
--.--.--.--:--


寒空の下、こっこ家まで♪~F12-30

2012.10.29.01:12

10/28(日)くもり/雨

寒空の下、強風と雨に耐え、わざわざ遠回りして、ちょっとした登りの林道もコースに取り入れ、一杯のラーメンの為に走り、到着した時には、麺が売り切れ。。という不思議村の勇敢?な男達の生き様です。

9時、市内某所に集合。ロードで走るには、ちょっと遅めの集合。それには、色々と事情がありまして、、
1時間程かけて自走で来るメンバーもいますので。
えっ、、?そ、それだけですよ。別に朝が苦手な奴がいるなんて、、、聞いてません。笑

さて、PPSも10分前には到着したのですが、一番最後の到着。。おかしい。。。?
今日は、メンバーとは初対面のannyさんがいたので、紹介してあげなければ、、とがんばった訳ですが、、、

annyさんったら、もうすっかりメンバーと溶け込んで、、、PPS不要論が。。。汗

出発前に集合写真。

IMGP1840 - コピー

左から、山サイルート主席調査官兼動画議事録担当上席書記官のCLUBJAZZYさん、キャノンデールのシクロをストレートバーにしちゃったんだよ号で参戦。

SW家を代表してSW夫さん、実は昨日も同じ目的地に向けて走行したとか。。にも係わらずご参加ありがとうございます。愛車のピナレロでのご参加。この水色が綺麗です。登りでちょっと借りてみたのですが、いい感じで登りますね。純粋なロードその1

本日のリーダー、舗装路ルート主席調査官兼面白議事録担当上席書記官のタクランケさん、雉隊長、きのこ隊長を経て今日は鶏隊長です。今日の愛車はキャノンデールのフルカーボン、気合入ってます。あれ、今日の出走車両でフルカーボンはこの1台だけですね。純粋なロードその2

そして、店主Aさん、昨日まで詳細不明だった、本日の車両は。。自転車は走る為だけにあらず。荷を積み、列車にも乗る。というAさんらしい、ダホンの2分割されるクロスなのかな?700C履いてディスクブレーキが付いてます。この車種選定が最終的には正解だったのです。スポーツとして、または娯楽としてのみならず生活の中に自転車を取り入れているAさんにとっては、当たり前の選択だったのでしょう。

続いて、真のオホーツクサイクリスト、オホーツ君ことOHTKさん、冬はスパイクで雪中耐久、夏は山サイと大活躍のラレーMTBのラレ子ちゃんに700Cを履いての参戦。最近は忙しいようで、久々のご参加。このラレ子ちゃんにも、久々に乗せてもらいましたが、、700C履いてる時は初めてかな、、乗りやすいですね。タイヤのせいか軽く登ります。

そして、とりは本日初参加のannyさん、WLB繋がりで先週一緒に野幌に行き、そして今日はFCC走行会に初参加いただきました。今はすっかりDHにはまっているannyさんですが、元々はバリバリの筋金入りのローディーさん。マスター林からは、その気にさせたら大変だよ。と忠告を受けていましたが。暫く乗ってなかったとはいえ、やはりバリバリでした。いつもは小径でロードを煽るAさんも今日ばかりは、前に出れなかったとか。愛車はキャノンデールのバリバリレース仕様。リムの黄色とソックスが合ってますね。今日のポイントでしょうか。純粋なロードその3

今日は、キャノンデールの占拠率50%でした。
純粋なロードも50%、これは、不思議村らしくていいのですが。笑
車種問わず苦LOVEですね。

これに、私PPSは愛車'07トヨタ・ウィッシュで参加、、、???そう、昨夜からの腹痛が気になり、サポートカーとしての参加です。それと、美瑛に続き撮影班です。

前田さんの提案で、ブログ用にモザイク不要の集合写真

IMGP1842 - コピー

のはずが、オホーツ君さんにモザイクが必要でした。駄目よ。。ちゃんと横向いてね。。笑

出発後、少し間をおいて後を追うと、前方の歩道に人が数名。おお、、メンバー達です。
SW夫さんがパンクしちゃいました。
早速、サポートカーの出番です。スタンドとフロアポンプが役に立ちました。って、それだけですが。。笑

