
--.--.--.--:--


突然ですが積雪ライド♪F12-33

2012.11.26.18:55

11/25(日) くもり/はれ

3連休の最終日、、お家好き。朝嫌いのPPSです。10日間のご無沙汰です。

金曜日の早朝8:30(私にとっては早朝、、annyさんはもう職場)にannyさんからTEL、日曜にお友達のフームさんと南区の林道へ行くけど、一緒にどう?との事。。
私は、早朝7:30の集合だと道路状況も不安だし、ご辞退申し上げ、、金曜に一緒に走りに行こうとして、悪天候により、引き返してきた4713さんが行くことにしました。

がしかし、朝起きてみると。。はれ。。気温も0℃超え。。私の車のタイヤでも行けるかも。。。と思い、集合場所には間に合わないが、目的地へ向う途中の何処かで合流させてもらうことにしました。
OTKさんにもメールしたのですが、、急なお誘いでしたので、仕方ありませんが、お返事は無く。。。

4人で楽しんでまいりました。^^)市内某所にて、車を降りて、、
IMGP1924.jpg
登ります。中央が本日の首謀者?、、狼?、、のannyさん
熊さん、静かにしますから寝ててくださいよ。^^;)
DSC07905 - コピー
そして、狼に連れてこられたカワイイ子羊ちゃんたち(笑)右から4713さん、フームさん、PPS
IMGP1926 - コピー
雪に出来た轍が固まって走りにくい。。その上、雪の下はツルツルの氷だったりして。。
こんな時は、太足くんの圧勝です。でも、心肺機能がついていきません。^^;)
IMGP1927.jpg
一人だけ登っても心細いし、早々に引き返し、雪道ダウンヒルを楽しむことに。。。下りは、あっという間ですね。
途中、一休み。川に氷柱が。。。
IMGP1931.jpg
で、、用事のあるフームさんとannyさんは帰宅の途に、、走り足りない4713さんとPPSは車で1時間ほど走って東の隣町へ場所を移し、こちらも水面には氷が。。
IMGP1933.jpg
私の好きなコースはこんな感じ、、
IMGP1937.jpg
でも、来て良かった。この前の小鳥君もお出迎え。。。(4713さん撮影)
DSC07952.jpg
3連休最終日にして、初めて走れました。楽しかった~^^)。

がんばれ不思議村~!!ってポチ。してちょうだいな。^^)
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村           では、また。マハロ~!!

秋、夏に来た森に再び♪

2012.11.16.13:31

11/14(水) 曇り 

ほんの少し、雨も降ったけど、熱くなった体に調度いい位。

ここは、某町の森の中、、今年6/13に初めて山に連れて来てもらって、山サイ初体験の、あの山です。
IMGP1921.jpg
今日は黒パグ君と来ました。
IMGP1922.jpg
写真左から、前回同様、引率頂いたマスターHさん、お初のMさん、最近F村にも入村して頂いたannyさん、お初のEさん、おかずさんの癒しの話し相手A子さん
そして、
IMGP1923.jpg
透明人間のPPSです。こいつ、グローブだけで、あとは何も着てないのか。。。寒いだろうに。。

車両は違いますが、初めて来た時よりは、ほんの、ほんの少しですが、、上手く乗れてるような気がしました。
同じ所に、久しぶりに来て、そう思えると嬉しいですね。
下りは、こんなもんだったっけ。。?と思えました。あの時は、ビビリましたが。(笑)
でも、ヤッパリ登りは長く感じましたね。
さあ、腕試し、、次は、濃昼(ゴキビル)かな。。。。?
嘘、、まだ先にとっておきます。(笑) まだまだ軸に乗れてないので、それが出来れば、もっと楽に走れるだろうか。。。私個人は、あまり苦LOVEじゃない。。ので。。(笑)

今回、ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございます。また宜しくお願いします。
お車だしていただいたannyさんありがとうございました。


がんばれ!PPSってことでポチお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村     では、また。 マハロ~!!



