
--.--.--.--:--


前日あんなに疲れたのに濃昼山道とは。。

2013.05.29.05:15

20130528濃昼


若いのでしょうか。。。?
それとも。。私は年なの。。?
自転車乗る元気は無く。。車移動していると。。濃昼山道にいるというメールが。。。

凄すぎでしょ。。

去年と逆ルートを走ったんですね。。では、CLUBJAZZYさんのブログ

CLUBJAZZYさん作の動画をお楽しみください。^^

ご注意!!
不思議村には濃昼詐欺という言葉があります。。この動画をみて、、楽しそう。。楽勝と勝手に判断して、、行ってみて、偉い目に会った。。詐欺だ~。。と言った人がいます。。なので、人によっては、去年の私がそうですが、CJさんのように乗車してスイスイと走れずに押し歩きだとしたら。。無駄に大きく重い荷物を持った登山となる場合があります。。山チャリに絶対的自信をお持ちじゃない方の挑戦はおすすめしません。。



ポチッとしてね^^。。
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村    では、また。 マハロ~!!


エルフィン再び^^♪

2013.04.01.23:28

3/31(日)はれ/くもり/ちょっと雪


不思議な村の、夏チャリ専門班のみなさ~ん。。再来週あたりは、もうBROMPTONやbd-1でも充分走れますよ~♪
もうBROMPTONで走ってる人いますよ~。^^しかも、ブラックアイスバーンの夜。。
そう、裏の村長、裏村のあのお方^^。交通費浮かしてお菓子買うんだって。。^^流石。裏村。。^^
裏村さんも、活動が活発化してる様子。。めでたし。めでたし。。
さあ、yoshiさん、元村Uさんも、そろそろ準備体操始めてくださいよ~。。^^。
BJCでロンドン目指すんでしょ。。^^OTKさんも強敵ですね。。^^。。まあ、仲良くどうぞ。。って、いつも波風立てるのはP^^ですか。。ははは。

ということで、またまた、くろすけさんとエルフィン視察。。助役は大変ですよ。。二日酔いなのに。。今日はJR北広島駅まで行きましたよ。。

IMGP2183 - コピー

昨年秋、野幌で泥だらけになって、雨の多くなる季節だし。。と泥除けを買って。。しかし、あまり雨の日に走る事も無く。。そうこうしてるうちに冬。。積雪により泥跳ねも無く、邪魔なだけ。。と外して、、肝心な時には付け忘れ。。

IMGP2180 - コピー

ゆっくり走っても、背中にはやはり泥はねが。。
泥除けを付けるのを忘れても、こんなものは、しっかり付けて。。。

IMGP2179 - コピー


あぁ~。P^^らしい。。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村   では、また。。まはろ~^^♪

釣られて。。エルフィン^^♪

2013.03.30.10:52

3/29(金)はれ/くもり/そして吹雪き。

IMGP2168 - コピー

amigoさんやくろすけさんのエルフィン路面状況報告に釣られて、行ってきました。。^^
今夜は雪に埋もれた自転車の駅を見に。。

IMGP2167 - コピー

ここまで来た時、急に雪が降ってきて、段々強く。。><

事前に、くろすけさんから、エルフィンは良いけど白石CR部分はザクザク・ビチャビチャだと聞いていたので、フルフェンダー付きのMTBルック・パパチャリ号で出動。。

しかし、大分減ってきたセミスリックで、、ついつい3度も転倒。。><
いや、ようは下手くそってことですが。。。(笑)

IMGP2170 - コピー

は~い。今夜の案内人は、くろすけさんでしたぁ~^^。ありがとうございます。。

21時、明かりは2台の自転車のライトしかない真っ暗ななかで、段々雪の勢いが強くなり、心細くなってきて。。慌てて帰ることに。。ほっぺは冷たくて落ちそう。。美味しくてなら良いのに。。

札幌市内に入ると、さっきの雪が嘘の様に穏やかな夜。。でも路面はザクザク。。

エルフィンの路面状況は。。^^
上野幌から先はBROMPTONでも充分行けます。ロードでも行けますね。ただし、急に雪が降ることも有り得ます。。自己責任でお出かけください。。^^

今夜の視察は自転車の駅までです。その先も見える範囲では同じようでした。。皆さんの視察ライドのお邪魔はしません。。どうぞご自分の目でご確認ください。。^^

写真はないので、昨年3/29の写真。。まったくこんな感じです。。

IMGP0778.jpg

積雪が昨年の3倍とか、、という札幌市内は無理せず押し歩きを覚悟するなら、、不思議村BROMPTONツアーはもう可能ですね。。来週はもっと融けてるでしょうし。。^^  ただし、長靴必須かも。。

雪よ融けよ~!!とポチッとしてくださいませませ。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村    では、また。。^^マハロ~^^♪

春なのに。。。

2013.03.24.10:38

3/23(土)はれ

花見に春の選抜と世間はとっくに春なのに。。不思議村はまだ雪の中。><
昨年の今頃は、もうBROMPTONで走ってましたよねぇ。。

IMGP2166.jpg

明日、走ろうという話が出ていたので、様子を見に来てみると。。。
この日の車両は、というかタイヤは26x1.75のセミスリック、シクロクロスタイヤと同じパターンの物。。

ここ数日のプラスとマイナスの繰り返しの気温により、路面はツルッツルで、スパイクじゃないと、人とすれ違う時に、ツルッと横滑りしそうで怖い状況で、ハラハラドキドキ。。とても楽しめそうもありません。

ほう。。じゃあスパイクで楽しめば良いだろう。。

そうですね。。でも舗装か出てる所も僅かながら有るのと、融雪剤で真っ黒な場所も有って、愛車に良からぬ影響がありそう。
という事で、、家から近いのなら良いのですが、車でも50分かかるという距離にあるこのサイクリングロードに明日もまた来るかというと。。。

相談の結果、、中止。。。

雨天決行を謳い文句にしていた不思議村ですが、、最近のこの体たらく。。。^^

弛んでるぞ!不思議村っ!とポチッとしていただけるとシャキッとするかも。。^^
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村      では、、また。。^^マハロ~♪

本日未明ライド^^♪

2013.03.07.22:14

3/7(木)曇り/雨

ここ数日、気温はプラスで、雪も大分融けてきた。。日中、自転車でウロウロしてると、泥だらけになりそうで。。数日乗れなかった。。

しかし、本日未明、4:30に目覚めてみると、気温はマイナス。。^^やった~。走れる。。
雪チャリは、もうあと何回乗れるか??という時期に入っている、、眠い目を擦って、走ることにした。。

IMGP2147.jpg

顔に当たる風は冷たくて、気持ち良い。。路面も冷え冷えしてる。聞こえてくるのは、スパイクが雪を噛む音だけ。。パリパリ。ミシミシ。ザクザク。と。。辺りは、まだ寝静まっている。この空間独り占め。。なんか得した気分の早起きライド^^♪

IMGP2149.jpg

ははは。。この家には、小さな子供がいるのかな。。。?

IMGP2150.jpg

片道1時間ほどの、未明ライド^^♪


最後にポチッとお願いします。^^

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村   では、また。  マハロ~!!
プロフィール

村長P^^=PPS

Author:村長P^^=PPS
不思議な苦LOVE 不思議村。。
略称は、F村。。と FSG=ファン&スマイル時々ガシガシ
スロー・スマイル・セーフティーの3Sで安全走行を目指します。^^

 
村の集会時は、現実を忘れて子供になろう。。。 という会です。。
たまには現実の世界を飛び出し、不思議村で遊びましょう^^♪


下記のランキングに参加しています。^^。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ トレイルへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
