
--.--.--.--:--


じぇじぇ。大型連休だったの。。。?

2013.04.30.14:34

4/27・28・29

。。。。。。。。

先週の金、土、日は大型連休でもないのに、充実した自転車LIFEを送らせていただいたのですが。。。

やっぱり、バチがあたったのでしょうか。。。今週はまったく駄目でしたね。。。。

ひっきーしながら、昨年の様子を見ると。。気温がまったく違うんですね。。
今年の最高気温が昨年の最低気温程度。。しかも雨と強風。。10m/sくらい。。><

初日は。。(クリックすると記事が開きます。)

IMGP0913 - コピー


二日目。。(クリックすると記事が開きます。)

IMGP0928 - コピー

三日目。。(クリックすると記事が開きます。)

IMGP0932 - コピー

と楽しませて頂いてました。そんな記事を見ると、余計に今年の天候が恨めしく。。。

あ~。。このままで済ますわけにはいかないい。。と、行ってきました。。

大っ嫌いなオタモイの坂^^;

いつも、全行程の3/4のあたりで、この坂を登るのですが、、、いつも心が折れてしまうのです。。
たいした傾斜じゃないと思うのですが、、真っ直ぐで、いつまでも続くという気がして、駄目なんです。。
私は、元々平地だとしても、全行程の3/4のあたりが気力・体力が一時的に低下する変な癖がありまして、きっとその為だ、こんな坂は大した事はないんだ。。と思い込みたくて、そこだけ走る目的で20時近くなってから、車で行ってきました。。
車なので、積み降ろしが楽なBROMPTONを選択。。

JA新おたるさんに無断でご協力いただき、駐車させてもらい。。
内装3段のBROMPTONで、重ギヤでダンシングでスタート。。調子に乗って暫くそのまま走りましたが、途中、息があがり、中ギヤへ。。すぐに軽ギヤに落とし。。えっちらおっちら。。汗。汗。はあ。はあ。。

それでも、ペダルの回転を落とさぬよう頑張ってみたら、、じぇじぇ。。もう着いちゃった。。ネッツ札幌を通過。。
登り切ったところで、携帯を見ると。。じぇじぇじぇ。。13分で登って来れました。。

やはり、、いつも、この世の終わりの様に何もかも嫌になるほど心が折れるのは、魔の3/4域だからだったのか。。。(笑)



でも、たったこれだけの走行でしたが、最後は充実感を味わって3連休を終えることができました。。。

不思議村は休止状態ですが。。。^^;

ポチッとお願いします。。
  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村                では、また。。マハロ~!!

ナイトライド、天竺&アイス、そしてロードで。。

2013.04.22.14:46

自転車三昧の週末。。^^

4/19(金) ナイトライド。。

IMGP2224.jpg

くろすけさんが直前に参加決定^^。

IMGP2229.jpg

IMGP2233.jpg

行き先は、やはりここ。。くろすけさんは、明日も仕事なのでここで充分とのこと。。
私も、今日は家から自走なので、、充分。。すぎる^^; 走行距離約57kmなり。。


4/20(土)天竺^^&薄皮たい焼きのはずが、混んでて、あいすの家^^

OTKさんが新車のターキッシュグリーンのBROで、艶消しビアンキさんがお名前のとおりの車両でご参加くださいました。。この、艶消しビアンキさんが、、息を切らさないのには、驚きました。\(・JJJ・)/です。

IMGP2237.jpg

IMGP2239.jpg

走行は約80kmでした。。

OTKさんはいつ振りでしょう??暫く一緒に走っていませんでしたよね。。以前は、今のくろすけさんのように頻繁にご一緒いただいていたのにねぇ~。。

艶消しビアンキさんは、昨秋の洞爺湖一周いらいです。。スープカレー美味しかったよね。。^^
たい焼きは残念でしたが、パンは買えて良かった。。

今年、初アイスを求めて、行きは軽快に走りましたが、、帰りは、これもまた、今年初。。長沼の向かい風の洗礼を受けたのでした。。

IMGP2236.jpg

それにしても、艶消しビアンキさん、壁を使ったスタンディング、、いとも簡単にやってしまうとは。。驚きでした。。バレエとダンスって凄いですね。。^^

また、行きましょうね。^^


4/21(日)そして、ロードで。。WLBの客の客による客の為のサイクリング^^C2W#1

不思議村企画ではないのですが、WLBで出会ったOさんが企画してくれて、参加させてもらったサイクリング。。

昨年は、一人でちょこっと乗ったのを除くと、1年間で5回しか乗らなかった。ロード。。後輪にちょっと大き目のキズがあるので、スタートするまでが躊躇するロード。。

でも、とっても楽しかったです。。^^

IMGP2242.jpg

IMGP2245.jpg

IMGP2246.jpg

IMGP2249.jpg

最後にWLB前で、やまめでやってた地面のボトルを拾うってあれ、、練習してたら^^出来ました~♪
そしたら、Mさんも、やってみると。。。いきなり出来ちゃいました~。Mさん凄い!
走行距離は約56km。。^^

というように、三日間、自転車づけで過ごさせていただき、バチが当たらないか不安ですが、、当たらないように祈って、、そして、ご一緒頂いた皆さんに感謝して。。終わります。。

今日もポチ!っとひとつよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村    では、また。。マハロ~!! 