天竺へ行こう♪F12-32

2012.11.14.22:29

11/11(日) 晴れまし~♪

今日は、11/4に果たせなかった天竺へ行こう♪ツアーです。

集合場所には、出発前に仕事の電話が入り、、出遅れ。。その為、集合に遅れる助役PPS。
でも今日は久々に、村長UDさんも参加なので、電話して待ち合わせ場所での仕切りをお願いした。
やはり村長を立てなければね。ヘヘヘ。

IMGP1912 - コピー
今日の参加者は、写真右から、初参加のnaomiさん、(ブルベといえばnaomiさん。annyさんのご紹介でご参加。早速入村のお申し込みを頂きました。ありがとうございます。大歓迎です。)
久々のsakuさん、村長UD、sakuさんのお友達のMさん、O澤おやびん。なにやら、私の愛機のタイヤに空気を入れてくださっています。ありがとうございます。この他にannyさん、4713さん、途中参加のMarieさん総勢9名の大所帯になりました。
の~んびりと走り、、学習の森近くで休憩。ここのトイレは11/11今日まででした。これからは、トイレに困る季節となります。
IMGP1914.jpg
奥右が4713さん、O澤おやびんをはさんで、annyさん、Mさん、sakuさん、手前はnaomiさん
ここで、Marieさんから着信があったことに気付きかけてみると、、、なんと天竺でみんなが食べ終わった頃に間に合うように、走って来るとの事、、走る気満々。昨日の今日なのに元気いっぱいです。。お待ちしてますよ。
この後は、北広駅までノンストップ。O澤おやびんの指示で、一足先に天竺へ行き席を予約。30分後という事になったので、いつもは行かない、駅の反対側サイクリングロードへ、1年半ぶりくらいでしょうか。。
こんな展望台ができていました。元々人は階段で上がれたのですが、自転車も登れる路が出来たということのようです。その眺めは、、
IMGP1917.jpg
IMGP1918.jpg
そうこうしてるうちに、天竺の予約の時間に、、慌てて向い。。
楽しく美味しい時間をすごす。。。写真撮るの忘れだぁ~。
天竺さんはこんなお店です。何度が集団で利用させていただいています。
この日、私は辛さV5を選び、ご飯は大盛(サービス)。。辛かった。でもいけます。。食後は、ココナッツミルクアイス。結局全員。。笑
そして、楽しい時間はあっと言う間に過ぎるもので、、、解散の時は近づいて。。。
IMGP1920.jpg
写真右がMarieさん。。村長UDさん(写真左)とはここでお別れ。。
間もなく私も集合場所で皆さんとお別れ。。。
1週間遅れで無事に天竺へ行くことが出来、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
皆さん、ありがとうございます。是非またお付き合いくださいね。

では、また。マハロ~!!

がんばれ!不思議村。。とポチっとしてください。。
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

泥んこ遊び♪F12-31(PPS変いや編)

2012.11.12.21:43

11/10(土) 曇り/晴れ

久々、ホント久しぶりの自転車日和。。
不思議村の子供たちは、皆で森へ行きました。
IMGP1905.jpg
今日の参加者は、右手前から、店主Aさん、4713さん、CLUBJAZZYさん、Marieさん、そして左手前がLinea oroさんと今日のスペシャルゲストぴんから弟さんです。ぴんから弟さんは、ピッカピッカの真新しいバイクでの参戦。私と同じメーカーだぁ。。。仲間じゃ仲間じゃ。。ニコニコ。
そして私PPSをいれて7名。。。の予定でしたが。。。
はい、本日私を乗せてくれる名馬アンセム・ジャイ子ちゃんです。ステム超長っ、140mmだす。
IMGP1907.jpg
おやっ?奥にもう1台???君はだ~れ???
はい、なんと。謎の秘密結社うさぎ団の団長かず。さんの愛馬pugちゃんでした~。
やっぱり、来ましたね。春香山では、夜勤明けで来ようと思えば来れたけど、疲労に負けて断念。。。しかし、かず。さんの性格からして、いつかきっとサプライズ参戦してくると思っていましたよ。へっへっへぇ~。
ということで、かず。さんを含め8名での泥んこ遊びの始まりです。

