スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒空の下、こっこ家まで♪~F12-30

2012.10.29.01:12

10/28(日)くもり/雨

寒空の下、強風と雨に耐え、わざわざ遠回りして、ちょっとした登りの林道もコースに取り入れ、一杯のラーメンの為に走り、到着した時には、麺が売り切れ。。という不思議村の勇敢?な男達の生き様です。

9時、市内某所に集合。ロードで走るには、ちょっと遅めの集合。それには、色々と事情がありまして、、
1時間程かけて自走で来るメンバーもいますので。
えっ、、?そ、それだけですよ。別に朝が苦手な奴がいるなんて、、、聞いてません。笑

さて、PPSも10分前には到着したのですが、一番最後の到着。。おかしい。。。?
今日は、メンバーとは初対面のannyさんがいたので、紹介してあげなければ、、とがんばった訳ですが、、、

annyさんったら、もうすっかりメンバーと溶け込んで、、、PPS不要論が。。。汗

出発前に集合写真。

IMGP1840 - コピー

左から、山サイルート主席調査官兼動画議事録担当上席書記官のCLUBJAZZYさん、キャノンデールのシクロをストレートバーにしちゃったんだよ号で参戦。

SW家を代表してSW夫さん、実は昨日も同じ目的地に向けて走行したとか。。にも係わらずご参加ありがとうございます。愛車のピナレロでのご参加。この水色が綺麗です。登りでちょっと借りてみたのですが、いい感じで登りますね。純粋なロードその1

本日のリーダー、舗装路ルート主席調査官兼面白議事録担当上席書記官のタクランケさん、雉隊長、きのこ隊長を経て今日は鶏隊長です。今日の愛車はキャノンデールのフルカーボン、気合入ってます。あれ、今日の出走車両でフルカーボンはこの1台だけですね。純粋なロードその2

そして、店主Aさん、昨日まで詳細不明だった、本日の車両は。。自転車は走る為だけにあらず。荷を積み、列車にも乗る。というAさんらしい、ダホンの2分割されるクロスなのかな?700C履いてディスクブレーキが付いてます。この車種選定が最終的には正解だったのです。スポーツとして、または娯楽としてのみならず生活の中に自転車を取り入れているAさんにとっては、当たり前の選択だったのでしょう。

続いて、真のオホーツクサイクリスト、オホーツ君ことOHTKさん、冬はスパイクで雪中耐久、夏は山サイと大活躍のラレーMTBのラレ子ちゃんに700Cを履いての参戦。最近は忙しいようで、久々のご参加。このラレ子ちゃんにも、久々に乗せてもらいましたが、、700C履いてる時は初めてかな、、乗りやすいですね。タイヤのせいか軽く登ります。

そして、とりは本日初参加のannyさん、WLB繋がりで先週一緒に野幌に行き、そして今日はFCC走行会に初参加いただきました。今はすっかりDHにはまっているannyさんですが、元々はバリバリの筋金入りのローディーさん。マスター林からは、その気にさせたら大変だよ。と忠告を受けていましたが。暫く乗ってなかったとはいえ、やはりバリバリでした。いつもは小径でロードを煽るAさんも今日ばかりは、前に出れなかったとか。愛車はキャノンデールのバリバリレース仕様。リムの黄色とソックスが合ってますね。今日のポイントでしょうか。純粋なロードその3

今日は、キャノンデールの占拠率50%でした。
純粋なロードも50%、これは、不思議村らしくていいのですが。笑
車種問わず苦LOVEですね。

これに、私PPSは愛車'07トヨタ・ウィッシュで参加、、、???そう、昨夜からの腹痛が気になり、サポートカーとしての参加です。それと、美瑛に続き撮影班です。

前田さんの提案で、ブログ用にモザイク不要の集合写真

IMGP1842 - コピー

のはずが、オホーツ君さんにモザイクが必要でした。駄目よ。。ちゃんと横向いてね。。笑

出発後、少し間をおいて後を追うと、前方の歩道に人が数名。おお、、メンバー達です。
SW夫さんがパンクしちゃいました。
早速、サポートカーの出番です。スタンドとフロアポンプが役に立ちました。って、それだけですが。。笑

IMGP1843.jpg

かなり太い釘がチューブを貫通していたそうで、Aさんが持っていたのかな、タイヤの裏に貼るパッチも貼って、無事にチューブ交換も済み再び出発。

IMGP1844.jpg
IMGP1848.jpg
IMGP1849.jpg
IMGP1854.jpg

風が物凄く強く大変な苦LOVEです。
途中、サポートカーが、道を誤りサポートされる場面も。。笑

IMGP1857.jpg

そして、本日のメインの苦がここから始まる。苦ッ苦ッ苦~。ニヤリ。

IMGP1859.jpg

もう直ぐ始まる苦LOVE。。

IMGP1861.jpg

登り始めました~。タクランケさん、annyさん、店主Aさんが先行する。流石の走りです。

IMGP1866.jpg

がんばれ~!「いつもの軽いギアがない~。。」by CLUBJAZZYさん

IMGP1867.jpg

おお~、Azukiさん張りの笑顔ですよ~SW夫さん

IMGP1868.jpg

がんばれ、オホーツクを制覇した男よ。。

IMGP1870.jpg

あれっ?行き倒れの人がいる。。。

IMGP1872.jpg

みんな、グッタリ。。でも、まだ登りは続きますよ。

IMGP1874.jpg

見てると乗りたくなるPPSは休んでる、CLUBJAZZYさん、OHTKさんのバイクを拝借、一人元気に遊んでます。笑
「PPSさん、ブロンプトンくらい積んで来れば良かったでしょう。」by 店主Aさん。仰るとおり。
そして、この後一登り、SW夫さんのバイクで登らせていただきました。笑

