
--.--.--.--:--


送別会のおしらせ^^

2013.02.27.09:52

IMGP1960.jpg


4713さんとごしさんの送別会の開催決定!!

3/3(日)ひな祭り。。^^17時~ 海へ アスティ店。。

会費未定。。上限4,500円で調整中。。

現在、9名の村民さんが参加表明してくださってます。

最終締切りは、じゃんけん大会の賞品手配の都合もあり、3/1(金)お昼まで。。とします。

村民のかたは勿論、、私にも参加の権利あるだろう。。と思う貴女や貴方。。

過去にPちゃんと友好的な会話を交わしたことの有る方はOKとします。^^

不思議村に興味のある方、、右の参加方法でどうぞ。。

                             助役のP^^

ポチ。ポチ。もお忘れなく。。お願いします。^^
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

2013真駒内耐久^^♪ その2

2013.02.26.00:00

昨日の真駒内耐久。。私は走ってないくせに、、その2???何か嫌な予感しませんか??^^

まあ、もう少しご辛抱を。。

我が不思議村では、4713さんが6位入賞いたしまして。。

堂々の6位
この写真を撮る為に、、皆が帰った後、、助役の私は冷え切った体に鞭打ち。。4713さんと残って、、閉会式を待つこと1時間。。撮れた撮れたと満足して、、さあ、帰ろう。。^^と思ったら。。。
じゃんけん大会。。私はレース出てないので、、ダメでしょう。。と思ったら。。
なんとギャラリーの参加もOKとの事。^^流石DORIDE。。Sさんは見た目どおりの太っ腹。。^^怒られるかな。。?ゆるして。。

でなんと、、秀岳荘白石店が特別協賛。。。でコールマンの折畳チェアが3点。。景品として出展されていました。これが今日の最後の景品。。ここまで、すべて1回戦敗退。。

残るは、あと2点。。
残るは2つ
景品を横目に見る私の目に気合が入っています。。なんとGGモードです。
そして残るは3名
そして、残るは、3名。。。むむむ~とGGS。。
最初はぐ~。
じゃんけんオー!!
じゃんけん、ぐ~。。あっ!勝っちゃった。^^
やった!勝った~^^♪
いっただっきま~す。^^♪
いただき~^^
T店長ありがとう!!NB君ありがとう!!いつも秀岳荘通ってて良かったぁ~。^^
秀岳荘さんありがとう^^
むひひ。。残っててよかった。。^^。
しめしめ^^俺はお得意さんだから。。。
めでたし。めでたし。。

この記事、、私が被写体の物はすべて、4713が撮影してくれました。。
こんなに沢山写してもらって、、ありがとうございます。。

良かったね。。Pちゃんとポチッとして貰えると、とっても嬉しいです。^^
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

って、、いつもなら、ここで終わるのですが、、そんな事したら、その2なんて勿体つけて、、なんだそれだけか?と怒られちゃうでしょ。。

その1で画像を載せることが出来なかった、MYさん、TOKさん、そして他の皆様、、BANDANI君が沢山の写真をアップしてくれてますので、ご紹介しますね。。BANDANIパパのBOYONさんが撮ってくれたんです~。
いっぱい有るから、自分を探すの大変だよきっと。。でも、それも楽しいよ。^^♪
では、、こちらのBANDANI君のブログからどうぞ。。

では、また。。マハロ~!!

2013真駒内耐久^^♪ その1

2013.02.25.00:05

2/24(日)大雪

朝起きてみると、、大雪。。今日の真駒内はFAT向き。。かと思ったら。。中央区~南区へと車を進めるうちに、雪降ってない。。。札幌は広いね~。。

不思議村からは、、家からお嫁に行ったラレ子ちゃんがOTKさんと出走。。
IMGP2144.jpg

他に黒くて柔らかい。。。店主Aさん。。
IMGP2137.jpg

んっ?市役所って。。?の4713さん。。なんと6位入賞です。。
IMGP2139.jpg

他にも、TOさん、ono-kenさん、fukuchanさん、Bandani君、そして秀岳荘NB君^^
IMGP2140.jpg
IMGP2142.jpg
IMGP2143.jpg
IMGP2146.jpg
IMGP2138.jpg


