スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の東千歳駐屯地祭。。無事行ってきました。。♪

2014.05.26.15:44

今年初の100km超え。。しかも、FATBIKEで。。後半のドーピングをしなかった為。。死んでました。。^^;

IMG_0509 - コピー


今回は、F村初参加の方のブログをご紹介します。。》》こちら。。♪たぐやすさんの『不思議なサイクリング』

そして、もうひとつ。。♪こーきさんの『戦車の試乗会で不思議村と遊ぼう』



スポンサーサイト

足湯、紅葉、カレー♪ 豊平峡へ行こう^^♪

2013.10.11.01:54

10/10の木8苦LOVEは無事終了^^♪いたしました。。

IMGP2628.jpg

次は14日の豊平峡足湯&カレーツアーです。。

当初村長P^^のリハビリぽたで、白サイを通って、北広の天竺へスープカレーを食べに。。という計画でしたが、
くろすけさん企画の豊平峡に変更となりました。さけ科学館10時集合です。

参加資格は、ゆっくり走れる人。。です。^^

エントリーは、こちら^^♪  パスワードは、村長P^^のファーストネームです。

じぇじぇ。大型連休だったの。。。?

2013.04.30.14:34

4/27・28・29

。。。。。。。。

先週の金、土、日は大型連休でもないのに、充実した自転車LIFEを送らせていただいたのですが。。。

やっぱり、バチがあたったのでしょうか。。。今週はまったく駄目でしたね。。。。

ひっきーしながら、昨年の様子を見ると。。気温がまったく違うんですね。。
今年の最高気温が昨年の最低気温程度。。しかも雨と強風。。10m/sくらい。。><

初日は。。(クリックすると記事が開きます。)

IMGP0913 - コピー


二日目。。(クリックすると記事が開きます。)

IMGP0928 - コピー

三日目。。(クリックすると記事が開きます。)

IMGP0932 - コピー

と楽しませて頂いてました。そんな記事を見ると、余計に今年の天候が恨めしく。。。

あ~。。このままで済ますわけにはいかないい。。と、行ってきました。。

大っ嫌いなオタモイの坂^^;

いつも、全行程の3/4のあたりで、この坂を登るのですが、、、いつも心が折れてしまうのです。。
たいした傾斜じゃないと思うのですが、、真っ直ぐで、いつまでも続くという気がして、駄目なんです。。
私は、元々平地だとしても、全行程の3/4のあたりが気力・体力が一時的に低下する変な癖がありまして、きっとその為だ、こんな坂は大した事はないんだ。。と思い込みたくて、そこだけ走る目的で20時近くなってから、車で行ってきました。。
車なので、積み降ろしが楽なBROMPTONを選択。。

JA新おたるさんに無断でご協力いただき、駐車させてもらい。。
内装3段のBROMPTONで、重ギヤでダンシングでスタート。。調子に乗って暫くそのまま走りましたが、途中、息があがり、中ギヤへ。。すぐに軽ギヤに落とし。。えっちらおっちら。。汗。汗。はあ。はあ。。

それでも、ペダルの回転を落とさぬよう頑張ってみたら、、じぇじぇ。。もう着いちゃった。。ネッツ札幌を通過。。
登り切ったところで、携帯を見ると。。じぇじぇじぇ。。13分で登って来れました。。

やはり、、いつも、この世の終わりの様に何もかも嫌になるほど心が折れるのは、魔の3/4域だからだったのか。。。(笑)



でも、たったこれだけの走行でしたが、最後は充実感を味わって3連休を終えることができました。。。

不思議村は休止状態ですが。。。^^;

ポチッとお願いします。。
  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村                では、また。。マハロ~!!

クランパスがやって来たヤァ!ヤァ!ヤァ!^^ミニベロも今季初登場^^♪

2013.04.07.16:04

4/7(日)低気圧。。

低気圧の為、不思議村はお休み。。

ますは。CJ村会議員の昨年の沖縄視察旅行の動画報告が新たに編集されたようなので、低気圧の為お家の中で悶々気持ちを、沖縄の綺麗な映像と音楽で晴らしてください。。

お気に入りからもはいれますが、、楽させてあげましょう^^。→ → → ごきげんな。CJレポート^^。

で、札幌の昨日の不思議村に話を戻します。。

4/6(土)くもり。。

SW夫さんが昨年秋に注文した、surlyのkrampus。。待ちに待って昨日SAM'S BIKEにて納車となりました。^^

IMGP2196 - コピー

先週納車になったSW♀さんご夫婦ツーショット。。アツアツで、走行前に路面の雪を融かしてもらおうかと。。。

IMGP2194 - コピー (2)

で、もっておまけの2台。。

IMGP2195 - コピー

これは失礼。。今日のタイトルを忘れておりました。。
この水色のBD-1。。この方の参加がなければ、違うタイトルでした。。^^
水色。。って、寒色の為か雪の上では、寒そうですね。。やっぱり夏チャリさんですね。^^

告知のブログも見ず、、伝助もみず、、たまたま行った南風自転車店で聞いたとか言って、突然の参加表明のyoshi親分。。。
ブログみてよねぇ~。。^^
これが、不思議村の今期ミニベロ初投入となりました。。^^