IMGP1879.jpg
IMGP1884.jpg
IMGP1886.jpg

何とか、こっこやに到着。札幌近郊に住むローディーさんに人気のお店です。ブログなどでは良く見ていた光景ですが、私はじめてまいりました。これで一端の自転車乗りになれたかな。。?今日は車ですが。。。笑
最初に書いたとおり、ここまでやって来て、こっこラーメンは、麺の売り切れで駄目。。でも玉子丼にしました。
美味しかったですよ。ニコニコ。

ここで、タクランケさんが、一度しかお会いしていないのに見事にタッチさんとキタムラ氏を発見。ご挨拶したとのこと。。シャイな助役の私にも、ご挨拶するように促され。。「こんにちはタッチさんPPSです。」「キタムラ氏さん。ようこそ支笏湖の看板に登ってましたよね。WLBでも一度お会いしてるんですよ~。」とご挨拶。笑

帰り、雨が強くなり、輪行組、サポートカーに乗り込み組、自走組に別れ、
輪行組は、こんな事もあろうかと、車種選定した店主Aさんの他はご覧のように、ゴミ袋輪行です。
輪行苦LOVEになっちゃいました。

IMGP1888.jpg

annyさんは一人自走。遠慮したならば申し訳ない事をしました。
マスター林が言っていたとおり、雨なんて何のそのって、高速走行してらしたのなら良いのですが。。。
これに、懲りずにまた不思議村にもご参加くださいね。

では、また。マハロ~!!

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

パウさん、kanaさん入村記念♪岩内いくら丼ツアー♪~F12-28

2012.10.10.21:10

10/8(月) 晴れ 祝、入村。。

いい天気です。昨日に引き続き、朝5時に起きて集合場所の小樽へ向う。
パウさん、kanaさんと一緒に走るのです。

峠の登りは平気でスイスイ登り、下りはガンガンと下り風となるパウさんの企画です。まさにGG走行会。
いつもながら、やっとの思いでついて行くと、信号待ち等で振り返り、「ペース遅いですか?」と聞くんです。
ヒェ~ですよ、パウさん。やっとの思いでついて行ってるのですから。笑

IMGP1782.jpg

しかも、今日はkanaさんからのお誘いで参加したので、ルートはおろか目的地すら知らない、ミステリーツアーです。7:30という早めの集合から想像するに、よほど遠くに行くのだろうと、ドキドキ、ハラハラです。対策としてインナーパンツにスキンズを重ね、更にその上にレーパンを重ねるというパット2枚重ね作戦にでたPPSだったのです。
お蔭でお尻の痛みによるDNFは回避できました。と言ってもDNFしても帰りようがないので、先へ進むしかありません。
前回の不思議村とどうしましょう班との合同ライドの時に膝の痛みを訴えDNFした私は、kanaさんの前でいいカッコするには、もう後がありません。あれ以来ロードには乗ってなく、このリベンジライドには、私のロード人生が懸かっているのです。って、何かオーバーな話になってきましたが、そうなんです。

余裕の笑顔のkanaさん

IMGP1784.jpg

この日の私はいつに無く絶好調。日頃慣れたストレートバーからドロップハンドルに変った途端にへたれになる私も今日は違うようです。やまめポジションもバイクの重心に乗るという事も何となく掴みかけているような気がします。

登りでも、下りでも以前よりもパウさんについて行ける。最後までもつか心配だったが、あのオタモイの魔のディーラー街道を抜かして走りきれました。あっ、歩いたわけではありませんよ。時速が一時8.8kmまで落ちて、離されたという意味ですからね。でもここも3回目、今までよりは、良かったと思います。
全体的に、GGSは良く走ったほうだと褒めてあげました。

お待ちかねのいくら丼

IMGP1785.jpg

美味しかったですよ~!!お土産やさんに食堂がくっ付いている形なのですが、とても混んでて、人気のお店のようです。お土産や北緯43℃さんでした。

ここまで、110km程走って休憩中。自転車達の労をねぎらうカナテリーナ王女と説明役のPPS副隊長です。

DSC_0259.jpg

復路、そろそろ休憩が待ち遠しくなってきました。

IMGP1787.jpg

ソフトクリームソフトクリームと五月蝿いPPSの為にパウ隊長が寄ってくれました。
まだまだ余裕のkanaさん、凄すぎ~。でも翌日は筋肉痛だったと聞き安心しました。

IMGP1789 - コピー

小柄なkanaさんの、いったい何処に大きなパワーが蓄えられているのか不思議(村)。
登りも下りもペダルの回転があまり変らないパウ隊長も不思議(村)。
お二人にはめでたく入村いただきました。

では、また。マハロ~!!

応援ポチ!お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

村長P^^=PPS

Author:村長P^^=PPS
不思議な苦LOVE 不思議村。。
略称は、F村。。と FSG=ファン&スマイル時々ガシガシ
スロー・スマイル・セーフティーの3Sで安全走行を目指します。^^

 
村の集会時は、現実を忘れて子供になろう。。。 という会です。。
たまには現実の世界を飛び出し、不思議村で遊びましょう^^♪


下記のランキングに参加しています。^^。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ トレイルへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。