他にもあります。フォトゲット/写真部屋をみてね。。パスワードは、、ぷらぷらさとうがしがしさとうをアルファベット6文字で表すと何?。。の答えです。^^

で、、ここでお詫びです。。TO弟さん、MYさん、それと応援のO澤おやびん、逆廻りのマグロさん、SW夫さん、SW♀さん、くろすけさんの画像がないのでした。。スミマセン。。寒かったもので。。。
今日の教訓。。去年は2時間も走って大変でしたが、今年は2時間も見てたら、、寒いのなんの。。『自転車は見るより走れ!!』でした。

そして、第1話終了。。第2話につづく。。see you..

第2話早くしろ~!とポチッとして下さると、励みになりまする。。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村   では、また。。マハロ~!!

霧のナイトライド^^♪

2013.02.23.01:27

2/22(金)とってもいい天気。。雪も締まってて走りやすい。。^^

それなのに、視界1mの霧の中をWLB目指して、片道1時間のナイトライドでござる。。
だから、、なんで霧なんだよ。。?今日の札幌に霧なんて無かったぞ。。ってお気づきの貴方。。鋭い。。切れ者ですね。^^
ハイ。こんな訳です。
IMGP2126.jpg

霧は、私の目の前のレンズだけのようです。。
このバラクラバ。。鼻の先が開いていて。。メガネは曇らないようなフリして、ちゃんと曇ります。。(涙)  おかげでモザイク要らずです。。(笑)
IMGP2127.jpg
このバラクラバ、鼻高い人用のようです。。ピノキオでも大丈夫。。^^

帰りは、鼻丸出しで帰りました。
すると、こんなに視界良好。。いい天気。。^^
IMGP2128.jpg
快調、快調。。昨シーズンよりは勿論。。今シーズン始めよりも、障害を乗りこなしている自分に満足。。^^
進化し続ける50代。。^^あくまでも、PP基準ですが。。^^

なんか、F村ブログというよりも、PPSブログっぽい記事になりましたが。。
不思議村の皆さん、走ってますか~? と、無理やりF村化して。。
IMGP2130.jpg

ガンバレ!Pちゃん^^。ガンバレ!不思議村~。。とポチッとお願いします。^^
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村    では、また。。マハロ~!!

北国の冬を楽しむ。。不思議村^^♪

2013.02.16.22:05

2/16(土)雪

雪なんて何のその。。3両編成でGO!!^^
IMGP2112.jpg

こんにちは。。寒いね。。^^君こそ雪まつりの原点。。^^
IMGP2115.jpg

雪が強くなってきた。。
雪なんて何のその。。そろそろ帰ろうか。。^^
IMGP2119.jpg
参加は、Marieさん、逆マグさん、Pちゃん。。
ロケ地は、札幌、八紘学園さん。でした。^^      ありがとうございました。^^

がんばれ!不思議村。。がんばれ!東北。。とポチッとしていただけると嬉しいなぁ。。^^
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村      では、、また。。マハロ~!!


2/16午後。。野幌雪あそび^^♪

2013.02.16.02:06

2/16(土)12:00? 記念塔前の駐車場。。

まずは、、ラーメン食べて。。それから雪あそびの予定です。。

参加は逆マグさんと、私Pです。。よかったらどうぞ。。^^


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

春は旅立ちの季節。。

2013.02.14.10:25


不思議村からも、旅立たれる方がいらっしゃいます。。

引越しの準備だとか、、引継ぎだとか。。しかも年度末。。

お忙しいと思いますが。。。

少しお酒でも飲んで、、ゆっくりお話できる時間を戴けると、嬉しいなぁ。。。

と考えております。。村民の皆様ご都合をお知らせ下さい。。


                                       助役P^^


明日に向って、進め!不思議村^^♪という感じでポチッとしてくれたら嬉しいなぁ。。^^
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

雪チャリあそび^^♪昼も夜も。。

2013.02.11.13:24

2/10(日)

sam'sbikeのsamさんと不思議村のCJさんの会話から、生まれたFATBIKE meetingと題した雪道ライド。。
10時に集合。。行ってみると。。

IMGP2094.jpg
います。います。凄い数です。。
何と帯広からいらした、釧路湿原MTBクラブの方も。。我が不思議村のsakuさんの事もご存知で、、sakuさん、、「sakuさんに宜しく。」って仰ってましたよ。澄川にご実家があるとかで、FatBike meetingという言葉に反応されて、、遠路はるばる来られたそうです。。^^