じゃ、おまけは、俺だけかよ。。

IMGP2199 - コピー

俺は黒pugだぁ。文句あっか? さあ、いいから行くぜ。。

ちょっと待てよ黒pug。。お前はぷらぷらだけじゃなく不思議村にまで口を出してきたんだな。。

出発前に、P^^の到着遅れ(分かり易く言うと遅刻。あえて遠まわしに分かりにくい表現を選んだつもり)とか
Marieさんの事とか書かなくていいのかよ。。

P^^の事は別にいいだろ。。どうせ想定内だろ。。ははは。Marieさんは書いとくか。。^^
集合場所に、Marieさんもお見送りに登場。。
ちょっと、訳が有ってプレゼントを戴いちゃった。。^^裾バンドです。。ありがとうMarieさん^^♪

そして、走り出す。。

IMGP2197 - コピー

IMGP2198 - コピー

何処へ行ったのか。。

IMGP2201 - コピー

毎度毎度の、こちら方面です。。

そうです、前の記事で告知した『エルフィン三度。。』です、、元々『SW夫妻のMTBシェイクダウン・ぽた。』
というタイトルを考えていたのですが、、BD-1が急遽参加の為、ミニベロ・折畳でも行けますよ~。。って意味で
タイトルを決定しました。なので、なんだ告知だけで、行かなかったのか??とは思わないでね。。^^

P^^の奴。先週に懲りて、泥除け付けて来たようだな。。ははh。(黒PUG)

やっぱり、まだ泥除けは必需品ですね。。

Marieさん、例の洗車ポンプ。。帰りに、月寒体育館で水をいただき、SW夫妻と私のpugの3台を洗車して、もう1台分くらいの水が余りました。野幌の泥んこなら、もっと水が必要かもしれませんが、、SW夫妻は大そう気に入ってくれて、yoshi親分の文も含め2つ注文したようですよ。
Marieさんも、今度使ってみて判断するといいよ。。^^お貸しますから。。。

では、Marieさん、SWご夫妻、ミニベロ今期初投入にご協力いただいたyoshi親分。ありがとうございます。



ポチッと忘れないでね~^^
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村      では、また。。マハロ~!!




天竺へ行こう♪F12-32

2012.11.14.22:29

11/11(日) 晴れまし~♪

今日は、11/4に果たせなかった天竺へ行こう♪ツアーです。

集合場所には、出発前に仕事の電話が入り、、出遅れ。。その為、集合に遅れる助役PPS。
でも今日は久々に、村長UDさんも参加なので、電話して待ち合わせ場所での仕切りをお願いした。
やはり村長を立てなければね。ヘヘヘ。

IMGP1912 - コピー
今日の参加者は、写真右から、初参加のnaomiさん、(ブルベといえばnaomiさん。annyさんのご紹介でご参加。早速入村のお申し込みを頂きました。ありがとうございます。大歓迎です。)
久々のsakuさん、村長UD、sakuさんのお友達のMさん、O澤おやびん。なにやら、私の愛機のタイヤに空気を入れてくださっています。ありがとうございます。この他にannyさん、4713さん、途中参加のMarieさん総勢9名の大所帯になりました。
の~んびりと走り、、学習の森近くで休憩。ここのトイレは11/11今日まででした。これからは、トイレに困る季節となります。
IMGP1914.jpg
奥右が4713さん、O澤おやびんをはさんで、annyさん、Mさん、sakuさん、手前はnaomiさん
ここで、Marieさんから着信があったことに気付きかけてみると、、、なんと天竺でみんなが食べ終わった頃に間に合うように、走って来るとの事、、走る気満々。昨日の今日なのに元気いっぱいです。。お待ちしてますよ。
この後は、北広駅までノンストップ。O澤おやびんの指示で、一足先に天竺へ行き席を予約。30分後という事になったので、いつもは行かない、駅の反対側サイクリングロードへ、1年半ぶりくらいでしょうか。。
こんな展望台ができていました。元々人は階段で上がれたのですが、自転車も登れる路が出来たということのようです。その眺めは、、
IMGP1917.jpg
IMGP1918.jpg
そうこうしてるうちに、天竺の予約の時間に、、慌てて向い。。
楽しく美味しい時間をすごす。。。写真撮るの忘れだぁ~。
天竺さんはこんなお店です。何度が集団で利用させていただいています。
この日、私は辛さV5を選び、ご飯は大盛(サービス)。。辛かった。でもいけます。。食後は、ココナッツミルクアイス。結局全員。。笑
そして、楽しい時間はあっと言う間に過ぎるもので、、、解散の時は近づいて。。。
IMGP1920.jpg
写真右がMarieさん。。村長UDさん(写真左)とはここでお別れ。。
間もなく私も集合場所で皆さんとお別れ。。。
1週間遅れで無事に天竺へ行くことが出来、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
皆さん、ありがとうございます。是非またお付き合いくださいね。

では、また。マハロ~!!

がんばれ!不思議村。。とポチっとしてください。。
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
プロフィール

村長P^^=PPS

Author:村長P^^=PPS
不思議な苦LOVE 不思議村。。
略称は、F村。。と FSG=ファン&スマイル時々ガシガシ
スロー・スマイル・セーフティーの3Sで安全走行を目指します。^^

 
村の集会時は、現実を忘れて子供になろう。。。 という会です。。
たまには現実の世界を飛び出し、不思議村で遊びましょう^^♪


下記のランキングに参加しています。^^。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ トレイルへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。