムイコースを試走した議事録がありますのでご紹介します。。

そして、長い間の不眠不休的勤務を終えてガッポガッポの残業代を握り締め、旅立ったCJさんの沖縄からの議事録^^

そしてそして、真打登場。。皆で走ったり、何処か遠くへ行くだけが不思議村ではありません。。日常のなかに自転車を取り入れ、例えそれが仕事の移動だとしても、、その中に走る喜びを見出す。。これぞ不思議村。。そう、あの帰ってきたウルトラ〇粉も健在です。。この人なくして不思議村は生まれなかったでしょうから。。^^

村の書記(ブログ書いてる村人)さんたちの活動から見ても村の繁栄は疑いようがないかな??と思います。。
これからも、よろしく。。^^

がんばれ!!不思議村^^♪とポチッとしてけろ~。。
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村    では、また。 マハロ~!!

CJ議員の沖縄視察報告

2013.05.11.07:55

不思議村村会議員のCLUB JAZZYさんが動画『2013.5.10沖縄TRIP』をアップロードしました。

やっと、お仕事忙しい時期を脱して、行っちゃいましたね。。^^


動画報告書はこちらをクリックしてください。。

いいなぁ~。札幌は今もストーブつけてます。。><
北海道では、ストーブ焚いてます。と言います。。^^

ついでに、こちらもポチッとしてくださいね^^
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村    では、また。マハロ~!!

こどもの日。。齢をとった子供達は。。。

2013.05.07.19:25

5/5(日)こどもの日 小雨のちくもり。。

不思議村の齢をとった子供達は。。小雨降るなか、緩~く走ったのでした。。

感じ方は人それぞれ。。わたしの企画のわりには、綿密な計画を練っていたつもりですが、、村民の多くは、行き当たりばったりツアーだと思っているようです。。。^^;

20130505ushida.jpg

takuさんの議事録。。その2が楽しみ。。^^。   助役の議事録。。

ポチッとしてね^^。。
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村  では、また。。マハロ~!!

今度は梅隊長のtakuさんからのお便り。。^^♪

2013.05.06.09:07

こんにちは。

せっかくのGWも雨ですね。
皆さんも悶々とお過ごしのことと存じます。
GW後半に期待するとして、まずはこんな企画を考えてみました。

題して、「梅隊長と行く三笠梅まつり輪行ツアー!」です。
この隊長シリーズ、今年も炸裂いたしますよ^^


日時    平成25年5月19日(日)
集合    JR岩見沢駅 10:00頃 集合
車種    自由 (輪行可能なこと)
(集合時間に合わせて、ロードで岩見沢まで自走で来てくださっても結構ですよ。^^)
雨天    中止

まずはこれをご覧下さい。。(PDFです)


岩見沢駅まで普通列車に乗り、そこから梅まつり会場まで自走します。
(距離 約20km弱)
特産品ジャンボ輪投げ大会に参加して、まずはお土産をゲットしましょう。
ものまねステージで大いに笑い、最後は現金つかみ取りにチャレンジ!
もしかしたら大当りかも?

帰りは岩見沢駅まで戻り、めーぷる倶楽部でスイーツもいいでしょう。
あるいは岩見沢市民のソウルフードといえばここ、かまだ屋。
ごしさんのブログでも紹介されていましたね。


帰りは札幌まで自走も考えましたが、三笠からだと70km以上もあります。
シーズン初めはあまり無理をしないほうがよいと思い往復輪行にしてみました。
いや、自走で帰りましょうという声が多ければ、勿論自走に変更します(笑)


以上、ご検討いただければ幸いです。

ご参加はP^^ちゃんのお友達とそのお友達限定です。。^^
奮ってご参加お待ちしております。。^^

そして、今日もポチっとお願いいたします。。
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村   では、また。。マハロ~!!
プロフィール

村長P^^=PPS

Author:村長P^^=PPS
不思議な苦LOVE 不思議村。。
略称は、F村。。と FSG=ファン&スマイル時々ガシガシ
スロー・スマイル・セーフティーの3Sで安全走行を目指します。^^

 
村の集会時は、現実を忘れて子供になろう。。。 という会です。。
たまには現実の世界を飛び出し、不思議村で遊びましょう^^♪


下記のランキングに参加しています。^^。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ トレイルへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