別に泥んこが嬉しいわけではないのですが、昨日までの雨で森の中はドロドロ、ヌルヌル、水溜りのオンパレードです。ホントは渇いていて欲しいのですが、折角雨が上がったのに、、雪が積もる前の残り少ない時間を楽しまなければ、勿体ないとやって参りました。。。雪が積もっても走るんですけどね。。。へへh。

今日は、自転車愛好家集団でいうと、うさぎ団、金8倶楽部、不思議村が入り混じってのコラボライドです。翌日の記事にも出てきますが、自転車愛好家の世界は狭いですね。皆どこかで、繋がってワイワイ、ガヤガヤ楽しい時間を過ごしましょう。ってね。

でもって、いたずらっ子のかず。さん、早速いたずら開始です。
IMGP1908.jpg
一人、おにぎりを食べ始めたMarieさんが、かず。さんのいたずらターゲットです。
優しく、おかずにどうぞ。と焼き鳥缶をプレゼント。そして次々とテーブルに食べ物を並べ、、写真のタイトルは『おにぎりがあるのに、他にも沢山の食べ物を前にした、食いしん坊のMarieさん』だそうです。(笑)
Marieさん、でもね、焼き鳥缶美味しかったのだから、、笑って許して。。。
IMGP1909.jpg
いやもう、楽しくて楽しくて、、すっかりジャイ子も泥んこでクタクタです。水辺でちょっと一休み。

今日はですね。朝8:30から走ってるんですよ。。集合は9:30現地だったのですが、私、白石から自走組の皆さんと走ったのです。
何故って、、、? 店主AさんとMarieさんは、4713さんとは初対面なので、待ち合わせの場に立ち会った方が良いかと思った訳で、でも結果は、私が居なくても皆仲良く走ってましたね。流石ですね~。人見知りの私PPSとは訳が違う。ということは、私は車で現地集合でも良かったのかな?

この日、白石から走る為に、駐車場を提供してくださったMarieさん、ありがとうございます。
8:30から走って、駐車場に着いたのは、なんと16:30、もうフラフラです。

でもその前に、こんな車両と出会い、乗せてもらいました。
IMGP1911.jpg
わお~!!面白い車両です。なんと、私PPSのブログもご覧頂いているとか。。ありがとうございます。

今日、出会った皆様、楽しい時間をありがとうございます。

フラフラですが、まだ眠れません。さあ、、クラス会です。

では、また。 マハロ~!!

がんばれ!不思議村!!のポチお願いしま~す。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

泥んこ遊び♪F12-31(CJさんの動画編)

2012.11.11.20:54

11/10(土) 曇り/晴れ

先週の悪天候とうって変わり、自転車日和、、しかし、、森の中は昨夜までの雨で、泥んこでした。

この日は早朝より森へ行き、夕方まで遊んで、クタクタ。。その後、中学のクラス会、そして翌11日(日)は

オンロードで、北広天竺へグルメポタ。。ブログ更新は明日以降にのんびりと、、と思っていましたが、

CLUBJAZZYさんが動画議事録をアップしてくださったので、、先ずはご紹介。。

これをご覧になれば、PPSのブログなんて、要らないかも。。。。グスン。。

おっと~、CJさんったら動画だけではなく、ブログもアップしてました~。早~!!

コメント欄では、PPSのNG場面の話題が。。。

益々、PPSブログは不要かも。。。(涙)


がんばれ、PPS!! ポチしてね。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

では、また。 マハロ~!!

F村だより、11/10~11号

2012.11.05.20:54

11/5(月)晴れ~!!