IMGP1843.jpg

かなり太い釘がチューブを貫通していたそうで、Aさんが持っていたのかな、タイヤの裏に貼るパッチも貼って、無事にチューブ交換も済み再び出発。

IMGP1844.jpg
IMGP1848.jpg
IMGP1849.jpg
IMGP1854.jpg

風が物凄く強く大変な苦LOVEです。
途中、サポートカーが、道を誤りサポートされる場面も。。笑

IMGP1857.jpg

そして、本日のメインの苦がここから始まる。苦ッ苦ッ苦~。ニヤリ。

IMGP1859.jpg

もう直ぐ始まる苦LOVE。。

IMGP1861.jpg

登り始めました~。タクランケさん、annyさん、店主Aさんが先行する。流石の走りです。

IMGP1866.jpg

がんばれ~!「いつもの軽いギアがない~。。」by CLUBJAZZYさん

IMGP1867.jpg

おお~、Azukiさん張りの笑顔ですよ~SW夫さん

IMGP1868.jpg

がんばれ、オホーツクを制覇した男よ。。

IMGP1870.jpg

あれっ?行き倒れの人がいる。。。

IMGP1872.jpg

みんな、グッタリ。。でも、まだ登りは続きますよ。

IMGP1874.jpg

見てると乗りたくなるPPSは休んでる、CLUBJAZZYさん、OHTKさんのバイクを拝借、一人元気に遊んでます。笑
「PPSさん、ブロンプトンくらい積んで来れば良かったでしょう。」by 店主Aさん。仰るとおり。
そして、この後一登り、SW夫さんのバイクで登らせていただきました。笑

IMGP1879.jpg
IMGP1884.jpg
IMGP1886.jpg

何とか、こっこやに到着。札幌近郊に住むローディーさんに人気のお店です。ブログなどでは良く見ていた光景ですが、私はじめてまいりました。これで一端の自転車乗りになれたかな。。?今日は車ですが。。。笑
最初に書いたとおり、ここまでやって来て、こっこラーメンは、麺の売り切れで駄目。。でも玉子丼にしました。
美味しかったですよ。ニコニコ。

ここで、タクランケさんが、一度しかお会いしていないのに見事にタッチさんとキタムラ氏を発見。ご挨拶したとのこと。。シャイな助役の私にも、ご挨拶するように促され。。「こんにちはタッチさんPPSです。」「キタムラ氏さん。ようこそ支笏湖の看板に登ってましたよね。WLBでも一度お会いしてるんですよ~。」とご挨拶。笑

帰り、雨が強くなり、輪行組、サポートカーに乗り込み組、自走組に別れ、
輪行組は、こんな事もあろうかと、車種選定した店主Aさんの他はご覧のように、ゴミ袋輪行です。
輪行苦LOVEになっちゃいました。

IMGP1888.jpg

annyさんは一人自走。遠慮したならば申し訳ない事をしました。
マスター林が言っていたとおり、雨なんて何のそのって、高速走行してらしたのなら良いのですが。。。
これに、懲りずにまた不思議村にもご参加くださいね。

では、また。マハロ~!!

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

秋晴れの森ぽたぽた

2012.10.25.22:56

10/25(木)晴れ/曇り一時雨

午前中は秋晴れらしい。短い貴重な秋晴れの時間。。

IMGP1830.jpg
楽しむ事にした。
今日もまだ道は乾いていなかった。泥んこである。

IMGP1832.jpg
モミジコース往復した。これは復路。

IMGP1835.jpg
雨に濡れた芝生と水溜りを走り、タイヤだけは綺麗になって、おすましするパグ。

IMGP1836.jpg
すると、パグにお友達が。。。

IMGP1837.jpg
この写真を撮ろうとした時である。

IMGP1838.jpg
うわぁ~^^。2度も来てくれた。

泥を落として帰り仕度してると、予報どおり雲ってきて。。
車を走らせると雨が降ってきた。
さすが、PPS日頃の行いが良いのか??雨には当たりませんでした。
決して、雨男ではないことが、立証されました。笑

では、また。 マハロ~!!