突然・行き当たりばったりポタ^^♪

2013.04.15.02:07

4/13(土)くもり。帰りは雨


IMGP2210.jpg

旧永山邸

IMGP2213.jpg

みずほ大橋近くから上流方向を見る。。雪解け状況


一人。。ぼっちポタを楽しんだ後。。。

SWご夫妻が、合流してくださいました。。お二人は地下鉄輪行も視野に入れBROMPTONでのご参加。。
私の帰る方向へ向かって走ろう。。と言ってくださいました。。

それでは、、とWLBに進路を定め、いざ出発。。

こんな風に、行き先も決めずに、まずは集合しちゃう。。これが私が担当いたします、突然・無計画行き当たりばったりツアーです。。これぞ不思議ツアーと私は、、私だけは思ってるのですが。。。(笑)

で、即席やまめの学校WLB分校の授業風景 BROMPTON講座です。

IMGP2214.jpg

IMGP2215.jpg

はい、今日はここまで、みんな復習を忘れないように。。は~い。。

で、放課後のパクパク・わいわい^^

IMGP2216.jpg

明日の日曜は降水確率高いので、今日走らなきゃ。。集まった3人でしたが。。。帰り外に出てみると雨。。

うわ~。。!

23時ころ、WLBの前を通りがかると、林さんが、まだ作業していた。。さっきは忙しいのに、ありがとうございます。。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村   ポチッとよろしくお願いします。。では、また。。マハロ~!!

人は自分を写す鏡。。

2013.04.11.09:56

4/11(木)はれ


1年前の今日、、黒PUG(ネクロマンサーパク、旧名ブラックオプス)を購入して間もない、私にとっては、ちょっとした冒険の日だったのです。。
そう、この人の動画をみて、パグスレーを買ったという人も少なくない、ClubJazzyさんとお知り合いになってしまったのでした。^^
山チャリも雪チャリも未体験の私。。アウトドア慣れしていない私は、全くの軽装備。。(笑)

IMGP0842.jpg

そして、この日の動画を見て太足を買ったという人も。。。是非、ご覧ください。。

さて、タイトルに話を戻しますと。。
晴れた気持ちの良い朝、、facebookで見つけた、気持ちの良い。。村長Uさんのコメントをご紹介します。。

出張帰りの飛行機で
昨日の勝利投手木佐貫選手が斜め後ろに座ってましたので「おめでとうございます」と声をかけると「ありがとうございます」と礼儀正しい感じで応えてくれました。今日のドームも盛り上がるといいですね^o^


元長Uさんも礼儀正しい方ですのでそうなるのでしょうね。。。

IMGP0843.jpg

不思議村には村長Uさんのような人ばかりで、決して珍しい事ではないのですが。。^^
じゃないと入村できません。。^^

IMGP0844.jpg

人は自分を写す鏡ですね。。。

なので、私の周りには優しい人ばかりです。。^^
100人に1人くらい例外もありますが。。。
最近、例外との出会いが多いな。。と感じたら、、自分の心が乱れてる場合が多いですね。。^^;

本日使用した画像は、昨年の今日、太足サミットと称し手稲山に登り、雪のゲレンデダウンヒルをした時の物です。。記事は、、ぷらぷらにあります。。良かったそちらもご覧下さい。。



さあ、今日もがんばろっと。。。

ポチしてね~♪ お願いいたします。。
にほんブログ村 自転車ブログ トレイルへ
にほんブログ村           ありがとうございます。。では、また。。マハロ~!!

クランパスがやって来たヤァ!ヤァ!ヤァ!^^ミニベロも今季初登場^^♪

2013.04.07.16:04

4/7(日)低気圧。。

低気圧の為、不思議村はお休み。。

ますは。CJ村会議員の昨年の沖縄視察旅行の動画報告が新たに編集されたようなので、低気圧の為お家の中で悶々気持ちを、沖縄の綺麗な映像と音楽で晴らしてください。。

お気に入りからもはいれますが、、楽させてあげましょう^^。→ → → ごきげんな。CJレポート^^。

で、札幌の昨日の不思議村に話を戻します。。

4/6(土)くもり。。

SW夫さんが昨年秋に注文した、surlyのkrampus。。待ちに待って昨日SAM'S BIKEにて納車となりました。^^

IMGP2196 - コピー

先週納車になったSW♀さんご夫婦ツーショット。。アツアツで、走行前に路面の雪を融かしてもらおうかと。。。

IMGP2194 - コピー (2)

で、もっておまけの2台。。

IMGP2195 - コピー

これは失礼。。今日のタイトルを忘れておりました。。
この水色のBD-1。。この方の参加がなければ、違うタイトルでした。。^^
水色。。って、寒色の為か雪の上では、寒そうですね。。やっぱり夏チャリさんですね。^^