総勢17台、内FATは13台。。。凄い。。こんなにいるの。。。って感じです。。
すべての方とお話出来なかったのは残念ですが。。。Pちゃんはシャイなもので。。。^^。
知ってるお名前を記しますと、、
sam's bikeから、samさん、教授さん。。。うさぎ団から、かず。さん、あやさん、そして、ほんのちょっと肥えたと仰る大佐さん。。^^
45NORTHの顔、、冒険家のロバートさん。なんと自走で帰られました。。
そして、不思議村からは太足マスターのclubjazzyさん、Lineaoroさん、4713さん、逆廻りのマグロさん、、とPちゃん。。うっひっひ~。^^

さあ、出発~。。それほどキツくはないが、だらだらと続く上り坂。。一人黙々と先頭を走るフルサスMTB。。ずっと追いかけていたのですが、、どんどん行っちゃうので、、山をバックに黒パグちゃんを撮影中。。他の皆もやって来て、、中休憩。。
IMGP2097.jpg

この後、更に登っても、、先頭のMT.bikerに追いつかず。。車が2台停まってる駐車スペースを見つけ5~6人で休憩。。後続がなかなか来なくて、、これが超大休憩に。。。寒い。。。

では、面白自転車をご紹介。。まずは、冒険家ロバートの。。
IMGP2098.jpg

太目の29インチ。。?サーリーだけどクランパスではない。。なんと一輪車用のリム。。
そして、、、
IMGP2099 - コピー
こちらはまた、お洒落なbike。。北1条東?でこんなお洒落なbikeを扱うお店の店主さん。。お店のお名前。。聞いたのですが。。。?でも、私は行けと言われれば行けます。。たぶん。。ゆっくり走るとちゃんと目に付きます。。以前、車で走行中目に入りましたから。。3月改装オープンだそうです。。行ってみよう。。
自転車もそうですが、この休憩スタイル。。さまになってます。。
お次は、、
IMGP2100.jpg
samさんの。。。from帯広さんに、軍用自転車なんて言われてましたが。。。(笑)
samさん曰くメルヘン号だったかな。。?フロントバックの地図を入れる所にご注目。。美代ちゃんだそうです。。^^
上に見えるPUGはフロム帯広さん、チェーン架け替えると2速になる、、店主Aさん的なPUG。。これは、ロバートも同意見。。^^

さあ、もう一登りして。。到着。。大佐はここで、カップ麺を食べる目的も達成。。その為の機材は登りには堪えたでしょう。。(笑)
IMGP2105.jpg
なんか、、気持ち悪い。。なんて言わないでください。。(笑)
ここで、ベアグリースも乗せていただきました^^。サイズはLで大丈夫ですね。。
なので、逆マグさんのMOONのLにも乗ってみると。。。どちらもLで大丈夫だし、、私のSサイズの黒パグに140mmのステム付けてるよりも、TT長は短く感じました。。Lサイズに130mmくらいのステムでハンドルを真っ直ぐに近いものにするといいのかな。。??
IMGP2107.jpg
これ、かわいいので。。2013Ver.です。^^

解散後、Lineaoroさん、逆マグさん、CJさんとびっくりドンキーへ。。4人で6人座れる席に案内してもらい、、ゆったりお食事と自転車談義。。^^。
そして、Lineaoroさん意外は、夜の部にそなえsam'sbikeさんにお邪魔して。。時間調整。。すみません。。
コーヒーをご馳走になってる内に。。45NORTHのコーナーを見ていた私、、この小さなパッケージは何。。?
チェーンでした。。錆び難い加工がしてあるとか。。へ~と聞いていると。。CJさん。。「あっ、調度替え時だったんだ。」とご購入。。Pちゃんアシスト1^^。
で、私めも以前より気になっておりました。FATBIKE用のスタンド。。なんとSamさんが普通サイズ用のスタンドを引張って広げて加工したとか。。売り物としての在庫が有って、買っちゃいました。。Pちゃんゴール1^^。