応援ポチお願いします。ポチポチ。。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

F村だより、鶏隊長から10/28号その2

2012.10.23.23:12

10/28の天気予報が悪い方に変わり、苦LOVEの店主Aさんは喜び、庭駆け回り。PPSはコタツで丸くなりそうなのを察知したのか、鶏隊長ことタクランケさんから、ルート変更のお便りがありました。(笑)

ルート短くなりました。距離で躊躇されていた方がいらっしゃれば、再考してみてはいかがですか。

それでは、鶏隊長からのメールをご紹介します。

では、また。 マハロ~!!

応援ポチお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

pppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppp

28日の走行ルートを決めました。
下記を参考にしてください。距離約65kmです。



このルートのキモは五の沢林道を通ること。
ここには八の沢鉱業所跡地があって、その昔油田があったそうです。
(以前通った時は、そんな知識は無かったのでして^^;)

参考
石狩油田 八の沢鉱業所、、、石油臭い林道 五の沢線

北海道の歴史に触れる大人のサイクリング、素敵ですよね^^


注意
一回目の休憩は佐藤水産ですが、ここはコンビニではないのでその先の八幡の
セイコマにも寄りますから、補給食や給水はこちらでどうぞ。
こっこ屋まではここから先、補給ポイントはありません。

食事後は太美駅前で休憩し、その後は一気に出発地点まで戻る予定です。
あくまでも予定なので、予定外がありますことをご了承ください。

それでは、当日晴れることを祈って。

雨上がりの森散歩

2012.10.22.10:10

10/21(日)雨/曇り

夜中に降っていた雨は、予報どおりやみ。自転車のろうかな。。。

村の誰か、走る人いるかな、、? といつもの様に、行き当たりバッタリのPPS企画。。笑

WLBで顔見知りになり、28日も参加予定のHNさんが一緒に走ってくれることになった。

他に参加の人がいれば、オンロードと思ったのですが、、居なかったので、市内の端から端まで移動。。

森に入りました。

IMGP1823.jpg

昨夜から今朝にかけて降った雨は結構な雨で、森の中は、ドロドロ、ヌルヌル。泥んこパック。家のPUGちゃんもお肌すべすべになるかしら。。。?

IMGP1824.jpg

でも、これこそMTBの醍醐味。。

IMGP1825.jpg

あっという間に、帰る時間。。。え~まだ居たいよ~。と駄々をこねるPUGちゃん。

スープカレーを食べて、家に着いたら真っ暗。
HNさんの体内時計は侮れません。。
ご一緒いただき、ありがとうございます。
28日もよろしくお願いします。

では、また。 マハロ~!!

ポチっとしてみて下さい。不思議村ブログのランクが上がると思います。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

F村だより。鶏隊長現る!10/28号

2012.10.19.16:24

雉隊長、きのこ隊長の次は、、、鶏隊長でした。あわわ。。
下記のとおり、タクランケさんからのメールをPPSが一部加工・加筆して貼りました。なので、ご意見はPPSへどうぞ。
いつもの様に、参加可能・希望者がある程度出揃ったところで、ご希望により多少の修正はお受けしたいと思います。
信頼のタクランケさん企画です。

あっ、CJさん企画も信頼してますよ。
信頼出来ないのは、行き当たりバッタリのPP〇企画(笑)

CJさんの紅葉・滝ノ下公園 竜仙境辺りへオンロードで行っちゃいます?ツアーもありますが、日程が未定。
なので、先ずはタクランケさんツアーを告知いたします。
ご参加は、村民及び村に縁のある方を対象といたしております。

では、また。マハロ~!!

応援ポチお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

タクランケです。

寒くなってきましたね。
ロードのシーズンもそろそろ終了になりそうです。
というわけで、FCCロード班は今季最後(?)の走行会を行いたいと思います。
ご検討頂ければ幸いです。


内容
11月から翌3月まで休業する当別こっこ屋まで走りましょう。
こっこ屋


題して、
鶏隊長と行く「当別こっこ屋遠回りツアー」(仮称)です。


日 時  平成24年10月28日(日)
時 間  9時集合 (集合場所未定) ※複数の場所で待ち合わせ可
     途中のJR駅ってのもありかな?
コース  山道(舗装路)を走りますので上り坂ありの100kmロングライド
車 種  ロードまたは、ロードをあおれる車種をおススメします