11/3~4は全て中止に追い込まれた不思議村、、、
今日は、何故か好天に恵まれる。
月曜がお休みのパウさんは日頃の行いが良いのでしょうね。
お一人で坂サイ苦リングを楽しまれたはずです。

実は私も都合が付けば・・・とお誘いを受けていたのですが、
残念ながら、仕事をずらせずに、辞退申し上げたのでした。

(んっ??待てよ。不思議村の助役という要職にありながら、己の仕事の都合で
サイ苦リングのお誘いを断るとは、、けしからん。)
そんな、無茶な。。

うう~。でも、絶対にちょっとでも乗ってやるぅ~!と言う事で
乗りました。^^
IMGP1893 - コピー
仕事の移動に使っただけですが、、でも天気も良くて気持ちよかった~。^^

前置きが長くなりましたが、今度の週末は天気も良さそうなので、先週果たせなかった予定を行います。
10(土)は野幌でMTB、、山サイ苦LOVE 9時頃集合予定 現地
11(日)は天竺へ、、車種問わず苦LOVE 10時頃集合予定 東札幌 F村だより、11/4号参照

今週は月曜から早めの告知で、気合入れてます。(笑)

がんばれ、不思議村!ということでポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村             では、また。 マハロ~!!

F村だより、涙の中止2連チャン。。

2012.11.04.19:56

11/3(土)~11/4(日)雨、曇り、ちょっと晴れて油断させておいてまた雨、そして強風

不思議村は、2日連続で、雨の為走行不能となりました。(涙)
雨だけではなく、風がとても強く、しかも寒い。
去年は、今頃も雨の中を走ったのですがね、、。

どうも、今年は山サイのお蔭か、、体重が落ち、、寒さに弱くなったように思います。
あと、ある人(Eさん)に、雨の日に走ったら、こんなメンテをしている。という話を聞いてから、、、、
なんか、面倒なので、、走らないほうがいいかぁ、、なんて思ったりして。
Eさん、くしゃみしてるかも??(笑)

何kg落ちたの?体脂肪率は?とお聞きになりたい方もいらっしゃるかもしれませんが、、、
自転車にサイコンもつけない私、、数字で表現する習慣がないもので、、、すみません。
数字ではなく、フィーリングで、、、
あっ、、ダメ? はい、3kgです。僅かです。体脂肪率は量ってません。

不思議村は来週の巻き返しを企てております。

来週もガンバレ~!とポチしてください。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村                  では、また。 マハロ~!!

F村だより、、天竺へ行こう11/4号

2012.11.03.22:05

今日は店主Aさんと野幌のはずが、中止。午後、何となく走れそうな気がして、ひとり野幌を目指したものの、角山まで行くと、、雨足が強くなり引き返してきました。がっかりです。。。

最近、天気悪いですね。。。明日は午後からは良さそうな予報ですが。。。

どうなんでしょう? 今も外は風の音が凄いです。

11/4(日)11時頃、空を見上げて晴れてたいら、、というか、走れそうなら。。
12時、白石サイクリングロードの環状夢の橋に集合。。不思議村車種問わずサイ苦リングを開催したいなぁぁぁ。。と思ってます。。ゴニョゴニョ。
久々に天竺を目指そうかと思います。ご賛同いただける方はどうぞ。。

※天竺は三蔵法師と悟空が行った所とは違い、1時間もあれば辿り着けるスープカレー屋さんです。
途中、妖怪が現れることも無く、サイ苦リングとは名ばかりだと思います。。天候次第ですが。

明日天気にな~れ!とクリックしてみて下さい。お願いです~。
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村           では、また。 マハロ~!!
プロフィール

村長P^^=PPS

Author:村長P^^=PPS
不思議な苦LOVE 不思議村。。
略称は、F村。。と FSG=ファン&スマイル時々ガシガシ
スロー・スマイル・セーフティーの3Sで安全走行を目指します。^^

 
村の集会時は、現実を忘れて子供になろう。。。 という会です。。
たまには現実の世界を飛び出し、不思議村で遊びましょう^^♪


下記のランキングに参加しています。^^。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ トレイルへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