でもって、takuさんと店主Aさんを加え夜の部へ。。
IMGP2109.jpg

PPSブログは夜の部中心です。。^^

そちらをご覧ください。。ただし、手は抜いてますが。。(笑)

takuさんのブログがアップされました。。夜の部はそちらの方が詳細で面白いですよ。。

おっと、こちらにもアップされてました。。店主Aさんのブログです。。

皆様、今日も一日ありがとうございました。。^^

もひとつおまけに、ポチッとして頂けると。。更に幸せな気分で過ごせます。。^^

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村    では、また。。マハロ~!!

more...

雪サイ^^円山と旭山^^♪

2013.02.04.01:03

2/3(日)くもり-6度


今日は不思議村メンバーで、都合のついた人が3名揃い。。急遽、午後に円山球場に集合。。
メンバーはCLUBJAZZYさん、逆廻りのマグロさんと私。。特にそう決めていた訳ではないのですが、FATBIKEが3台集まりました。。。

PPモードのつもりが。。。

始めは、どこへ行くともなく。神宮の方へ。。その後、幅25cm程の人に踏み固められて出来た道を動物園の辺りまで坂を登り。。

IMGP2082.jpg

この辺りから、、CLUBJAZZYさんが苦lovejazzyに変身し始め。。。引きずり回される逆マグさんと私。。。

ヒイヒイ言って登ります。。ちょっとの間下りを楽しみ。。。人生下り坂最高~!!と叫んだと思ったら、また登り、、登り本番です。。

先回りして、苦悩の顔をパチリ。。

IMGP2086 - コピー

もう一つパチリ。。

IMGP2087.jpg

そして、私。。ここまで来るのに、、暑くて暑くて、背中は汗びっしょり。。いくら氷点下でも、ダウンは向かないのですね。。とうとうジッパー全開。。
完全にGGモードのサイ苦リングです。。。汗

IMGP2088 - コピー

幅25cm程の人に踏み固められた道。。高い所は強風が吹きつける。。。><

IMGP2090.jpg

そう、、連れて来られたのは、、なんとあの夜景の綺麗な旭山記念公園。。。登りキツイのに。。。苦lovejazzyだ。。。

IMGP2092.jpg

そして、この後、、、写真左に見える小屋まで、DH。。更に小屋の裏から幅25cmのトレイル。。ほどんどが激坂下り。。。一気に登り口に辿り着く。。。これ、、とっても面白かったです。。。^^勿論、超ゆっくりですが。。。


こんな所まで、引っ張り上げてくれ、、激坂下りをさせてくれたCJさんに感謝。
自分一人じゃ、このルートはチョイスしませんね。。(笑)

そして、今日の集合を取りまとめてくれた逆マグさんに感謝。

そして、ポチッとしてくれた貴方と貴女に感謝。。^^

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村   では、、また。。マハロ~!!

雪サイのすすめ^^♪とFatBike Meeting^^♪

2013.02.03.02:17

~~不思議村だより~~


~雪サイへの誘い(いざない)~
『ぷらぷらさとうのホロホロらいど^^♪』にて、『雪サイのすすめ^^♪』というタイトルで、夏とは別物の楽しさと、夏に安全に乗りこなすことを目的に、進化し続ける50代の親爺を紹介しています。

IMG_37911.jpg


~走行会のご案内~
『fatbikers club 蝦夷極太連合^^』にてFatBike Meetingのご案内がありました。
CLUBJAZZYさんのブログでもご確認いただけます。

不思議村の皆さんはどうなさいますか??いつものようにご回答ください。。


頑張れ不思議村~!とポチッと一つお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村   では、、また。。マハロ~!!

プロフィール

村長P^^=PPS

Author:村長P^^=PPS
不思議な苦LOVE 不思議村。。
略称は、F村。。と FSG=ファン&スマイル時々ガシガシ
スロー・スマイル・セーフティーの3Sで安全走行を目指します。^^

 
村の集会時は、現実を忘れて子供になろう。。。 という会です。。
たまには現実の世界を飛び出し、不思議村で遊びましょう^^♪


下記のランキングに参加しています。^^。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ トレイルへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