あえて遠回りするところがFCCらしい(?)
ツラいほどそのあとの愉しさが増すってもんです。


注意事項

・海沿いを走るので寒いです。 防寒防風対策はしっかり行いましょう。
・上りでは汗をかくので1枚脱ぎ、下りでは着込んで冷えを防ぎましょう。
 そのためには厚着よりも薄手の重ね着がいいと思います。
・何も無い山道なので、飲料・携帯食料は各自用意願います。
・落葉等で路面が滑る可能性があります。コーナーはしっかり減速しましょう。
・気温が低い中で無理をすると関節や膝を痛めます。
 スローペースでゆっくりと走りましょう。
 

天気が良ければいいですね^^

太足サミット2012秋・白老♪~F12-29

2012.10.15.15:46

10/13(土)くもり/はれ

もう秋、北海道はもう紅葉の季節と思いきや、暑くもない、寒くもないという自転車に乗るには最高の一日でした。

かねてより計画し、CLUBJAZZYさんが何度も下見に訪れてくれていた。白老、ウヨロ川フットパスを走りにきました。

参加はCLUBJAZZYさんをリーダーに、Lineaoroさん、私PPSの3人。

10/16ニュース速報:CLUBJAZZYさんの動画が完成しました。記事の最後をご覧下さい。

IMGP1795 - コピー
先ずは、穏やかなサイクリングロード兼遊歩道から、ライディング開始、これがなかなか自然派のサイクリングロード。

IMGP1797.jpg
林の仲を上ったり下ったり。しかし、木漏れ日を浴びての森林浴は、とても気持ちいい。

IMGP1798.jpg
結構登ったあとに、一休み。でも今年行った他のコースに比べたら殆んど苦はなく、そんなに疲れてない。
撮影タイムです。こんな感じで終わるのか?ちょっと、もの足りないかな。。。と思ったら、CLUBJAZZYさん「これは、ウォームアップですよ。」とのこと。

IMGP1800.jpg
トレイルの途中の見晴台から街を望む、CLUBJAZZYさん
仰るとおり、ここまで登ってくるのに、結構疲れました。スリルも満点ですし。意外に路が狭い上に木の根が谷側に滑るように斜めに現れていて、しかも、木の枝がバランスを崩して落ちろ。と言わんばかりに横に伸びてきているのです。想像力豊かな私は滑って谷底に落ちる自分を思い浮かべてしまうのでした。
フラットダートでは、一瞬手放ししたり、走りながら撮影することは出来るようになりましたが、トレイルではまだまだ、そんな余裕は有りません。登りもくだりも乗車率が上がったことを確認し満足したいが為に真剣です。このスリルが堪りません。
ここは、一見簡単そうに見えるのですが、登りも下りも傾斜がきつく、下りの途中に窪みや木の根による段差があったり、そこで前転する自分を想像してしまい、ビビって停車、お蔭で下向きで停車しても辛うじてバランスを保てるようになり、転倒に至らずに済んだ。笑
激坂くだって直ぐに、右へ左へと曲がったり、とってもスリル満点、ビビリ度満点の大満足なグッドコース。

IMGP1804.jpg
ここは、水の音も静かで、癒されます。ずっとここで、、昼寝でもしていたい。。

IMGP1806.jpg
鮭の遡上も見られます。

IMGP1814.jpg
更に奥には、こんな小屋が、利用申込みがないと施錠されてるようです。この写真の奥、木の上に。。?

IMGP1817.jpg
ツリーハウスならぬ、ツリーデッキがあり登ってみました。

ここは、最高です。今年走ったコースのなかで、十勝岳に続き、第2位です。(PPS選)
ご意見違える方、笑って読み流してください。

ご一緒いただいたお二人に感謝!白老町のみなさんに感謝!

では、また。マハロ~!!