告知のブログも見ず、、伝助もみず、、たまたま行った南風自転車店で聞いたとか言って、突然の参加表明のyoshi親分。。。
ブログみてよねぇ~。。^^
これが、不思議村の今期ミニベロ初投入となりました。。^^

じゃ、おまけは、俺だけかよ。。

IMGP2199 - コピー

俺は黒pugだぁ。文句あっか? さあ、いいから行くぜ。。

ちょっと待てよ黒pug。。お前はぷらぷらだけじゃなく不思議村にまで口を出してきたんだな。。

出発前に、P^^の到着遅れ(分かり易く言うと遅刻。あえて遠まわしに分かりにくい表現を選んだつもり)とか
Marieさんの事とか書かなくていいのかよ。。

P^^の事は別にいいだろ。。どうせ想定内だろ。。ははは。Marieさんは書いとくか。。^^
集合場所に、Marieさんもお見送りに登場。。
ちょっと、訳が有ってプレゼントを戴いちゃった。。^^裾バンドです。。ありがとうMarieさん^^♪

そして、走り出す。。

IMGP2197 - コピー

IMGP2198 - コピー

何処へ行ったのか。。

IMGP2201 - コピー

毎度毎度の、こちら方面です。。

そうです、前の記事で告知した『エルフィン三度。。』です、、元々『SW夫妻のMTBシェイクダウン・ぽた。』
というタイトルを考えていたのですが、、BD-1が急遽参加の為、ミニベロ・折畳でも行けますよ~。。って意味で
タイトルを決定しました。なので、なんだ告知だけで、行かなかったのか??とは思わないでね。。^^

P^^の奴。先週に懲りて、泥除け付けて来たようだな。。ははh。(黒PUG)

やっぱり、まだ泥除けは必需品ですね。。

Marieさん、例の洗車ポンプ。。帰りに、月寒体育館で水をいただき、SW夫妻と私のpugの3台を洗車して、もう1台分くらいの水が余りました。野幌の泥んこなら、もっと水が必要かもしれませんが、、SW夫妻は大そう気に入ってくれて、yoshi親分の文も含め2つ注文したようですよ。
Marieさんも、今度使ってみて判断するといいよ。。^^お貸しますから。。。

では、Marieさん、SWご夫妻、ミニベロ今期初投入にご協力いただいたyoshi親分。ありがとうございます。



ポチッと忘れないでね~^^
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村      では、また。。マハロ~!!




エルフィン三度。。^^告知。

2013.04.05.22:02

~お知らせ~

4/6(土)12過ぎSAM'S BIKEに集合。。

IMGP2179 - コピー


何故かというと。。SW夫さんのクランパス納車。。その後、先週納車になったSW♀さんのTREK29erの2台のシェイクダウンライドにお付き合いできる方。。この指と~まれ^^。

タイトルのとおり、先週と同じ道を辿ろうかと思っています。。
前の記事をご参照ください。。

飛入りで、別ルートをご提案くださる方。歓迎いたしますよ^^。


ポチッとよろぴこ^^。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村     では、また。。マハロ~!!

エルフィン再び^^♪

2013.04.01.23:28

3/31(日)はれ/くもり/ちょっと雪


不思議な村の、夏チャリ専門班のみなさ~ん。。再来週あたりは、もうBROMPTONやbd-1でも充分走れますよ~♪
もうBROMPTONで走ってる人いますよ~。^^しかも、ブラックアイスバーンの夜。。
そう、裏の村長、裏村のあのお方^^。交通費浮かしてお菓子買うんだって。。^^流石。裏村。。^^
裏村さんも、活動が活発化してる様子。。めでたし。めでたし。。
さあ、yoshiさん、元村Uさんも、そろそろ準備体操始めてくださいよ~。。^^。
BJCでロンドン目指すんでしょ。。^^OTKさんも強敵ですね。。^^。。まあ、仲良くどうぞ。。って、いつも波風立てるのはP^^ですか。。ははは。

ということで、またまた、くろすけさんとエルフィン視察。。助役は大変ですよ。。二日酔いなのに。。今日はJR北広島駅まで行きましたよ。。

IMGP2183 - コピー

昨年秋、野幌で泥だらけになって、雨の多くなる季節だし。。と泥除けを買って。。しかし、あまり雨の日に走る事も無く。。そうこうしてるうちに冬。。積雪により泥跳ねも無く、邪魔なだけ。。と外して、、肝心な時には付け忘れ。。

IMGP2180 - コピー

ゆっくり走っても、背中にはやはり泥はねが。。
泥除けを付けるのを忘れても、こんなものは、しっかり付けて。。。

IMGP2179 - コピー


あぁ~。P^^らしい。。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村   では、また。。まはろ~^^♪
プロフィール

村長P^^=PPS

Author:村長P^^=PPS
不思議な苦LOVE 不思議村。。
略称は、F村。。と FSG=ファン&スマイル時々ガシガシ
スロー・スマイル・セーフティーの3Sで安全走行を目指します。^^

 
村の集会時は、現実を忘れて子供になろう。。。 という会です。。
たまには現実の世界を飛び出し、不思議村で遊びましょう^^♪


下記のランキングに参加しています。^^。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ トレイルへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