応援のポチ。お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

CLUBLAZZYさんの動画、前編、、後編

パウさん、kanaさん入村記念♪岩内いくら丼ツアー♪~F12-28

2012.10.10.21:10

10/8(月) 晴れ 祝、入村。。

いい天気です。昨日に引き続き、朝5時に起きて集合場所の小樽へ向う。
パウさん、kanaさんと一緒に走るのです。

峠の登りは平気でスイスイ登り、下りはガンガンと下り風となるパウさんの企画です。まさにGG走行会。
いつもながら、やっとの思いでついて行くと、信号待ち等で振り返り、「ペース遅いですか?」と聞くんです。
ヒェ~ですよ、パウさん。やっとの思いでついて行ってるのですから。笑

IMGP1782.jpg

しかも、今日はkanaさんからのお誘いで参加したので、ルートはおろか目的地すら知らない、ミステリーツアーです。7:30という早めの集合から想像するに、よほど遠くに行くのだろうと、ドキドキ、ハラハラです。対策としてインナーパンツにスキンズを重ね、更にその上にレーパンを重ねるというパット2枚重ね作戦にでたPPSだったのです。
お蔭でお尻の痛みによるDNFは回避できました。と言ってもDNFしても帰りようがないので、先へ進むしかありません。
前回の不思議村とどうしましょう班との合同ライドの時に膝の痛みを訴えDNFした私は、kanaさんの前でいいカッコするには、もう後がありません。あれ以来ロードには乗ってなく、このリベンジライドには、私のロード人生が懸かっているのです。って、何かオーバーな話になってきましたが、そうなんです。

余裕の笑顔のkanaさん

IMGP1784.jpg

この日の私はいつに無く絶好調。日頃慣れたストレートバーからドロップハンドルに変った途端にへたれになる私も今日は違うようです。やまめポジションもバイクの重心に乗るという事も何となく掴みかけているような気がします。

登りでも、下りでも以前よりもパウさんについて行ける。最後までもつか心配だったが、あのオタモイの魔のディーラー街道を抜かして走りきれました。あっ、歩いたわけではありませんよ。時速が一時8.8kmまで落ちて、離されたという意味ですからね。でもここも3回目、今までよりは、良かったと思います。
全体的に、GGSは良く走ったほうだと褒めてあげました。

お待ちかねのいくら丼

IMGP1785.jpg

美味しかったですよ~!!お土産やさんに食堂がくっ付いている形なのですが、とても混んでて、人気のお店のようです。お土産や北緯43℃さんでした。

ここまで、110km程走って休憩中。自転車達の労をねぎらうカナテリーナ王女と説明役のPPS副隊長です。

DSC_0259.jpg

復路、そろそろ休憩が待ち遠しくなってきました。

IMGP1787.jpg

ソフトクリームソフトクリームと五月蝿いPPSの為にパウ隊長が寄ってくれました。
まだまだ余裕のkanaさん、凄すぎ~。でも翌日は筋肉痛だったと聞き安心しました。

IMGP1789 - コピー

小柄なkanaさんの、いったい何処に大きなパワーが蓄えられているのか不思議(村)。
登りも下りもペダルの回転があまり変らないパウ隊長も不思議(村)。
お二人にはめでたく入村いただきました。

では、また。マハロ~!!

応援ポチ!お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

洞爺湖一周&BBQ

2012.10.10.15:23

10/7(日) 晴れ

今日は、秀岳荘白石店のNB君初企画ツアーに参加させてもらい、充実の一日を過ごさせていただきました。

朝5時に起きて、7時に秀岳荘に集合。一部の読者の期待を裏切り定刻8分前に到着。
実は、この日、出かける時にカメラが無いことに気付いたのですが、探してる時間は無く。自分で写した写真はありません。
全てNB君に分けてもらい、貼りました。
カメラは帰宅後に車の中に有ったことに気付きました。アホですね。

私は不思議村のO澤おやびんと一緒に参加しました。秀岳荘に行ってみると、なにやらNB君と顔見知りのような二人組みの女子。仲が良くて何となくパフィーみたい。同僚かな?と思ったら何と同級生。その他に、若いカップルが一組、こちらの男性もNB君の同級生。

何やら最初から、盛り上がっています。おじさん二人はちょっと浮いてますね。勇気を振り絞り、蚊の鳴くような声で、パフィーさんに「よろしくね~」というと笑顔で答えてもらい一安心。

そこで、イタリアーノの血はウォームアップ完了。ありがとうパフィーさん。
もう一人女子がいて、この人は他に知り合いは居ないのね。と確信して、愛車の艶消しブラックのビアンキを話題に、「僕もビアンキ乗ってます。チェレステですけど。艶消しは今年モデルからですよね。カッコいいですよね。」とご挨拶。

そして間もなくハイエース2台で洞爺湖へ向け出発。
車にに乗ってしまえば。皆さん歳が近いのもあって、発車した途端に大盛り上がり。「修学旅行みたいだ」と彼氏君。ここで大きな働きをしてくれたのが彼女さん。自然に会話が生まれていたのですが、途中で、何か不自然なものを感じたのでしょうね。突然「私〇〇といいます。」と自己紹介。これが後の大盛り上がりに大貢献したのでした。何て呼んだら良いかわかりませんものね。NB君が出発前に自己紹介しかけて、「洞爺湖について全員揃ってからにしますか。」と言った時に、車の中、2時間どんな会話するんだろう?無言?と思ったのですが。。。
彼女さん大ヒットです。ホームランかな。ありがとうございます。

洞爺湖に着いてみると、前夜からキャンプなさっていたと言うMさんご夫妻、そしてケイオス父さんと合流しました。
秀岳荘のロッジ横で自己紹介中

002.jpg

この日、私はO澤おやびん、ケイオス父さん、NB君と知ってる人がいましたし、他はご夫婦だったり、同級生だったり、カップルだったりなのですが、その中に、単身で乗り込み他の女子達とあっという間に打ち溶け合って楽しんでいる艶消しビアンキさんが、とてもカッコ良く見えて仕方ありませんでした。

しかも、そのビアンキは買ってから、まだ2週間とのこと。それなのに、カーボンロードのNB君、高級クロモリロードのケイオス父さん、ネオ・ブロンプトンに乗ったネオPPSにピッタリついて来て、走りもなかなかのものなんです。

017.jpg

この直後、上り坂をアタックかけてロード2台抜かすのですが、ついて来るんです。
「すごいね。」と言うと、100km歩く会や、真駒内~支笏湖を歩くという会に毎年参加されていたそうで、しかも、合気道もしているとか。成る程。。。恐れ入りました。
そして、発言がまた面白い。「とりあえず、赤いのについて行けばいいか。と思った。」と、、、この日私は赤い服を着ていました。笑

最初の集合写真

044.jpg

そして、身長150cm未満だとのこと、あのAzukiさんやkanaさんに通じるものがあり、3人を一緒に走らせてみたい!と思うのは私だけではないでしょう。この3人でチームを組んだら最強でしょうね。

で、艶消しビアンキさんは、14日には、羊蹄山一周するとか。何kmくらいだ?と聞いてましたね。
スタート、ゴール地点は違いますが、ここを参考にしてみて下さい。昨年私達が走ったルートです。標高もわかります。

話を洞爺湖一周に戻しますと、しあわせのパンという映画があったそうで、そのロケ地からの眺めが素晴らしいとの事。それで、今回のツアーのタイトルがしあわせのチャリだったんですね。おじさんは、そういうの疎くて。。。ごめんね。
しかし、それは、激坂を1kmも登らなければならず、その威力は、O澤おやびんのチェーンを切るほどのものでした。
そんな激坂をGGモードで克服すると、この眺めが待っていました。最高~!です。

061.jpg

パフィーさん達のポーズがとても良いんです。表現力バツグンですね。
このパフィーさん達、とても仲良しで、近々一緒にハワイへ行くそうで、いいですねェ~。ハワイネタなら任せて。と心の中でつぶやくPPS。
二人はお揃いの自転車で、片方だけサイコンが付いていて、搬送時、前輪を外して組み立ての時に逆に付けていたようで、暫くサイコンの磁石無くなった~。と嘆きながら走っていたら、サイコン無しの方に付いてました。
それに気付き付けなおしたのですが、そこまでの距離は計測されていない訳で、「あ~、損した~。」ですって。笑 気持ち分かります。

ここで、また艶消しビアンキさんの話になっちゃいますが、翌日8日に小樽から岩内まで130km程走ったのですが、そちらの記事にkanaさんの写真を載せますので、服装の参考にして下さい。というか洞爺湖の時の服装でいいと思います。kanaさんは同じくらいの背格好ですよ。レーパン、インナーパンツはXSを使用しているそうです。それと、kanaさんの自転車も一般的な常識からは大きめですが、バリバリ乗ってます。今年からトライアスロン始めたんですって。私も乗れるなら大きい方がいいと思います。

ちなみに、洞爺湖一周の40km位なら・・・と、この日の私はパットなしで行きました。でも翌日は150km位になるのかと思い、インナーパンツにスキンズはいて、更にレーパンというパット2枚重ねで行きました。
慣れてくると、パット不要の距離も増えるでしょうね。

そして、この日はネクロマンサーパグかムーンランダーのどちらかで走ってる人や、多くのサイクリストともすれ違い。
「こんにちは~」と挨拶すると、後ろで艶消しビアンキさんも元気に「こんにちは~」と挨拶されて、ん~、これは是非とも不思議村に欲しい人材であると感じたのでした。

そして、楽しく走っ後は、お腹ペコペコ。BBQタイムです。ニコニコ。
この時女子の皆さんは準備と後片付けの大活躍。ケイオス父さんに「家の息子の嫁さんはこういう人がいい。」と言わしめたのでした。

「お肉一人2枚までです~。」とNB君。しかし、2枚とはどう言う意味か?次から次へとワンコ蕎麦のように次から次へと出てきます。苦・苦しい~。
T店長作の焼きリンゴのアイスクリーム添えがまた美味しいし、食後のコーヒーもとっても美味しくて、T店長は一人後始末もしてくださり、本当にありがとうございました。

これは、T店長にご褒美ショットですかね。

069 - コピー

帰りは、大渋滞で4時間位かかったのですが、車の中は例によって修学旅行のようで、52歳のおじさんもとても楽しく過ごさせていただきました。
秀岳荘の皆さん、ご一緒いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
今度、不思議村のツアーにも是非ご参加ください。
本当に、ありがとうございました。

では、また。 マハロ~!!

応援のポチ!お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村


F村だより10/13号、10/14号

2012.10.09.12:37

《10/13(土)不思議村山サイ苦LOVEのご案内》

CLUBJAZZYさんお勧めの、そして4713さんも絶賛のツアーです。
ウヨロ川フットパス&萩の里公園ツアーはいかがですか?
CJさんのブログをリンクしましたので、コメント欄も含め参考にしてください。
今回は、苦はないような気がしますが、どうでしょうね。



《そして、10/14(日)は不思議村ロード苦LOVE》

店主Aさんが会長を務める某団体の羊蹄山一周と日にちは被りますが、その団体を退会した私は参加資格はなく。
また、残り少ないロードシーズンを楽しみたいなぁ。。と思いまして、貧脚さんツアー潜入大作戦を決行予定です。
こちらも、easyさんのブログをリンクしましたので参考にしてください。
参加ご希望の村民さんがいらしたら、ご一緒にいかがですか。Aさんには事前にご連絡済みです。


では、また。 マハロ~!!

応援ポチもお忘れなく。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

北恵庭駐屯地祭~F12-27

2012.10.01.13:25

9/30(日)雨

先日、お知らせした、北恵庭駐屯地祭へ行こうライド。決行いたしました。。。雨なのに。。
予報を信じる私の予定では、雨が屋根を叩く音で6:00に目覚めるはずが、静かな朝を迎える。
雨降ってないじゃぁん。。。6時までにいいだけ降って、その後は降らないという私の予定はあっけなく塗り替えられたのです。
一抹の不安を胸に、出発準備を始める。。。準備中、、降ってきました。でも小降りで大した事は無く、予定の30分も前に4713さんとの待ち合わせ場所に着いてしまう。
この早め到着が神様を驚かせたのか?〇澤親分との待ち合わせ場所に近づくにつれ、雨足が強くなる。
合流した親分を含めた3名で協議の結果、自転車の駅まで車で行って、そこでまた空模様を見て判断する事にした。

しかし、ここで問題発覚、私PPSはお財布持って来てな~い。のでした。汗
FCC26で、空の財布を持って来たMarieさんよりもっと悪い。だってMarieさんは中身は無くても入れ物は持って来てるのに私は入れ物すら持って来てないなんて。。。Marieさんがサザエさんなら、私はカツオかしら。。アワワ。

帰りに寄った秀岳荘で、Marieさんと遭遇、その時は時間がなくてゆっくりとその話は出来ませんでしたが、そうなんです。ガソリンも入れたので、親分に5,000円借りる羽目になりました。
Marieさんと別かれた後に、親分に「1,000円返してもらわなかっただろ」と言われ、相変わらずボンヤリなPPSでした。

自転車の駅に着いた頃は、雨はあがり、お隣ではパークゴルフを楽しむ人も多く、走行可能と判断。
IMGP1755.jpg

しかし、北広島駅に到着した時には、また降ってきて、私も雨具を羽織る。まだまだ、愛別に比べたら大した事無い。
愛別の時は、走ること自体が間違いですが、既に走り出していたので仕方ない。。
まあ、愛別体験者の親分と私にはさほど問題ではないのですが4713さんはどう思ったか・・・きっと楽しかったと思います。笑
そして、ネオさとうはネオ・ブロンプトンに乗って(PPS参照)あっという間に目的地に到着。
しかし、正門に到着する事が出来ず、北門から侵入。警備の隊員さんは、あまり嬉しくなかったようですが、快く招き入れてくれ、屋根付きの隊員用の駐輪場も使わせてくれました。ありがとうございます。
そこから入ると、隊員さんが焼き鳥を焼いているテントの裏側が見え、それを見ただけで、4713さんは「野営地に来たみたいだ~」と早くも興奮気味。笑
そして、ずら~っと並べられた戦車、戦車、戦車。
IMGP1769.jpg
IMGP1770.jpg
そして、戦車君は伸びたり縮んだり、ダンスもお得意。
DSC06904.jpg
展示車両ではしゃぐ大人たち
DSC06916 - コピー
DSC06917.jpg
IMGP1762 - コピー
IMGP1761 - コピー
勿論、試乗も。今回は戦車だけでなく装甲車にも乗りました。
DSC06929.jpg
IMGP1767.jpg
PPSの隣にはいつも美女あり。。いいでしょう。ニタッ。
DSC06954 - コピー
あ~楽しかった。17:30より貧脚さんと約束があり、帰りはノンストップで北広島の薄皮たい焼きのお店まで、全体的に下りで追い風、しかも雨はあがって、快適に走れました。たい焼きを食べるつもりが、ソフトクリームもあるんですね。3人ともそっちにしました。やっぱりソフトクリームは必須ですね。
ソフトクリームで充電されて、無事に自転車の駅に到着。
IMGP1771.jpg


雨と汗でぐっしょりの私はシャワー浴びる為に、、って、本当は財布を取りに一旦帰宅。
タクランケさんこれが、真っ直ぐ貧脚さんと合流出来なかった理由です。

タクランケさん、kanaさん、私の3名(F村からは、他におかずさんgossyさんMarieさんも招待されていたのですが、参加できず。)は貧脚さん達の納涼会にお招きいただき、これもまた楽しい時を過ごして、、、
(本音は)kanaさんに会えればそれだけで充分だったかな。ハハハ。貧脚の皆さん正直者で御免なさい。
(大人の発言)勿論皆さんと会えてうれしかったですよ。ハハハ。
まあ、面白い人ばかりで、私なんぞ圧倒されてしまい。居るのか居ないのか分からなかったと思いますが、居たんですよ。笑
そうそう、penさんの奥さん、シャープさんだの、ボールさんだの変てこな名前付けて御免なさい。ペンとシルでペンシルってのはどうでしょう?ペンとシルのスカイラインなんちゃって~。スミマセン。古いけど、penさんなら分かりますよね。
貧脚さんの納涼会の詳細はこちらをご覧下さい。

では、また。 マハロ~!!

応援ポチ!宜しくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
プロフィール

村長P^^=PPS

Author:村長P^^=PPS
不思議な苦LOVE 不思議村。。
略称は、F村。。と FSG=ファン&スマイル時々ガシガシ
スロー・スマイル・セーフティーの3Sで安全走行を目指します。^^

 
村の集会時は、現実を忘れて子供になろう。。。 という会です。。
たまには現実の世界を飛び出し、不思議村で遊びましょう^^♪


下記のランキングに参加しています。^^。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ トレイルへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
